最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ガーデン・ポンド・ガーデン

blog_533_1.jpg

為の家2号館のお庭が出来ました!
全体図!

「普通のハウスではやらない」「コストを気にしない」「自分の好きなものだけ置く」
と、かなり私の理想のお庭になりました。

FCハウスのお庭も一人でいじっているけど、FCハウスではなんだかやりづらかったし、
個人宅で思う存分それが表現できて楽しすぎるん!(ノ`'-'´)ノ



名づけて
ガーデン・ポンド・ガーデン

数少ない水を使った調度品で、シンプルかつ大きさもそこそこあって、組み合わせも楽しい神庭具!
ゴブビューのLハウスからは水場が遠いので、為ちゃんの水浴び場として最適なのです!

使ったガーデンポンドの数なんと20個!
それだけでSサイズのお庭を占領してしまう数。

Lサイズ、そして必要最低限な設置物でできる個人宅ならでは。

予定ではもっと作る予定だったけれど、さすがにガーデンポンドだけだと味気なさすぎるので
色々とバランスも考えてみました。い、いちおうね・・・(((´'-'`)))


ちなみにガーデンポンド20個つくる必要素材は、
グロースフォーミュラ・ガンマx320
シルト岩x960
ソーダ水x960
石灰岩x960
テルミヌスパテx80

でした。
パテだけで50万ギルか・・・(´'-.、)


~入り口~

まあ
はみ出させるよね

ウェルカムマットならぬ
ウェルカムポンドってなことでひとつv(´'-'`)v

blog_533_2.jpg



~ハウスへの入り口~

ハウスの入り口になる階段は、外装変更を利用した庭具埋め術を利用して
池を極限まで階段に埋め込むように重ねて囲んでいます。

blog_533_3.jpg


濡れずに渡れる橋付き!
ジャンプもせず橋にスムーズに渡れるガーデンポンドの角度は一点しかないので、
それに気づくまでやり直しで外装変更を繰り返したりしました。

blog_533_4.jpg


水に沈む階段が、プールみたいで好きです。
ララフェルじゃないと味わえないこの感じ。

blog_533_4_2.jpg



~すいみんハウス側~

ガーデンポンドだけだと、高さが低い庭具ばかりになってしまって
どうにもインパクトがなく、庭としての面白みやバランスがとれなかったので木を植えました。

木にはジャンプで登れます。
だからなんだって思うかもしれないけど大事なとこです!

blog_533_5.jpg


普通すぎる池を敷き詰めるだけもつまらないので、ちょっとだけおしゃれで彩りを加えた池。
そしてちょっとはみでてるステップストーン・・・これは・・・

blog_533_6.jpg


すいみんハウスのお庭からジャンプで登ってこれるエレベーターになってます!
使いどころは少ないかもしれないけど、あれば楽しい。

blog_533_7.jpg



~浮く池~

まあ・・・
浮かせるよね

外装変更を利用した庭具浮かせ術を使っています。

blog_533_8.jpg


限界まで壁に池を近づけてから浮かせると、
下に入って自由に動けるくらいの高さになります。

もちろんというかなんというかそこからジャンプすると上の池に登れます。

そしてこの光はプライベートエーテライトをチムニーに埋めてます。
青い光綺麗だよね。

blog_533_9.jpg


ポストも埋まってます。
言わなきゃ絶対気づかないと思う。

blog_533_10.jpg



~その他~

畑は裏庭に置きました。
ここらへんはFCハウスだとやりづらかった部分。

家の向き的にこっちは通路側なので、マケボから畑のもやもやがわかって便利なのだ。
水やりおねがいしまs(*´'-'`*)

blog_533_11.jpg

エレベーターは頂いたコメントを参考にさらに改良。
壁と平行にすることで目立たなくなりました。

壁に向かって右斜めか左斜めに向かってジャンプすると登れます。

blog_533_12.jpg


バルコニーには屋根からいけます。
ここから見下ろしたお庭はアーティスティックだと思わないかい!!(´'-'`)あ、はい

blog_533_13.jpg


夜の風景

後ろのすいみんハウスが明るすぎるので
こっちは2本のランプポストでほんのり明るく。

blog_533_14.jpg



~為の家1号館~

さすがに浮く池をかぶせるのはどうかと思ったので
こっちでは昇華できない無難なものにしときました。

だが池を使う( ∩ ´ '-'`⊂ )

blog_533_15.jpg
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
い、イケイケなお庭ですね!

・・・製作おつかれさまでしたw
Re: >>1さん
そ、そうでしょうそうでしょう!ヽ(´'-'`)ノ

今回は今までより材料集めと作成に時間がかかるのが大変でしたw
作ってる最中は楽しくてはやかった!
No title
想像以上にカオスになっててふいたw

さらに材料で目が点になった・・・すげぇ

で、さらっと「はみ出す」「浮かせる」がデフォでまたふいたw
さすがやでぇ(´∀`)
Re: センチネルさん
まさしく、唯一無二のお庭が出来上がりとても満足しています(っ´'-'`)っ

材料はコツコツベンチャーで持ってきてもらっていたものと、最後はもうお財布パワーで購入しました!
パテ自体は高騰する2.4以前に2スタック持っていたのが助かった・・・。
今じゃ3倍近い値段だもんなぁ(((´'-'`)))

カニララハウジングと言えば「はみ出し」と「浮かし」ですからね!!v(´'-'`)v

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
