最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

懐かしSS 装備編

根性版FF14用に買ったPCですが、最近不調を感じています。
来年でもう5年目になるのかな。

ブログもけっこう続いてきているけれど、ずーっとバックアップをとってなかったので
バックアップがてら懐かしいSSをまた漁ってきました。

ミラージュプリズムや多数の装備実装のおかげで、みんなほんとうにオシャレになりましたよね。
そんなミラプリがなかった時代は、それはそれで味がある世界だったかもしれません。

blog_556_1.jpg

クローズドβの頃、プランダードブリオー+アコライトスカートの組み合わせが可愛くてずっとこれでした。
こうしてみるとこの頃からなんとなく、学者の装備には惹かれていたのかも。



blog_556_2.jpg

この表情好き。

ハーフローブ系は根性版で一番好きな装備でしたね。
単体でミニスカートみたいになるので、街着にしてました。




blog_556_3.jpg

一気に場面は変わり・・・

真タコ初討伐のSSだったきがします。
この頃はAFやDL混じりでILVもおそらく60程度で、真タコですら強敵でした。
わざわざ記念SSを撮るほどです。

そんな私も今では極タコぐらいならお茶を飲みながらDPSを出しつつ回復するまでに成長しました。
ごめんなさいさすがにお茶飲みながらは無理です!(((´'-'`)))




blog_556_4.jpg

邂逅編1層のときです。
強化前レリックも珍しくなかったし、とにかく攻撃も回復もギリギリ。
街を歩いても、フルDLのロボやカウルマンが多かった!

ミラプリもなかったし、私はカウルがイヤでアムダ産ILV60胴のまま1層がんばってました。
その後ヴァンヤ作ったり

この頃はヴァンヤも高級品でした。



blog_556_5.jpg

みんなの装備にちょこちょこ神話装備が混じりはじめます。

この頃の神話制限って300で、胴脚を取るにはなんと3週間待たなきゃとれないという。
今でこそトークンの制限は450なのでみんなさくさく装備が取れてますが、この時期は神話装備ですら珍しかったんだよね~。

もああは元々白メインで、このときは学者のレベリング中でしたね。




blog_556_6.jpg

邂逅4層を攻略していた時期。
みんなゼニス武器や神話装備が揃い始めて、DLを卒業する人も増え徐々に華やかになっていきました。

それでも今よりILVをなかなかあげることができず、
まだまだスキル回しが不安なこともあって、4層のドレッドを越す火力が足りなかったりしました。




blog_556_7.jpg

ミラプリがなかった時代の精一杯の装備ネタ。
開始直後にムービーがはいることを利用して、事前に装備を変えてCFに突撃したときのもの。
今ではムービースキップ機能があって、ほとんどの人がムービーを飛ばすのであんまりこういった遊びはできません。

それにしてもおにぎりさんブレねぇな・・・( ∩ ´ '-'`⊂ )
左から二番目のみこってはのえちゃんだろうか・・・髪型こんなんだったっけ!



まだまだたくさんあるので、ネタに困ったとき用に次回に続きます。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
なつ〜い、みんな初々しい (๑˃́ꇴ˂̀๑)
2枚目ハーフローブ+メガネもあちゃん、ちょっと大人っぽい
ヴァンヤやっぱりかわいいよね〜♫
ワンパレで全身装備マテリア化するもあちゃん、いまでもよく覚えてる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あの頃はダークライト手と足どうしても好きになれなくて、神話ためて、真っ先にバードサンダル交換した、
性能とかも全然わかんなくて、とにかく見た目大事だった ( ›◡ु‹ )
ミラプリ最高!

そういえば最初の頃はずっとツインテールだったね、いまはもうすっかりおでこのほうに定着している
Re: のえちゃん
>ワンパレで全身装備マテリア化するもあちゃん
上から順に脱げていくんだよねwww覚えていたとは・・・恥ずかしい(*´'-'`*)

今でこそ、ミラプリのおかげで性能重視で装備を揃えられるけど、
あの頃は性能より見た目を選ぶ人も多かったよね!
神話装備はどれも見た目よかったけど、トークンが300だったせいでなかなか着てる人も少なくてレア感もあったし。
ヴァンヤもしかり!やっぱ可愛い!

なんかもうのえちゃんはおでこのいめーじしかない(*´'-'`*)っ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
