最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

出張準備

blog_547_1.jpg

今週、来週と何日か出張につきしばらく14ちゃんが出来ない日が続きます。

昔のように毎日躍起になって金策してるわけでもないし、
デイリーもすでに毎日やってるわけでもないし、
詩学稼ぎもメインで使う装備分はほぼ使ってしまっていてあまり必要ない。

なので基本的にゲーム内で問題はないのです・・・が
ふたつ問題が!

ひとつは毎日更新したいと思ってるこのブログ
日記を書くことも出来ないし、SSも撮れる環境にいないし、情報をまとめるにもスマホでは無理がある・・・。
なのでいくつか昔の記事を書きなおしたり、自身のプレイ環境(HUDとかホットバー)を見直したりしたものを書き貯めして更新予定ですφ(´'-'`;)

もうひとつは最近購入した個人宅の畑です。



ただ育てるだけならば、出張中は誰かに水やりをお願いすればいいのですが、
なにぶん収穫が出来ない!

収穫可能になってから1日ちょっと放置すると作物は枯れてしまいます。
数日留守にするだけならば問題ないけれど、それが連日ともなればキケン!
個人宅はFC宅とは違って収穫だけは自分でしないといけないので、今から植えるとタイミングによっては枯らしてしまいます。

最近の畑はモノによっては需要と供給のバランスが悪くなり、マケで売っても赤字になるし、
しっかりと計画を立てて生産しないとあんまり美味しくないので枯らしてしまったらとても痛い。

収穫時期を帰ってくる日に調節すればいいのだけど、
全ての収穫物の日数を合わせるのも大変です・・・なので・・・、


blog_547_2.jpg

一度全部収穫してしまって


blog_547_3.jpg

まっさらにしました!
収穫するものもなきゃ安心ですよね(´'-'`)9























まあこれで終わらないんですけどね。

















blog_547_4.jpg

買う








blog_547_5.jpg

24個あるじゃろ?

これを・・・










blog_547_6.jpg

こうじゃ





blog_547_7.jpg

ぽむぽむ・・・( ∩ ´ '-'`⊂ )





blog_547_6.jpg
blog_547_6.jpg
blog_547_6.jpg
blog_547_6.jpg

ぽむぽむぽむ・・・












ふーーーー。






















blog_547_8.jpg

水やりお願いします(ニッコリ)
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
りょーかいですww
オニオンプリンスばっかっすかww
流行った
No title
お水をあげたら負ける感が…ッ!
VITAとPS4を買って、携帯の回線からリモートログインするのです。
収穫とかだけなら余裕です。
Re:
>>みんとさん
一番安いからね・・・
仕方ないよね・・・


>>すいみんさん
い、いやまだ枯れると決まったわけじゃないよ・・・?よ?


>>みじぇさん
お水をあげたりあげなかったり、収穫したりしなかったり。
そういう読者様と一緒に作り上げる作品にしたい。

フフッ


>>心はララフェルさん
その手があったか・・・
うぐぐ、PS4俄然ほしくなってきましたねぇ

貧乏性が\(´'-'`)/

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
