最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

為が出来るまで

blog_546_1.jpg

まだ11月半ばにはいった頃。

ハウジングの一階ではクリスマスツリーの製作準備が行われるなか
地下では秘密裏にソレは作られていた・・・。


そこでは無数の木箱が置かれ、
何かを形作ろうとしていた。


blog_546_2.jpg

こ・・・これはいったい!



blog_546_3.jpg

この形・・・


blog_546_4.jpg

このは・・・!まさか・・・!



blog_546_5.jpg

(`'-´';)ゴクリ






blog_546_6.jpg

\ 為だー! /


  _人人 人人_
  >   為   <
   ̄Y^Y^Y^Y ̄





元々この為ドット絵、クリスマスハウジングの地下に作られる予定で、
途中まで作っていました。


クリスマスハウジングを作るとき、
最初から構想として1階全部と2階の一室のみ使うことでコスト削減出来ると考えていたので、
余ったコストで地下に”私しか作らない”オブジェとかそういう類のものを置こうと考えていました。


・・・が、コストが余るなんてことはなく。



このドット絵自体も50個近い設置数を使ってしまうため、
設置数足りなそう・・・で少しずつ削っていった結果お蔵入りになりました。

使わなくなった大量の木箱(BIND)はハウジング用キャラにつめこまれただけになってしまったけれど、
これを作ってたおかげでプレゼントボックス風木箱や、地下のプレゼント置き場を思いついたので
わりと得る物はありました。

無計画ハウジング最高└(└´'-'`)┘




完成してないもの紹介するのもなーと思ったけれど

そういえば最近為要素が少ないと思っていたので
いい機会でしたv(´'-'`)v
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
