最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

借金完済勝利宣言

個人宅購入のために、人生ではじめての借金をしたもああ。
土地購入後もひたすらに金策を続け、ついに今日・・・

blog_527_1.jpg


完済いたしました!!

自由だあああああああ┏( 「´'-'`)「┓



借金総額は土地代800万+家代300万で計1100万でした。
我ながら凄い額を借りたものだな、とおもうけど

それより凄いのは貸してくれた人なんだよなぁ・・・。

私を信頼して、貸してくれた人たちには
本当に感謝しています!
ありがとうございました!


blog_527_2.jpg

1mずつしか渡せないのだよねぇ。


一緒に金策して、お金も渡してくれたすいみんさん・・・。
ありがとう、ありがとう・・・。

二週間かからず返せたのはもうほぼすいみんパワーです。
2人じゃなければ、倍以上の時間がかかったことでしょう。

blog_527_3.jpg

(すごい格好してる)

blog_527_4.jpg



2.4の新クラフターの難易度やお金のかかりっぷりはたしかにすごいけど、
FCハウジングも買って個人宅も買って・・・追われるものはもうなくて、

これで完全に自由・・・ッ!

お金は好きなだけハウジングにつぎ込めるし
新式装備だって作ってみようかなって思えてきた。

それもこれもまわりのみなさまのおかげで、私一人じゃできなかったことで・・・。

感謝してもしきれないので、この気持ちはハウジングにぶつけて
みんなを楽しませるものをつくるのだヽ(´'-'`)ノ




金策は、

4割 邂逅4層練成+分解+アラガン素材売り
2割 練成用アクセ売り
1割 その他商品売り

残り3割すいみんパワー

でした!
練成ブームにだいぶ助けられました(`'-'´)ゞ

ちなみに4層練成自体もすいみんパワーと言えるのでそう考えると7割すいみんパワーという。
つよい・・・(((´'-'`)))
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
(つよい)

完走おめでとおおおおお!
これからたっぷりハウジングを楽しんでください!(`'-'´)ホントによかった
お疲れ様でした!ここからガル鯖が誇るハウジンガーもああさんの第二のハウジングライフがはじまるのですね……!
にしても すいみんさん つよい……!
Re:
>>みじぇさん
やあああああっとスーパーハウジングマンになれましたv(´'-'`)v

もう失うものもなく、急ぐこともなく・・・ゲームとして当たり前のようなこれが、
どれだけ幸せなことかヽ(´'-'`)ノ


>>なおさん
いやあ嬉しい・・・。
今までの反動でもうバハ以外はずっと家に引きこもってたい。
しっかしハウジングするにはかばん問題が深刻すぎて(FCハウスはサブキャラでやってたから)
リテイナーさらに追加したいいいあと2体ぐらい。

これだけスムーズに金策用の完成品が作れたりしたのも、すいみんさんのおかげだし
練成アクセをこねたのは私だけど、クラスターや未知素材はすいみん産だし・・・
もうなにからなにまですいみんパワーでしたわヽ(´'-'`)ノ
No title
完済おめでとー!
ゲーム開始からLサイズ2件分のギル稼いでるとかヤバい_(´ཀ`」 ∠)_

ところでブログリンクさせてもらえないでしょうか(/ω・\)チラッ
Re: ろりんげさん
いえーいありがとう!v(´'-'`)v

金策のいいところは頑張りがそのまま数値になるとこ!
みんなもコンテンツほどほどにして、そのオシャレ装備購入やマテリア禁断をやめればこのくらいはたまるとおもうよ(((´'-'`)))

そんな禁欲生活もこれで終わりですヽ(`'-'´)ノ

あ、ブログ相互リンクしましょうそうしましょう!!
No title
ありがと~。.゚+:ヾ(*'ω')シ.:゚+。
こちらもリンクしました~ヾ(⌒(_'ω')b
No title
こんにちは、中国の人です
まずは借金完済おめでとうございます!
金策の重圧から開放された感じはいかがでしょうか?
わたしの方はログインしたら思わず金策に走って、前とあまり変わらなかったりします。やっぱりこの3ヶ月間で身につけた習慣はそう簡単に変えられませんね…
では報告です
3日ほど前わたしたちも念願のミスト5番地を購入しました~
買うときは1つ残ってますが、予想通り残ってたのも半日足らずで売り切れでした。多分他にもお金を握って様子を見てる人もいたんでしょう、土地代揃って速攻で確保してよかったです。残り5Mくらいの時は一番ドキドキしました
前に言った経済状況は違うのかはよく分かりませんが、インフレは多分それほどでもないと思います。
中国のネットゲームでは大手ギルドやFCに人が集まりやすいようです。うちは超過密サーバーですが、知ってるのだけで400人以上のFCは8、100人以上のFCは50以上です。少人数FCでも20人以上のが普通、わたし達の7人FCは弱小中の弱小と言っても過言ではありません。
ですから86.8Mでもさほど難しくないかもしれません。現に前の3つともに400人FCに購入されました。
土地購入前は大手FCの人全員が敵に見えますが、今となって思えばすごくバカバカしいと言うか恥ずかしい!でも別の方向から考えると色々含めてけっこういい経験でした。
これからはようやくアニムスやバハに専念できます。部屋の内装は暇な時みんなと一緒にのんびりやろうと思います。

ここを見つけたおかげでLサイズ購入出来ました、本当にありがとうございます。今後もブログ応援させていただきます。
Re:
>>ろりんげさん
貴重なガル鯖ブロガー同士がんばろう

がんばろう(大事なことなので)


>>SeraYUKIさん
ありがとう!
そしてLハウスおめでとうございます!
あとすこし、というところのドキドキはわかりすぎるくらいわかります。

話を聞いていると、サーバーの作り自体が違うのか、1サーバーあたりの人数がこっちとはかなり違った印象を受けます。
こっちでは過密サーバーでも400人以上のFCが1つのサーバーに1つあればいいほうで、100人以上でも10満たないです。
逆に50人以下のFCは多いのかもしれないけど、だとしてもサーバー内のキャラクター数は圧倒的に中国が多い気がします!
キャラクター数が多ければ多いほどインフレ傾向にありますし、100M近くの大金をそこまで多くのFCが用意できたのはこっちでは考えられないものだと思います。
そんな中でたった7人で達成できたというのは、ほんと凄い!
開始時のバージョンの違いも少なからず関係してるとは思うけど、それにしても価格訂正前でまだ値下がりきってないLハウスにそんなに買い手がいるのは驚き。
なかなか調べるのも難しい情報だから、面白いなあ(´'¬'`)

やっと買えたあとでも、なかなか金策癖は抜けないのもあるよね。
私の場合、今回はそれがあったおかげで、個人Lを買う資金になったわけだからそれが悪いとは言えないのだけど!ヽ(`'-'´)ノ
けれども私は金策癖が抜けなかったせいで、ちょっとだけゲームが「楽しくない、窮屈だな」と感じたこともあるので、そうならないように、これからはゆっくり、ゲームを楽しんでみてくださいね!
そしてエンジョイハウジングライフ!(ノ`'-'´)ノ

またコメントいただけるとうれしいです!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
