最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

今更料理セット

blog_539_1.jpg

実装されたらすぐ置こうと思いつつも、材料がめんどくさすぎて今までずーっと作っていなかった
2.4で追加された調理品セット!

やあああああっと為の家でも導入しました。

結局マケ買いで(っ´'-'`)っ


とにかく1からつくるにはめんどくさすぎるこの料理調度品。
調理ってただでさえ完成品を1つ作るのも材料集めがめんどいのに、その完成品を複数用意しなきゃいけなくちゃで・・・

調理師以外の全クラフターをがっつりやってる身としては
倉庫が足りなすぎるううう(´'-'`;)

今ですらカツカツなので、リテイナーもう一体ぐらいほしいなあ。
そうすれば調理も励むんだけど。


かといってマケ買いするにも・・・、
FF14の全ての製作物には作った人の銘がはいってしまうので、
オシャレ装備とか、家具とか、ずーっと残ってるものって、出来るだけ自分やフレンドの名前のものを置きたくなる!

そのせいでなかなかマケ買いにも踏み切れなかったんだけど
幸いにも、フレの銘入り料理が出品されていたので購入(ノ´'-'`)ノわーい

ディナーセットとアフタヌーンティーセットだけしかフレンド出品がなかったので、こんど誰かつくってくださいおねがいします( ∩ ´ '-'`⊂ )


料理のグラフィックはまずますのクオリティ。
料理としての価値もそうだけど、食べ終わるとお皿だけが残るのは素晴らしい。
1つで2種類の使い道ができるステキなアイテム!

blog_539_2.jpg

みんなに「為料理かな」って言われたSS

FF11の頃のモンスターとしての為は、”陸蟹の肉”というものをドロップして、
それがゆでられたり寿司にされたりとわりとメジャーな素材として知れ渡っていたので

為を食べることにはなんら抵抗のない(´'¬'`)むしろ・・・食いたい





その後てのりんから贈り物でフルーツアソートをいただきました。
ありがたや!

blog_539_3.jpg

これがまた、ほかの料理と並べるとサイズが大きすぎて、
テーブルに入りきらないしバランスも悪くて置き場所に困っていました。


そこでもああ流ハウジング!
使いづらい家具は組み合わせろー!




blog_539_4.jpg

こうなりました。


blog_539_5.jpg

フルーツ香るベッド!

左に寝返りをうつとパイナップルが襲い掛かり、
起きたときにはシーツも服もベタベタだぞ!




シルバーインゴット以外は店売りで材料が買えるドリンクセットくらいは自作しようかなーと思ってても
中々手が伸びない。

blog_539_6.jpg

すいみんハウスにて。

この・・・たまごに帽子かぶせたみたいな・・・こういうキャラいなかったっけ・・・?
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
ど う し て そ う な っ た w

ぱいなぽーで顔面削りますよ、それw
@、帽子じゃないけど鉢巻だったらエッグマンだなぁw
No title
カリメロさんや!

…!?

カニメロさんや!

カニ(に)メロ(メロ)さんや!
Re:
>>センチネルさん
こ、これでも私は至極まともに考えてやってますよ!!(((´'-'`)))
設置数を無視すればベッドをフルーツで囲むことも出来てかなり面白いネタだと思うんですよ!よ!

あ、エッグマン!たぶんそれだ脳内にあったのは・・・。
ハチマキだったか。


>>みじぇさん
カリメロは”たまごの帽子をかぶっている”のであって
これは”たまごが帽子をかぶっている”という似てるようでまったく違うソレ

カニメロでゆるキャラ描いてくださいヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
No title
家を作り終わり庭で悩んでいて色々調べてたところ、ここにたどり着いて現在参考にさせていただいております
自分の家ではドリンクセットを飲み終わった後の空瓶を床において、個人家特有のずぼら感を演出する小道具として役にたっております
今回の食事系ハウジング素材は使い方が色々あって面白いですね
Re: レガ鯖マンさん
わーいブログみてくれてありがとうございます!
料理家具は食べ終わったあとのお皿とか、ドリンクセットの転がる空瓶はハウジングチームのこだわりが感じられるし、実装を待ったかいがあるいい家具ですよね!

今後も色々追加されてほしいなーと思います。
ケーキとか、コップとシンプルなジュースとか!考え出すと、とまらないw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
