最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

悲しき再会

今日の深夜のこと。
火曜日なので、寝て起きて仕事に行って帰れば、いろんなものがリセットされています。

ふと先週のリスキーモブ手配書が終わっていないことに気づきました。
”先週のもの”なので、今週分もまだ残っています。
このままリセットを迎えると、一週間分記章50を損してしまう・・・。
とこんなとこでも貧乏性を発揮してしまうもああ。


基本的に今まで手配書はさくっと、リセット後すぐに消化していたので、
なんで今週は忘れていたのだろうか。


否、忘れていたのではなく・・・




blog_500_1.jpg


倒したくない理由が、そこにはあった・・・ッ


私の相棒、為ちゃんの仲間であるサレットクラブのリスキーモブ
ダークヘルメットが今週の手配書だったのです。

この手配書がきたときは、嬉しいような、しかし倒さなければならないという複雑な気持ち。



このまま保存して手元に残しておこうかとも考えたけど・・・

まあ記章ほしいよね( ∩ ´ '-'`⊂ )ハハハ

blog_500_2.jpg

というわけで深夜におにぎりさんゾンビの手を借りて捜索することに。



blog_500_4.jpg

結局私が見つける。

しかしここは・・・

この場所は・・・



blog_500_3.jpg


そう、はじめてダークヘルメットちゃんと出会ったときの場所でした。

あれだけいろいろPOP場所があるなかで、まったく同じ場所とは。
もうこれ運命に導かれている・・・┌(┌´'-'`)┐


けれどこれから倒さなきゃ・・・いけない・・・(´'-.、)



夢の競演
blog_500_5.jpg


あのころはランクBリスキーモブもアクティブだったので、ゆっくりSSを撮る暇もなかったけれど、
今ではノンアクになったのでここぞとばかりにSSを撮りまくり。

尻尾がエビ
blog_500_6.jpg

完全にエビ。

ヤドカリっていうかカニっていうか・・・これロブスターだ。
為はエビだったのか・・・?(錯乱)


つぶらなおめめ
blog_500_7.jpg

倒したくないよお(´'-.、.;.,..


やっぱエビ
blog_500_8.jpg

これもう為とかいてエビと読むか
いやないな



どこか悲しげなダークヘルメットちゃん
blog_500_9.jpg

ごめんね、ごめんね(´'-'`)



懇情の別れ
blog_500_10.jpg

2.4サスタシャハードで会おうね




blog_500_11.jpg

ごろんちょ


めっちゃ可愛そうだけどこれ死体が消えるころにはどこかに復活してるんだよね・・・。
ごめんね、また会いにくるよ(~´'-'`)~



その後今週分のバーバステルを即効でぶちのめすもああの図

blog_500_12.jpg

海に沈む昆布( ∩ ´ '-'`⊂ )バクバクムシャムシャ

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
私の贔屓しているご当地モブもバーバステルがぁぁぁぁァァ…(´'-.、)
No title
バーバステル「解せぬ」


この温度差。吹きました。
お気に入りのモンスターって倒しにくいですよね!w
Re:
>>みじぇさん
あっあっ(((´'-'`)))そうだったみじぇさんコウモリ好きだった

だが倒す( ∩ ´ '-'`⊂ )

>>ねぎさん
FF11のころから、為ちゃんはモンスターとしてより、相棒として一緒にいた時間が長いからしかたないね・・・
そういう意味ではコウモリもFF11輸入モンスターのなかではそれなりに好きなんだけどね!

だが躊躇はしない( ∩ ´ '-'`⊂ )
No title
愛だろ愛

でも倒す(`・ω・´)シャキーン
Re: センチネルさん
報酬>>>>>愛

悲しき世界だが・・・モンスターを愛してしまったものの宿命なのよね(´'-'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
