最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.3最後の足掻き

blog_506_1.jpg

なんやかんやで金策再開。
パッチノートのレシピとにらめっこし、色々下準備。

分解は必須みたいだしとりあえず彫金だけはあげておくことにしました。
すいみんロボパワーを頂いて、いざ分解。


といってもすでにスキルは80代なのであとは溜まったILV70・80アクセをばらして
帝国とゴールドメガネを分解しつつ

blog_506_2.jpg



かーくん破壊作戦
( ∩ ´ '-'`⊂ )ぶっこわせー



blog_506_3.jpg

ぱりんぱりんしてたらなんだか楽しくて
SS撮るのほとんど忘れたまま100になりました。
あれーこんな楽ならもっとはやくしとくべきだったな。

今回急いで100にしたのにも理由があり・・・

blog_506_4.jpg

リテイナーからあふれてきた溜まったトマケチャを分解したかったから!
その数650個。

ケチャップを作る労力を考えたら、スキルあげでこれを壊すのは精神的にもお財布的にもよろしくない。
なので作るだけ作って、スキル100にしてから分解するつもりでいました。
ゲームの確立って95%でも全然信用できないもんね!


65個のメガネ!
blog_506_5.jpg


↓結果↓


blog_506_6.jpg

まずまず・・・こんなものか( ∩ ´ '-'`⊂ )
とりあえず自分で使う用の工神は揃ったからよしとしよう。

どんとこい2.4!



彫金スキルは
82までエーテライトリング
88までアストロラーペマテリア指しor帝国メガネorDLアクセor80アクセ
88-95までゴールドスペクタクルズマテリア指し
95-100までかーくん

であげました(~´'-'`)~
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
俺もパッチ前の最後の辺りから分解初めたんだけど
最初は裁縫だったけど、途中から彫金も始めたら彫金楽すぎよねこれw
55からの数値上げがナゲット一つで作れるエーテライトリングで上げられる
ってのは最高に優遇されてるよね

俺はガチ勢に賞品を売りつけるという金策スタイルなので工系のマテリアは全部流して小銭稼いでたw
Re: はーまんさん
彫金なにかと優遇されすぎだよね・・・
この後他の分解あげるとなると大変に感じそうだ(((´'-'`)))

こんなに簡単に分解あげれたなら、もっとはやく手をつけてたらかなーり稼げたよなーといまさらながらおもうなあ
金策やめた時期が悪すぎた・・・

毎度のことだけど私ってタイミング悪いというか要領悪いというか(´'-'`)金策も下手なのよねえ
調度品扱いの調理が実装されて、これからは調理師一筋で生きていこうと思ったくるるですが…

☆3以降のレシピを作るには上位装備必須な上に、その装備の素材集めがかなりマゾッぽい…
もああさんの記事をみて、早くも諦めの境地に達しました(。>д<)

難易度高い料理は他の人に任せて、くるるはお菓子作りに励むことにしましたw
それよか、調理の低レベルレシピにもっと注目が集まるような仕組み考えて欲しいです~

全調理物の調度品化、はよ!w
今日のメンテで神話装備、極アクセ分解くるから、ネクサス周回で全リテイナーに持たせた極アクセと3000紀章突っ込んで確保しておいた神話装備をひたすら分解で100にする予定。2.3駆け込みはもったいない気がするー
Re: くるるん
FF14の生産って、特定のクラフターに特化するんじゃなくまんべんなくあげないと色々できなくて不便だよねぇ・・・
しかもそれが★3以降はとにかくたいへん。
調理なら調理だけで完結してたら、楽なのにね~

今回の調度品タイプの料理の出来もよくてコストもやすいのがステキ。
もっともっといろんな種類ほしいよね!
Re: 通りすがりさん
2.4になって神話分解でゴールドインゴットが安くなって・・・
結果的にかかるお金はそんなにかわりませんでしたね(´'-'`)予想ってむつかしい

私にとって初の分解100なので、神話極バハアクセは他の分解を今後あげるときのために有効活用しようとおもいます!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
