最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

屋根エレベーターの改良と追記

blog_525_1.jpg

個人宅もできたので、さっそくそっちにも屋根エレベーターを導入。
ついでにFCハウスのほうも改良しましたので登り方や場所などを紹介。

詳しい仕組み、設置の仕方はこちらをご覧ください!
ハウジング 屋根エレベーター

↑記事にちょっと追記しました。


■ミストヴィレッジ 6区5番地

コンポジット壁・ウッド屋根の構成。

ウォールチムニーは池を浮かすために使っているので・・・
次元刀を庭の正面からはまったく見えない位置にお引越し。
景観を損なわないのは素晴らしいヽ(´'-'`)ノ

blog_525_2.jpg

おでんの(ようななにかの)裏にあります!

配置はこんな感じ。
次元刀はグリッド機能使用で壁と平行から1回傾けています。

blog_525_3.jpg

ウォールチムニーを使わず裏庭で設置する場合、次元刀を壁と平行にするよりも、
次元刀をグリッド機能で1、2回傾けた状態のほうが調整しやすいきがします。

実際ここも、最初は平行でやってもできなかったのが、斜めにしたことでできるようになりました。

今度のは、椅子に座ったら普通にまっすぐジャンプするだけでスムーズに登れますよ!


■ゴブレットビュート 1区30番地

ストーン壁・ストーン屋根の構成

新しく建てたハウス!
これがまたなかなか調整が難しく、けっこう時間がかかりました。
こちらは家の真後ろに。

blog_525_4.jpg


配置。
こちらは壁と平行の状態から、グリッド機能使用で2回傾けてます。
調整大変だった・・・。

blog_525_5.jpg



椅子に座って普通にジャンプしただけでは登れません。

下画像のように壁から斜め右に向かってジャンプします。

blog_525_6.jpg


するとちょっと埋まったところにでるので・・・

blog_525_7.jpg


手前に歩いて完了!

blog_525_8.jpg


決して奥に歩いてはいけない・・・。

blog_525_9.jpg




サバンナが近くで見れたりします。

blog_525_10.jpg


水は意外と綺麗!

blog_525_11.jpg


ぜひ登って遊んで見てください(~´'-'`)~
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
こんにちは~!詳しい記事とエレベーター追記ありがとうございます!
私のFCのハウジングのエレベーターはもああさんの個人宅を参考にしたので、壁と屋根は同じものにしてあるんですが、意外とエレベーターの出来上がりが違っててびっくりですw
こちらの場合は次元刀は壁と水平で、角に向かう感じで左前方向にジャンプして使う感じになってます。

あと、うちのお隣事情はかなり特殊ですよ~!なんと、偶然にもカンパニータグが全く一緒なんです!
おかげでお隣さんと一緒にいても、はたから見たら同じFCにしか見えなくなってますw
今ではお隣さん同士コンテンツに誘い誘われのいい関係です└(└´'-'`)┘
気付けばどんどん改良されていってるw
もっと簡単な方法がないか試行錯誤してますけど、いまのところは収穫無しです(´・ω・`)
お家建設おめでとうございます!
また家具代でお金がとんでいくんですね...(*゚-゚)
Re:
>>ウェアさん
おお、また色々情報が・・・。ありがたや。
やっぱりこの壁と屋根の組み合わせだと、座ってただ立つだけでは登れないみたいだねぇ。
私も壁と平行に設置しなおしてみようかなー目立たなければ目立たないほどいいし!

タグが一緒のFCがお隣とかもう偶然を通り越して運命を感じますね!
すごいなあ、そういうお隣さんと自然と仲良くなっていけるような偶然ってなんだかステキです(*´'-'`*)


>>Miahさん
正直これ以上のコストダウンと簡略化は不可能だと思います(」´'-'`)」
しいていうなら次元刀を使わない方法があればいいのだけれど、もう現状で満足してしまっているいけないパターン

ありがとうー\(´'-'`)/借金返済後もすでに家具代で1m近く飛ばしているという

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
