最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

たったひとつの場所のために

blog_503_1.jpg


色々なアドバイスのおかげで、とっても楽しくなったエオルゼア生活。
けれどもそんな私に、新しい悩みが出来てきました。

その悩みというのも、もう一度金策を再開するかどうかという悩み。

(まーた金策で悩んでるよこの人・・・)





blog_503_2.jpg

ほぼ一人でいじらせてもらってるLハウスは手に入れられたし。
ノウスも出来たからマテリア代もいらない。
お洒落装備も高級家具を買うお金もまだまだいっぱいある。

これ以上お金稼いでこのゲームでなにするの?
いったい何がそんなにほしいの?
貧乏性を拗らせ過ぎたの?





そこまでしてほしいモノ



blog_503_3.jpg

それがここ。






そう、まさかまさかの





Lサイズの土地

・・・を、個人宅用に欲しいのだ。




FCの家の庭だって内装だって、一人ですべてやっているし
畑もいじってるのは私のほかはおにぎりさんくらいで、適当にやっている。

そんな良い待遇なのに、ここからさらにL家2件目がほしいとか、
自分で言うのもなんだけど・・・正直言ってコイツヤバイ。



バイヤー( ∩ ´ '-'`⊂ )





この記事は、
なにが私をそこまでさせるのか・・・というお話。







ウルダハで
Lサイズで
隣にS家があって・・・


そう、この土地は





blog_503_4.jpg

すいみんハウスのお隣なのだ





2.38になり個人宅が実装に至ったわけだけど、
いったい誰が予想できたのか、FC宅と共有の土地を使うというシステムでした。

そのせいで、土地争奪戦は激化してしまって、
パッチ2.4で土地が2倍になっても買えるだろうか・・・と悩む人がたくさんいます。

ですが土地難民となって悩んでいる以外に、私のような悩みをもったひともいたのでした。



すいみんハウス・・・ゴブレットビュート1区29番地という
某所ハウジングスレでは「一番人気がない」「誰が買うんだここ」とまで言われた辺境に設置された場所。
(すいみんさん、その他29番地の方ごめんなさい)└(└´'-'`)┘

その不人気の理由もこの場所に来てみるとわかる。



blog_503_6.jpg
画像は別鯖の29・30番地ダヨー


29番地・・・そのすぐ隣には悠然と広がるLサイズの土地。
ここに家が建ったとき、29番地の家がまるでL家に付属する離れのようにみえてしまいそうな近すぎる立地。

家の向き的に威圧感抜群で、
しかもLハウスが建つと今まで広々と見えていた景観も悪くなる。

ちなみに夏のシーズナルイベントであがっていた29番地からみえていた花火も、
30番地に家が建つとものの見事に隠れてみえなくなる。
そんな場所。


逆の立場(30番地)でも、もしお隣(29番地)が変な人だったら・・・とか、
L土地という大金をはたいてまで買うメリットが感じられるだろうか・・・。

しかもここ以外のゴブレットビュートLも余っている。
ついでになぜか30番地は2等地なので地味に高い

blog_503_5.jpg


ゴブレットの他のL2つは4等地。
どう考えても高台にあるLのほうが価値が高いと感じる。

値段差だけみても、L土地までになるとかなり大きく、
2等地で4123万、4等地で3718万。
その差400万で、Sが一軒買えそうである。


ちなみにリムサにある5番地以外のLも2等地なので、価値的には同じで・・・。
さああなたがもし、L買える資金があって、土地好きに選んでいいよといわれたら、ここを果たして選ぶだろうか・・・。




不人気ハウジングゾーンといえど、唯一無二の数字である1区。
しかしその1区でありながらも、ガルーダ鯖ではいまのいままで買い手がつかないままでした。

いや・・・たぶん・・・これからも・・・









が、しかし!!!








私はものすごいほしい!
(こうどなじょうほうせん)



数少ない(っていうかもうほぼ私たちと数人しかいない)ガル鯖ブロガーであり、
数少ない(っていうかこんな変なことしてるの私たちしかいない)ハウジンガーであり、

自分のFCの家が建ったあとでも、それよりも今まで居た時間が長い家。
それがすいみんハウス・・・ッ!


個人宅が既存の土地で買えるようになったのも、
すいみんハウスの隣が今の今まで余ってたのも、

もしかして私のためなんじゃないかと思えるくらい、なんだか運命的メンヘラ思考。




blog_503_7.jpg


今から金策をがんばったとしても、確実に買えるともかぎらないけど・・・

私のFCハウスのような、「ミストヴィレッジ5番地」はほかにも存在しても
「すいみんハウスの隣」はここしかない。

もし買えたら専用テレポでバヒューーンと飛んでいける。
FCハウスではやりづらかったとんでもないハウジングネタをLサイズで表現することだってできるかもしれない。




数千万稼ぐがどれだけ辛くても・・・
”また後悔”したくない・・・

やるしか・・・ないのか・・・!!


揺らぐ決意!
どうなるもああ!どうするのもああ!(;;´'-'`;)

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

そういえばここ買わないのかなーって思ってました、ハイ
No title
ウエルカム一区
ウエルカムサブリガ
Re:
>>こるたそ
いやいや、ほしいとはおもってたけどね!?
半年かけてやっとかえたL土地の金策をこんどは一人でやるって尋常じゃないよ!!(´'-.、)


>>はーまんさん
1区民になりたいよおおお(((´'-'`)))LSください
No title
「この立地で○等地なの?!」って場所、結構ありますね。
ガル鯖離れて時間経ってますが、そこまだ売れてなかったんですか・・・
これはやるしかないですねw
No title
2.4でクラフター装備一式の更新がありますよ!
1000万ギルもあればたぶんフル禁断で更新できますよ!
Re:
>>元ガル民さん
あるよね・・・グリダニアのL5等地なんかもあそこけっこう場所いいのに安いなあと思ってる
ほんと、いまのいままで売れてないからこその悩みというw


>>5さん
がんば・・・るよ・・・!


>>ガストさん
むしろ2.4ではなるべくお金を使わずに貯めた素材を開放して、
家を買えたらきっぱりと金策やめとうと思ってます(´'-'`)ノ

ただイクサルデイリーがさらにおいしくなってしまってやめるにやめられない可能性・・・
No title
2.4のレシピ、手違いでおもらししちゃって大変ですね。
あわててイクサルデイリーやってる人かわいそう(´'-'`)
Re: 元ガル民さん
もうちょっと金策準備期間ながくもちたかったらほんとショック・・・
イクサルセカンドでもすすめててよかったあああ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
