最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング関連の第18回PLLまとめ

blog_540_1.jpg

カニララ特派員のこるたそが任務を果たしてくれました。
ありがとうありがとうヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ


第18回PLL面白かったですね!
レベル5の日野さんのガチっぷりにびっくりしたり、男性陣と女性陣でエターナルバンドの反応に差がでたり
ツイッターはじめてから最初のPLLということもあってか、ゲーム内外で盛り上がることもできて
今までで一番楽しかったです。

そんな私のほうでは、細かいまとめは各所にまかせて
一番気になっているハウジング関連のまとめをしていこうと思います!

ちなみに2.45は12月9日だよ!


以前のPLLでも名前やアートなどは出ていたハウジングの地下工房。
今回は実機SSが公開されました!


blog_540_2.jpg
blog_540_3.jpg

今までの情報では、地下工房で飛空艇が作れるという情報がありましたが・・・
今回公開されたSSではハウジング勢としてさらに気になるものが!



blog_540_4.jpg

これは土地・・・?


blog_540_5.jpg

家の枠組みが出来上がり・・・


blog_540_6.jpg

屋根や外装が出来上がった!


blog_540_7.jpg

完成!

と、なんと地下工房での”カンパニークラフト”では
新たな屋根・外装の作成も出来るみたいです!

これは家に引きこもるのがはかどりますねぇ!( ∩ ´ '-'`⊂ )


実装時期は、パッチ2.5part2か、3.0開幕か、というところだそうです。
楽しみだけど、カンパニークラフトと言っているため、個人宅じゃできなそうなところが気になります。


とてもリクエストが多かったらしい、和風の調度品がまとめて色々追加されますよー!
これは嬉しい!

blog_540_8.jpg

・こたつ
 ネコはついてきませんが上に乗ってるミカンらしきものはきになる!
・掛け軸
・屏風

 ちゃんとFF14のモンスターで描かれているみたい。
・ふすま
 近くに立つと自動で開閉するらしい!!!これを待ってました・・・。
 他の扉系家具も期待が持てそうだね!
・畳の床材
 ラッシュグラスに困らなくてもいいぞーとおもったけどこれもラッシュグラス大量に使いそうですねぇ・・・。


ついに実装されるエターナルバンド・・・!
細かい説明は省きますが、ちょこっとだけハウジングに関係するものもあるようです。


blog_540_9.jpg

エターナルバンドでは、いくつかのプランの選択をすることができるようです。

・スタンダードプラン
 無料。
・ゴールドプラン
・プラチナプラン
 有料。(ゴールド=1人1000円 プラチナ=1人2000円)
 専用の二人乗りマウントや、抱き合うエモ(ハグとは違う)、相方が居る場所へのテレポ機能
 家に飾れるケーキや、参列者に配られる引き出物などが貰える。

ゴールドとプラチナの細かな違いは、特設サイトが急ピッチで作られているらしいので待ちましょう(ノ´'-'`)ノ


blog_540_10.jpg
blog_540_11.jpg

せっかくするんだったら欲しいよね・・・!!!
招待キャンペーンのグランチョコボを一人で取ろうとすると9000円近くしたのを考えると、
二人で4000円払って二人乗りマウント貰えるってかなり安く感じてしまう不思議(((´'-'`)))



ゲロルトのやかん


Q:生活感を出す調度品としてやかんを提案します。ゲロルトが生計をたてるために作っていたというやかんを調度品として追加する予定はありませんか?

A:こちら関しては、おもしろい質問がきていると、めずらしく事前に言われたので、開発チームに聞きに行ったところ、聞いていなかったのですが、もう作っているといわれました。

世界設定班から、コメントをもらってきたのでそのまま読み上げます。

ゲロルト氏が、酒場のツケを支払うためにはじめたヤカン作りですが、

職人魂に火でもついたのか、最近は「究極のヤカン」作りにのめり込んでいる様子。

とはいえ、古の伝承に謳われた英傑に相応しい、「究極のヤカン」が、そう簡単に作れるとも思えません。

実装に向けて動いているとかいないとか、噂を聞いたことはありますが、

魂の輝きを帯びた「究極のヤカン」ともなれば、手に入れるのは容易ではない……かもしれません。

いずれにせよ、気を長くしてお待ち頂けると幸いです。

お、おう(´'-'`)
やかんもいいけどもっと追加するものあるでしょ!!!


土地の追加


今後も継続して行われていくようですv(´'-'`)v

イシュガルドのハウジングエリアは?


Q:拡張版でイシュガルドに行けるようになるとのことですが、イシュガルドにも冒険者居住区は実装されますか?

A:イシュガルドは人とドラゴンの戦争が続いており、安心して住める環境ではないため、拡張版スタートのタイミングで冒険者居住区を実装することはありません。

3.0シリーズの中でいずれ実装することも考えていますが、まだ具体的な時期などをお約束できる段階ではないです。

イシュガルドLサイズのために金策不可避(´'-.、.;:...

設置数の増加計画


Q:Lサイズのハウスが寂しいです。調度品設置数の上限を引き上げることはできないでしょうか。

A:ハウジングの土地を増やす事を優先的にやっていたのと、需要がどこまであるかがわからなかったので手をつけられていませんでした。
今後土地の追加をやめるわけではないですが、拡張街が追加されて土地の需要も満たされてきたと思いますので、そろそろ個々のハウスのユーティリティをあげていきたいと思ってます。
ただ、現在は担当チームがゴールドソーサーやFCクラフトの実装にとりかかっているので、実装時期はそのあとになります。

こ、これはつまり・・・

対応はする・・・!
対応はするが・・・
今回はまだその時と場所の
指定まではしていない

そのことを
どうか諸君らも
思い出していただきたい・・・!

つまり・・・
我々がその気になれば
設置数増加は10年後、20年後ということも
可能だろう・・・・・・・・ということ・・・・!


こうですかわかりません(((´'-'`)))ざわ・・・ざわ・・・
でも希望はなくはないという言葉がきけたのははじめてなのでがんばってほしいですね。


消える家具の謎


日野さんがぶっこんできました!
「消える家具消えなくてよくない?」というお話。
ほんとこれ。


日野:「FCハウスから個人宅へ家具が移動できないものがあるんだけどこれは当然修正に・・・」
吉田:「買いましょう、買いましょう!」
日野:「え、もっかい買えってことですか?」
吉田:「買いましょう!!」


blog_540_12.jpg

という茶番もありつつも・・・、最後には
吉田:「経済的に大丈夫そうであれば、一部のもの以外の撤廃もありかな、超前向きに検討します

と言ってくれたのでほんとお願いします(´'-'`)

シーズナルイベント家具


前回ハロウィンではシーズナル家具の追加がなかったですが、
フォーラムにもあったように今後もシーズナル家具の追加は考えられているみたいなので
12月・1月のイベントでは期待しちゃおう(ノ´'-'`)ノ


blog_540_13.jpg
blog_540_14.jpg
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
和風家具いいですねぇ
レイアウト考えないとなぁ
Re: >>1さん
いいですよねー!

とくにふすま!これはふすま重ねて並べて色んな演出ができそうで色々考えるのが楽しみ!

あとは床に敷くタイプのオフトゥンがあればいいんだけどなー(~´'-'`)~

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
