最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング拡張街の方位のヒミツ

blog_515_01.jpg


2.4にて倍になったハウジングエリア、通称「拡張街」は、
基本的な構造こそ一緒なものの、今までのハウジングエリアとは決定的な違いがあります。

マップの方位(東西南北)が違うのです。



■ミスト・ヴィレッジ通常街

blog_515_02.jpg


■ミスト・ヴィレッジ拡張街

blog_515_03.jpg




■ゴブレットビュート通常街

blog_515_04.jpg


■ゴブレットビュート拡張街

blog_515_05.jpg





■ラベンダーベッド通常街

blog_515_06.jpg


■ラベンダーベッド拡張街

blog_515_07.jpg



マップの方位が変わったらいったいなにが変わるの?という部分。
一番わかりやすいのは太陽の登り沈みする位置が違うことです。

ミスト通常街の場合、太陽が西に沈む関係上、

blog_515_02.jpg

完全に沈む夕日をみれるのは、5番地と30番地くらいでした。
ほかの家は沈む夕日が見れないという。
もああハウスは5番地だよv(´'-'`)vドヤッ


しかし、拡張街の方位をみてみると・・・

blog_515_03.jpg

西が海側になっていて




blog_515_08.jpg

夕日がめちゃくちゃ綺麗にみえる

正面に見える海に沈む夕日。
どの場所に家を建ててもしっかりみえる。

あれ・・・普通はこういうものだよね?(´'-'`;)


blog_515_09.jpg

ぶっちゃけ通常街の方位設定間違えたから拡張街で対応しましたとかいうアレなんではなかろうか・・・これ・・・。
うらやましい人は多いんじゃないかなあ・・・。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
しかし拡張街は直接他のエリアに出られないのが難点ですよね。
ザナソイルG3掘るためにゴブ拡張街31番地買った人がかわいそう。
個人宅をラベンダーベットに買いました!
新生祭のときにラベンダーベットでは南側に花火が見えたのですが、
拡張街の南は完全に山なので。。。はたしてどうなることやら(^_^;)
No title
ミスト29番地だと通常街でも夕日はすごく綺麗に見えるよ
日の出が見えないのが残念だけど
海から登って、Uターンしてきて海に沈めばいいのに!笑
No title
ミスト22番でもきちんと沈むのまで見えますよー
Re:
>>元ガル民さん
そこなんだよねー・・・。
直接いくこともできないし、直接でることもできない。不便すぎでは・・・。
ここらへんは土地拡張のために急いで用意したものだろうと思ってるので、調整があると信じてるけどね!


>>ほうきさん
たしかに・・・花火があがる位置も気になるよね~。
ミストヴィレッジも南であがってたから南であがるとなるとこっちも山になってしまうね(((´'-'`)))


>>通りすがりさん
>>5さん
ちゃんと確認してみたら、南東のほうはみえるね!
22番地だとみえるけど、23番地にいくとぎりぎりみえないかんじ・・・

もともとMサイズ狙いだったときは、夕日の綺麗さに惹かれて30番地が29番地を買おうと思っていたので
ミストヴィレッジではとくに夕日って大事な要素だなーと思います。
だからこそ拡張街がちょっとうらやましい。


>>ふぃおさん
それ採用でいこう(((´'-'`)))朝日も夕日も見れるよやったね

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
