最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【新規向け】βテストフェーズ4でできることおさらい

blog_5_1.jpg

スタートダッシュの準備はできた?



基本的に、
LV上限20LV20までの全コンテンツがプレイできるようです

細かく列挙すると数が膨大なので、公式フォーラム・βテストフェーズ4の公開範囲についてをチェックしましょう


以下もああの個人的な計画



まずLV20までって何ができるの?
ってところですが


LV20のメインクエストでイフリート討伐、そしてグランドカンパニー所属まではできるようです



私の計画ですが、

まずはFATEや街にあるサブクエストなんかはひたすらに無視して、グラカン所属までは突っ走る予定です

なぜなら、クエストを受けすぎることでの余剰経験値がもったいなく、β3をプレイしての感想だとLV20制限が意外と厳しいこと
FATEも同じ理由でやりすぎるとLV20時点でかなり経験値が溢れます


そしてグラカン所属を急ぐ理由で、FATEに関してもうひとつ
グランドカンパニー所属後のFATEは軍票が入ること

経験値等はそのままに、所属しているだけで軍票分まるまる儲けてしまうわけです



クエスト中や手帳を埋めてる間にまわりでFATEが発生したからといって全てに参加していてはきりがなく、
とても時間がかかります

上述したレベル制限による経験値の問題
さらに軍票もありますのであくまでグラカン所属までの足りない分をFATEで補うのがよさそう
FATEをがっつりやるのはグラカン所属後からでも遅くないですし、とても時間短縮になりますのでオススメです

もうひとつ挙げると、グラカン所属後軍票を溜めて交換できるマイチョコボもありますので、先に入手しておくことで以後のクエストやFATEの移動が楽になるのも大きなメリットですね



2クラスを平行してあげてクエストの余剰経験値はそちらにというのもアリかもしれませんが
グラカン所属が遅くなったら逆にもったいないですのでとりあえずファーストクラスを20にするのを目標にするといいかも




私はもともとヒーラーが好きで、ついでに最初にやるならCFも早く集まりそうなヒーラーがいいと思い
初期クラスは幻か巴がいいな~と考えていましたが


サンクレッド中村さんに会いたいので呪術開始予定です


blog_5_2.jpg

β4から声がつくとなると、一番聞きたいのはこの人ですよね!



LV15までのメインクエストを終わらせる過程で幻術をとりつつ、手帳を埋めて幻/呪を切り替えて進めていきたいと計画中


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
