最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

金に糸目は付けないハウジング

~借金完済後のすいみんハウスにて~

ようやく、金策に追われる生活が終わったので、
すいみんハウス1階のまるごと改装を決行。

すいみん生声「(サザン)カウチほしい」

もああ「カウチつくりましょう」

スッ・・・

blog_528_2.jpg

っとつくる。


サザンカウチ

ガル鯖価格推定10万

こういうものもさくっと作って遠慮なく置けるようになりました。



祝!借金完済!無一文!
とはいかず


blog_528_1.jpg


思ったよりお金が残りました。
というか残しました。

ある程度お金を残さないと満足にハウジングもできないからね!
思えば私のハウジングは、土地代も含めると新式禁断もびっくりなお金の使いっぷり。


時間があるので久しぶりに2人でハウジング巡りをしました。
長く金策生活が続いたのでほんとにひさしぶり。

blog_528_3.jpg

そろそろ料理も作らなきゃなと思いつつも材料がめんどくさい・・・。
あとLだと置いてる余裕がほぼない。


2人とも2.4にはいってからまともにハウジングする時間もなかったので、2.4からの新家具見たさに、
比較的新しいミストヴィレッジ拡張区と、7区8区表をみてきましたが

blog_528_4.jpg

まあまあ・・・いじってるハウスが少ないのなんの。
フォーラムで騒ぐほど土地がほしいほしいというわりに、ハウジングにはそこまで興味がない・・・という
ちょっと悲しいような、それでもどこかで(このハウジングなら)仕方ない、と思う気持ちもある。

だったら私たちで盛り上がらせるまでよ┏( 「´'-'`)「┓

ハウジング巡りはやっぱ鯖またがないといけないかもしれない。
そういうこともやっていきたいね。


そんなこんなでハウス巡りもほどほどに、
停滞していたすいみんハウスともああ新ハウスのお庭作り!

blog_528_5.jpg

神々しい



すいみんさんに頼まれてつくった

ザナラーン・フットランプx15

ガル鯖価格推定6万 計90万



blog_528_6.jpg

明るすぎるん



blog_528_7.jpg

もああの5年前のボロボロPCでは光源処理でグラボが悲鳴をあげます。
ファンがぶおーってなります。

アカン。



blog_528_8.jpg


眩しいいいい

この中でホーリーしたらこんなことになりました。
(加工なしのゲーム内SSです)




もああのほうの新L庭はというと、普通のハウスでは作らないようなお庭を目指します。

畑3・エーテライト・ポストを置いたらチョコボ厩舎とかもいらないし、
メンバーに気を使ってくつろぎ空間を作る必要もない・・・!

というわけで今回のテーマはーーー!

blog_528_9.jpg

ガーデンポンド盛り盛り!



ガーデンポンド

ガル鯖価格推定5万



水場が少ないウルダハでも、為ちゃんがいつでも水浴びできるお庭に仕上げます。(予定)

諸々を抜くと自由に使えそうな設置数は30なので、
30個前後のガーデンポンドを作ります。
1個5万として・・・150万か・・・庭だけで150万・・・(((´'-'`)))

別にお金がかかること自体はかまわないのだけれど、その素材のめんどくささと工程がなによりめんどくさい。

◆ガーデンポンド1個の材料

グロースフォーミラ・ガンマx16
シルト岩x48
ソーダ水x48
石灰岩x48
テルミヌスパテx4


1スタック99個の素材を買っても、2個しかつくれない。
しかもスタックできないタイプの庭具を8個つくらなきゃいけないから、最低9回座らないとガーデンポンドが作れない。
1個つくるのに10分くらいかかる(´'-.、.;.,..

しかしガーデンポンドの大きさが大きさなだけに、
30個もあれば庭のほとんどはガーデンポンドで埋めれそうで完成が楽しみです。
作るのめんどくさすぎて完成は未定です(((´'-'`;)))

blog_528_12.jpg


外装変更を利用した庭具埋め術
の関係で、エレベーターは休止中です。

庭が完成したら外装戻します!



当然のように浮かせる。

blog_528_10.jpg


ついでにやりたかった、
外装変更を利用した庭具浮かせ術
の検証もしました。


blog_528_11.jpg


ガーデンポンド複数個を、ちょっとずつずらしつつ、ウォールチムニーを置くと、
想定通り、壁との距離によって浮く高さが変わりました。

壁に近ければ近いほど高く、
数ミリずつ遠ざかればそのぶん高さが下がります。

高さの最大まで高くすると、キャラクターが下に立ったまま入ることもできるくらいあがります。
うまく高さを調節するとなにか作れそうではあるなあと思うけど・・・。

壁との距離の調節が、あまりにも微妙な差過ぎてかなり調節が面倒でした。
でもやっぱ楽しい┏( 「´'-'`)「┓フリーダムハウジング
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

いよいよもってそれなりの装備がないと作れない、汎用性のある家具が追加されるようになったのでますますお世話になります・・・

さあ、秘伝書を取る作業にもどるんだ!
No title
>だったら私たちで盛り上がらせるまでよ┏( 「´'-'`)「┓
ぶらぼう

>為ちゃんがいつでも水浴びできるお庭
完成が楽しみです
Re:
>>すいみんさん
秘伝書がないとつくれないのはまあいいんだけど、
シヴァシャンデリアみたいに撤去すると消えるのに超高コストなのはなんとかしてほしい(((´'-'`)))

とりあえず家具は全部つくれるようになっときましたヽ(´'-'`)ノ


>>名無もさま
色々なハウスをみてまわっていると、
土地が問題でみんな声をあげるわりにはあんまりいじってなかったりしてとても悲しい

お庭・・・つくったはいいけどあんまり面白いものにならなそうです(((´'-'`)))
No title
あぁ・・・借金返済が終わってタガが外れたかw

これからが楽しみですなw
Re: センチネルさん
ほんとこの1年私のエオルゼア生活はひたすらの節約に金策の1年だったので
今はほんと散財がたのしいいいいい!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
