最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

見つめなおすきっかけ

blog_559_8.jpg

ながーい出張が終わりました!
がんばった私!ご褒美は為だぞ!( ∩ ´ '-'`⊂ )為為為為為


なんだかんだ、今までずっとやってきたFF14をここまで離れたのは初めてで、
色々な思いを巡らせながら、改めて、このゲームについて考えることができたきがします。




色々と言われたりもしてますが、やっぱり素直な気持ちとしては
FF14楽しい!というのが大きかったです。


出張中は稼げないために、週末に一気にやることになってしまった週制限のトークンも、
ちょっと稼ぐのをやめてみてみると、そこまで大きな差はでるわけでもないし、
やろうとおもえば2、3日で終わらせてしまうことも出来てしまいます。

今までの流れでいくと、詩学は2.5で稼ぎやすくなるでしょうし、
3.0になると無制限に稼げるようになるとおもいます。
これがあるからこそ、自分にあったペースで出来る。



とくに大きいのは2.4でエンドコンテンツに対する考え方を変えたこと。

侵攻編まではセカンドも使ってがっつり行っていた大迷宮バハムートも、
固定での活動も週2で抑えて、セカンドでの活動をやめてしまったら、以前より楽しい気がします。

というのも、2キャラ分の週制限や、野良パーティ募集や参加に躍起になる必要がなくなり、
自分の好きなことに割く時間がとっても増えたのが大きいです。



ハウジングも、金策も、ギャザクラも、ほどほどに出来るようになったし、
今までハウス金策のせいで少なくなりがちだったコミュニケーションが増えて、フレンドとの距離もぐっと縮まりました。


そうして視野が広がっていくうちにやっぱり、このゲームでまだまだしたいことがあるんだなあ、って感じました。
明日はいよいよファンフェスです。
3.0の新ジョブとか、ゴールドソーサーとか、為マウントとか!
わくわくが止まりません。


さすがに、ゲームしてないのに
予約投稿したり、ノートPCでブログ書くのはどうなの?って自分でもおもってましたけど
1人でも見てくれる人がいるならば、続けていきたい気持ちもとても大きい。

こんな私の小さな視点で、この世界を魅力を、伝えることが出来るなら
それはとっても光栄なことなんだろう。


blog_559_1.jpg

今のFF14に疑問を感じている人は、
少し離れてみることも、大事かもしれないですね。

そうしてあらためて気づく気持ちもありますよ。




blog_559_2.jpg

出張中に置いていかれた感のクリスマスイベント

デイリーなんですってね・・・!
しかもハウジング絡みとか・・・やらなきゃ・・・




blog_559_3.jpg

エタバンは想像以上に大盛況でびっくりしてます。
ここでも乗り遅れた感。




blog_559_4.jpg

ZWが出来てる人も増えてきてるよね。

フレンドのかすむさんに学者ZWのラストリゾートを見せてもらったけどすんごいかっこいい。
私はまだノウスマンなので頑張りたいヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ


blog_559_5.jpg
blog_559_6.jpg


わざわざレア染料で染めてもらいました。
上がゴールド、下がジェットブラック

染まる部分が小さく、どんな色でも合うね~
今のところ無駄なエフェクトついてないし
俄然やる気出てきた└(└´'-'`)┘


本だけだと味気ないので
たまたま撮れた嫁入り前の絶対領域載せておきますね(~´'-'`)~

blog_559_7.jpg

うわだれdなにをs・・・や・・・

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。