最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.45パッチノート感想

2.45パッチノート 公開!
blog_550_1.png

パッチ2.45実装ですね!!
ZWとか!エターナルバンドとか!

まあ私は・・・
そもそもエオルイン出来ないし今回のパッチ内容ほとんど関係ないんですけどね・・・(´'-'`)

むごご( ∩ ´ '-'`⊂ )ってなりつつ今回のパッチについての感想をだらりと。


■ZW

今回の課題はID周回!
これだけならいいのですが、ID周回のあとになぜかクラフターを絡めてきたのが意味不明。
しかも前回のPLLでも散々な言われようだった分解も混ぜてくるしで本当に謎。

ノウスのマテリアは自分で練成することはできたりしますが、今回は完全に戦闘クラスではなにも出来ません。
戦闘クラスの武器作りなのに(´'-'`)河豚まじこれ・・・

最初に用意する40万ギル分の素材とか、軍票とか、戦記とか、
露骨に緩和前提で設定されてる数値もなんだかなーと思います。




内容はさておき
今回ついに武器の見た目と名前が変わります!


気になる学者本は(っ´'-'`)っ

blog_550_2.jpg
ラ ス ト リ ゾ ー ト

なんか防御力下がりそうな名前ですね(11脳)
巷では斧の名前で騒がれているようですが本はかっこよくて嬉しい!
羽根が厨二心をくすぐられる!

紫色のマダレムジエンはあんまり好きではなかったので白になってよかった。
・・・と思ったらこれ染色できるんですねー!
羽根はえてるしデフォルトの白が一番合いそうだけど青とか黒にしてみたい。



とにもかくにも
まずはネクサスにしよっか・・・(´'-.、.;:...

今1600ティンくらい。




■レターモーグリ

相変わらずやってない
そろそろやろっか。



■エターナルバンド

ツイッターのTLをぐぬぬ、ってなりながら見てました。
無料版を申し込むだけでドレスが貰えちゃうみたいで、街がすでにドレスで溢れているとかいないとか。

違う・・・なんか違うと思うんだよ・・・!





■ジョブ調整

竜さんよかったね!
今まで一番調整があったジョブですが、今回もこんだけ威力上げるってことは
いままでどれだけ差があったのかと感じますね~。

PvPでヒーラー殴るのはほどほどでお願いします。


あ、はやくストンラスキン使ってみたい。


■バハお手伝いシステム
大迷宮バハムート:真成編において、その週にコンプリートしているコンテンツに、攻略済みのプレイヤーも参加できるようになります。
攻略済みのプレイヤーが存在する場合、そのコンテンツで出現する宝箱の数(※)が減少します。 加えて、攻略済みのプレイヤーには宝箱から出現した報酬を取得する権利が存在しません。

※攻略済みのプレイヤーが1~4人の場合は、出現する宝箱の数が1個になります。
  攻略済みのプレイヤーが5~7人の場合は、宝箱が出現しなくなります。

待望・・・だったのかな?

これで練習パーティは集まり易くなりそうですが、攻略済みが一人からでも報酬は減るので
野良でというより本当にフレンドや仲間のお手伝いという用途になりますね。

固定での反復練習もできるならいいんだけど・・・。
クリア済み8人だと無理なのかしら。



■アイテム関連
◆極ラムウ討滅戦において、コンプリート時に必ず武器が1つドロップするようになります。

3か月遅い。


◆極シヴァ討滅戦において、コンプリート時に「氷神の氷晶」がドロップするようになります。

極シヴァ1回につき確定で1つドロップし、武器と氷晶5つでILV115の武器に強化できるみたいです!
シヴァ武器110だから用途ないなーと思ってほとんどいってなかったからちょっと行きたいなー!

出張いくまえに更新した装備リストまた更新しなきゃ・・・。


◆新たな製作レシピが追加されます。

ほぼZW絡み。

料理調度品が追加されたのは嬉しい!
(自分で画像用意できないからツイッター頼り)



◆トマケチャオンライン終了

アーティザン超緩和!
工神も安くなりそうではありますが、代わりに中間素材の値段が高くなりそうです。

彫金で分解できるアーティザンニードルが流行りそうですが、
相対的に生マユやクリスタルが高くなるだろうし実際かかる値段はやっぱりそれなり。



◆「イミテイト・ミストビアドマスク」が染色可能になります。

すいみんさん大勝利

(自分で画像用意できないからry)





■その他

◆モグステーション内のオプションアイテムに、以下のラインナップが加わります。

[染料]メタリックレッド
[染料]メタリックグリーン
[染料]メタリックブルー

工工エエェェ(´'д'`)ェェエエ工工

お詫びゴールドのときみたく、4つセットで100円ならまだいいけど
1個100円かー。
消費アイテムなのに。

うーん/(´'-'`)\
ハイブリット課金要素どんどん増えてるね。

課金でしかもらえないオシャレ装備もまず間違いなく来ると思いますしちょっと心配。


◆以下の不具合が修正されます。
◇製作手帳のヒストリーに表示されている2番目以降のレシピを製作すると、ヒストリー上のフォーカスの挙動が正しくない。

これ直ったかー!


◇氷結潜窟 スノークローク大氷壁のボスモンスター「ワンディル」とのバトルにおいて、地吹雪の発生中にキャラクターを移動させてもデバフ「凍結」が付与されてしまう。

パッチ後なんかうまくよけれないなって思ったらやっぱり不具合だったのwww

修正後の情報によると、上から明かりがあたっている”日向”ならばたちっぱなしでもデバフたまらず、移動中ならどこでも回避できるっぽい?

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
分解もクラフターも依頼すればいいから・・・・!お金で解決できるから・・・!

ID周回とかもみんなブーブー言ってるけど、ゲームなら普通・・・と思ってる私は河豚に汚染されているFF11民
(延命臭がするのは鼻につきますけどね)

問題は腰が上がるかどうかだと思ってるから、腰を上げて進んでる人はすごいなあと思います
No title
レターはメインクエより濃いFateの人達の裏事情が知れて結構面白いですよ。
No title
◆「イミテイト・ミストビアドマスク」が染色可能になります。

これには私も大喜びしましたw
さっそく染色して楽しんでます^^
Re:
>>すいみんさん
逆に言うとギャザクラしてない人はお金で解決するしかない・・・というのが今回の問題点だからねぇ
11は逆に金が全てだったけどw

ID周回もいいと思うけど、PT組んでもドロップが運だから足並み揃わないのは相変わらずひどい仕様だとおもう・・・
なんだかんだやること少ないと感じる人はけっこうがんばるのかも。


>>2さん
レターモーグリは、なにかと影が薄くなりがちな14のNPCのストーリーを掘り下げてくれていいクエストだよねぇ
だからこそ、中途半端に見るよりまとめて終わらせたいなあと思って放置していたら
なんやかんや今までやらずにいるというw

まだまだやりたいことがいっぱい!


>>さるさん
いいよねこれw
ネタ様にちょっと私もほしくなった(´'¬'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
