最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ2.4で追加される土地についてのまとめ 買おうと思ってる人は必読!

ラスベガスのファンフェスティバルが終了しましたね!
初となる拡張ディスク「蒼天のイシュガルド」だとか、2.4以降の新要素だとかで盛り上がってます。

すでに各所でまとめが作られているので・・・
いつもとっても綺麗にまとめてくれてお世話になってるブログ様を紹介して(*´'-'`*)っ
10月17~20日解禁の新情報を日付別にまとめました! / 新生FF14-もすぅちゃん日記☆ミ 様
出張よしPレターLIVE in ラスベガス 【ファンフェス】 / のほほん旅日記 様

私のほうでは私ならではのまとめを。


本題です!
パッチ2.4で土地が倍になる・・・と言われていますが、
単純に8区だったものが16区になるわけではなく、今までとはちょっと特殊みたいです。
そのあたりをまとめてみます。

買おうと思ってる人はスタートダッシュのためには確認必須ですよー!



◆土地の数はしっかり倍になっています。

不安な人もいるでしょうから、最初に断言しておくと、ちゃんと倍になってます。
これだけ増えれば安心安心v(´'-'`)v


◆値段は2.38と一緒。
blog_499_4.jpg
値段及び土地の仕様(個人orFCで買える)は2.38と同じです。
2.38パッチノートを確認しましょう。


◆ハウジングエリアに入るための場所やNPC、エーテライトは同じ。

各ハウンジングエリアのメインとなる入り口、街にいるNPC、
クエストを行うことでワープできるエーテライトの場所は同じものになります。

blog_499_1.jpg


◆区画の数も同じだが、タブ分けされた31-60番地が追加されている。
31-60番地の形はまったく同じ別のエリアになってます。
区画を確認するメニュー画面で、タブ分けされているのがわかります。

このメニューでは31-60番地の売買状況や土地主などを確認することはできますが、
直接31-60番地に飛ぶことはできません。


31-60番地に飛ぶには今までとは違った手順を踏まなきゃいけません。

①今まで通り、入りたい区画を選択する。
 この時点では1-30番地のみのエリアに飛ぶことしかできず、31-60番地にいくことはできません。

blog_499_2.jpg


②都市転送網に触れ、追加された項目を選択。
 各ハウジングエリアに設置されている都市転送網(簡易エーテライト)のメニューに31-60番地に行くための項目が追加されています。

blog_499_3.jpg


31-60番地には原則都市転送網を使った方法でなければ行くことができません。
ただし、庭具のエーテライトを置くことで選択できるテレポで直接飛ぶことはできます。


これを踏まえて、土地をスタートダッシュで買うためには、
各ハウジングエリアの都市転送網前でログアウトするのが一番かと思われます!

区画もやはり1区が人気になるでしょうから、それを見越して区画を変えたり、
目当ての番地が売れてしまっていたときのために別の区画に移動する場所が近いところがいいでしょう( ∩ ´ '-'`⊂ )

情報戦に勝利して一緒に楽しいハウジングライフを送りましょう(~´'-'`)~
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。