最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

乗れないボム提灯

blog_515_1.jpg

私がハウジングネタで考えたなかでは、実は一番お気に入りの

ハウジング乗れるボム提灯

Lサイズでしか出来なくて、アーリマンクロノメーターとボム提灯のサイズがピッタリという着眼点。
懇親のドヤ顔(`'-'´)できる作品だった・・・

・・・のですが・・・






2.4で(半分)死にました






blog_515_2.jpg


なぜか・・・

アーリマンクロノメーターの足場判定が消失しました。

なぜか。




なぜだ!?

それは今行うにはあまりにも唐突な修正で、意図がみえてこない。





なので 調べた。





















不具合確認・修正予定 スレッド: 調度品:卓上 アーリマンクロノメーターに何故かカメラの衝突判定がある

ほぼ全ての調度品にカメラの衝突判定が無い中、アーリマンクロノメーターだけカメラの衝突判定があるため、設定ミスによる不具合なのではないかと思い報告致します。
もし仕様という事であれば仕方がないのですが、カメラの衝突判定が煩わしくハウジングのレイアウトの自由度を奪っている状況ですので、修正を希望します。

















うわああああああああああああああ(´'-.、)






ハウジングの自由度とは・・・・いったい・・・・。





申し訳ないけどこれにはヨクナイネ!つけざるを得ないよね
不具合じゃないよ修正じゃないよ自由度減ったよ改悪だよ



天球儀様は健在なのでかろうじてデカボムにはのれるけど・・・

blog_515_3.jpg

今まではバグらしいバグとか、まあ使用上しょうがないかなあという部分は目を瞑ってきましたが

これについてはかつてない憤りを感じている(´'-.、)
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
報告を受けて修正したという事は、卓上家具に当たり判定がついてたのは不具合なのか。それとも要望を受けて調整した形なのかな(´'-'`)

ウォールシェルフの不思議判定等もバグっちゃあバグですし、設定に統一性がなくてちょっと色々謎!
No title
アーリマンは犠牲になったのだ・・・。
2.4の新家具でまた面白いものがあるかもしれないし(´∀`)
色々検証してみますよー
Re:
>>みじぇさん
そもそもこの報告の問題点は”カメラの衝突判定がある”ことだったから
カメラの衝突判定だけ消して足場判定は残してよかったのでは・・・?と思います。
実際本や天球儀はカメラ判定ないけど足場判定はあるしねぇ・・・

しかしどこをどういじればこういうのが生まれてくるのかほんとに謎だね(´'-'`)


>>とおるさん
ヤダヤダボム提灯乗れなきゃヤダ(´'-.、)
つってもこんなことしてるの私くらいのもんだろうし要望をだしても通るか不安でフォーラム戦士になりきれない。

今は金策の関係でハウジング班に色々まかせつつ
キャノピーベッドであそぼ(´'-.、.;.,..
No title
足場判定が消失したことを不具合として申請すればいいと思います。
Re: >>4さん
これに関しても不具合報告しても、不具合より仕様にぶちこまれそうなんだよねー
今まで2回それがあったからなんかもうめんどくさくなったよね・・・

なのでどっちかっていうと要望として書けばいいんだとおもう~
パーティションに乗れない件もそうだね。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
