最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

禁断は二度とやらないと心に誓った日

blog_535_1.jpg

ぺったん娘


真成編のために110新式を作るのが流行っていて、
うちのメンバーの、おにぎりさんとのえちゃんも作っていたのがちょっと羨ましくて私も作ってみました。

うん・・・

・・・タイトルとこの顔で察してください。



新式禁断という下手をすると数百万あってもたりないギャンブル。
とくにILV110新式は新式本体の値段とガを大量に使わなければいけない禁断上限の高さでお財布がマッハ\(´'-'`)/

攻略を急ぐわけでなければ、トークンとドロップで徐々にあがっていくILVで十分なんだけど、
ものによってはILV130のものより強くなるので、かなり長い期間使える有用なものも多く、
FF14で数少ない個性を出せる部分でもあるので、それなりの需要があったり。


キリムコートはso sexy
blog_535_2.jpg


学者の場合、高難易度コンテンツで攻撃を当てるための命中確保に新式は必要不可欠です。
学者は殴ってナンボだと思うので、ある程度命中を新式で足しておきたいな~とずっと思っていて、
今回ハウス用の金策から開放されたこともあってチャレンジ!


ふつくしい・・・└(└´'-'`)┘
blog_535_3.jpg



せっかく秘伝書も取ったので自作しました。
中間素材のこねる手間を惜しまなければ、完成品は超余裕。

ビエルゴ前でこの品質。
余りすぎ!
blog_535_4.jpg





禁断は命中確保をメインとしているので、
天眼ガガ信ガ雄ダダ予定。

blog_535_6.jpg

この時点でのギルをご確認ください。
blog_535_5.jpg


今回唯一のガ禁断である信ガ(ガル鯖5万ギル)
29%か・・・まあいうて30%、5回もやればはまるだろうと高を括っていました。











さて次に

10分後のギルをみてみましょう。

blog_535_7.jpg


・・・・(((´'-'`)))






と、ここまで10個信ガを割り、未だはまらず。

29%とは・・・確立とは・・・
次ではまるだろう、次は大丈夫だろう、これが終わればあとはダで楽だからはやくはまって!
とフラグだらけの気持ちがまずかったのかもしれない。

河豚がほくそ笑んでると思うとコントローラーぶんなげたくなる。


(禁断ギャンブルをしてこなかったので)今までにない勢いで減ってくギルをみて滅入ってしまいました(´'-.、.;:...
あまりにもショックでSS撮ってない。

その後何度かチャレンジするも結局信ガは最後まではまらず、妥協を決意。
雄ダ信ダダになりました(´'-'`)


やっぱりただの運ゲーって苦手なんだなーってあらためて感じたとともに、
もう二度とこんなことしたくないと思いました(((´'-'`)))私には無理ぽおおお


オマケでキリムコートをお借りした

もああのセクシーな姿をどうぞ
blog_535_8.jpg


・・・・・(´'д'`)





blog_535_9.jpg



そんな目でみるなよ・・・!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
もあもあチャーミングだよ、だいすきだよ (♡ >ω< ♡)
禁断怖いよ ꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
No title
竜の足で200万位(しかも5禁断してもあんまり強くない)飛んだから暫く禁断はしたくない・・・
てかIL110なら限界値高いんだし最初から穴3つにしてくれって思うw
Re:
>>のえちゃん
キリムコートなのえちゃんはかっこかわいい!
そしてセクシーでうらや・・・ましくなんかないんだからね(((´'-'`)))

禁断は最低限必要なもの(ギャザクラとか)だけにしようと思いましたん・・・


>>はーまんさん
200万・・・そりゃあれだとそんだけかかるよなあ。
みんなよくそんなにお金使えるなあって思います・・・。
いや、Lサイズ2軒買う人の言葉じゃあないんだろうけど(´'-'`)

クラフターの新レシピもだけど、100%作れないってものはほんと苦手みたい。
だからもうマテリア今の5倍の値段でいいから穴5つにしてくださいって感じです!!
No title
暫く禁断したくないと言ったな、あれは嘘だ!!(新式胴買ったやつ)
まあ胴はミラプリ用でマテリアは適度にするつもりだけどねw

DPSの場合部位によっては130装備より強かったりするのでDPSは買う人多いよねー、特に詩人さんは装備のサブステを弱体することで弱体化図ろうとしてるっぽい(死にステのスキルスピード盛り盛りトークン、レイド装備多いし)
新式買う人多いよね。詩人さんは金策してないと大変だわあれ
No title
ネクサスで40万↑の雄略ガを割りまくった者が通りますよ、っと
前にも書いたけど、総計4M以上掛かった(´・ω・`)
あの時誓った。もう二度と禁断なんかするもんか、と(`・ω・´)b

ぺったんこはステータスですよ、ステータス^^
Re:
>>はーまんさん
MTやヒラはHPが重要だったりするから左側は新式じゃなくてもいいけど、DPSは130より強くなる部位があるってのがねー

詩人もだけど、忍者とか召喚にも死にステになってるSS付き装備が多すぎて装備更新してもDPSあがらないのは問題だとおもうなあ。
装備強くするためにバハ通ってるのに、エンドコンテンツに通わなくても最強装備手にはいるってのは私は苦手だのう(((´'-'`)))
昔はクラフター装備が死んでる!とか言われてたのもあるし、それがいいっていう人もいるかもしれないけど


>>センチネルさん
ネクサスもあったね(((´'-'`)))ネクサス実装時のマテリガ高騰はやばかったね
センチネルさんみたく数M使う人も多かったし、みんななんだかんだお金あるよねって感じる。
マテリア、マテリアをつくる練成アクセ、アクセをつくるシャード・・・と、
禁断のおかげでかなり経済まわってるしいいのかもしれないけどね。

ララはこの体型だから可愛いんだよね!!!そうだよね!!!!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
