最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ファンフェス ストリーミング放送についてのまとめ

blog_487_1.png

ラスベガスでのファンフェスティバルが終了し、次回はロンドンです!
ファンフェス特典のもらいかたとか視聴方法など(ノ´'-'`)ノ

ロンドンの放送は日本時間で10/25(土)18:00からになります
無料放送はこちら
有料放送はこちら


まず一番みんなが気になっているであろう来場者特典についてです。

特典詳細


モグモグアタイア
blog_497_1.jpg

.モグモグアタイアは一体型装備ではなく、部位に分かれた個別装備のようなので、
ミラプリに使えますよー(っ´'-'`)っ


特典の貰い方


特典を貰うには大きく分けて2つの方法があります。

●ファンフェスティバルのチケットを購入して現地で参加
日本で行われるファンフェスは12月20日~21日の2日間。
このチケットを購入し、実際に行くことで特典コードが貰えるみたいです。
チケットが購入できなければ中に入ることができない(特典はもらえない)点には注意。

チケット先行抽選の当選発表は先日終わりましたが、一般販売も行うみたいなので続報を待ちましょう。
FAN FESTIVAL 2014 チケット先行販売の今後のスケジュールについて


●各地で行われる有料ストリーミング放送の視聴権を購入する
現地に行けない!チケット買えなかった!
という人のための特典を貰う方法です。

詳細は次項




有料ストリーミング放送の詳細


FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2014 ストリーミング放送決定!
ラスベガス/ロンドン/東京で開催されるFINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2014におけるステージイベントのストリーミング放送が決定しました!会場に来ることができない方もストリーミング放送で、ファンフェスティバルをお楽しみください。

ストリーミング放送は、ラスベガス/ロンドン/東京で開催されるすべてのファンフェスティバルで2つの放送をご用意します。

◆有料放送
 ◇すべてのプログラムを高画質で視聴可能
  ・プロデューサー兼ディレクター吉田直樹がFFXIVの今後の新展開についてお話する基調講演
  ・サウンドディレクター祖堅正慶によるスペシャルライブ
  を含むすべての放送

※プログラムや、ステージの内容は、ラスベガス/ロンドン/東京でそれぞれ異なります。
※ラスベガス/ロンドンは英語放送、東京は日本語放送になります。


視聴特典「モグモグアタイア」プレゼント
※モグモグアタイアのゲーム内への配送は東京のファンフェスティバル終了後です。



◆無料放送
  ◇基調講演/スペシャルライブを除くプログラムを通常画質で視聴可能

※プログラムや、ステージの内容は、ラスベガス/ロンドン/東京でそれぞれ異なります。
※ラスベガス/ロンドンは英語放送、東京は日本語放送になります。


※視聴特典はありません。

※有料ストリーミングを非公式にミラーしたり、録画再配信したりしているものは削除対応等が行われます。


有料放送はラスベガス/ロンドン/東京でそれぞれ別々のものです。
(チケット価格同様にストリーミング料金も少しずつ異なる見込みで、それぞれ個別に支払う必要があります)

ラスベガス、ロンドンについては情報が公開されたタイミングで、概要などの情報ページを紹介するみたいなので、ライブ感のある速報がほしい!というわけでなければ情報公開を待ってもいいかもしれませんね。


特典の権利はどうやったら貰える?


いずれかの有料放送の視聴権利を買うことでもらえます。
ラスベガス/ロンドン/東京どこのものでも大丈夫なようです。
(ラスベガス版で貰ったコードが日本のアカウントで使えないとかいう心配もありません)

特典だけほしい場合、ラスベガス放送を見れば東京放送をみる必要もありませんし、会場に行く必要もありません。


その他詳細


◆有料放送の視聴権は2日分含まれている
生放送は、複数日ある場合でも1回の購入ですべての放送が見れます。
2日間通しで行われるラスベガス・東京に関しては視聴権を1つ買うとしっかり2日間見れます。


◆ラスベガス・ロンドンの放送は英語だけど大丈夫?
日本語放送は東京だけですが、英語放送といっても開発チームへの質疑応答やスピーチに関しては日本語で行われ、それを英語に通訳する形になります。
E3での出張PLLのように、Q&Aがあるとしても、
質問(英語)→質問(日本語)→回答(日本語)→回答(英語)
となるので大事な部分は英語ができなくても大丈夫みたい。

スライドに関してもPLLで現在も使っているように、日本語・英語両方記載したものを使うようで安心。

一方コスプレコンテストやいくつかのステージイベントは完全に英語の放送になり、通訳などもありません。


◆有料放送は、ファンフェス終了後もアーカイブで視聴可能。
有料放送のアーカイブは2015年3月31日までアクセス可能になっています。
この期間内であれば、生放送終了後であっても視聴権を購入することで視聴可能になります。


◆モグモグアタイア配布は東京ファンフェス終了(12月21日)後
アイテムコードはモグステーションからすぐに入力可能ですが、
アイテムがモグレターで届くのは、日本のファンフェスティバル終了後になります。



基調講演(キーノート)について


有料放送限定のキーノートについて、フォーラムでモルボルの回答です。

▼基調講演(キーノート)について
具体的な内容まではお伝えできませんが、何を話すかも含め、それなりのサプライズをご用意すべく、準備を進めています!それをリアルタイムに一緒に楽しみたいという場合には、会場にお越しいただくか、有料のストリーミングをご利用ください。

※ちなみに現時点(10/8時点)では一次(先行)販売の抽選結果が出ていませんが、(出ました)
  その後に、一般販売と、若干数ではありますが当日券のご用意もありますので
  チケットに関する情報は今後のトピックス等のお知らせをお待ちください。

基調講演も多くのメディアの方々に取材いただきますし、会場にこられる方々にも色々拡散していただけると思います(特に禁止する計画はありません)。
公式にも、後に情報が広がっていくように施策を打っていきますので、それ待ちで良いやという場合には、無料放送をお楽しみいただければと思います。


3つともそれぞれ別々の内容なんですか!?(それとも値段が違いますって言いたいだけ・・?)
キーノートは各地のファンフェスで実施されますが、内容は異なります。
(後の方になると、これまでのおさらい的なダイジェストが入る可能性があるので、そういう意味での重複はあり得ます)

個人的なオススメは難しいですね…1発目のラスベガス、その直後なので引けをとらないようにとロンドン、ちょっと間が空いての東京は今回のシリーズ〆として…!というあたりで、それぞれ見どころがあると思いますよ!


ちなみに、ラスベガスと東京は2日間のイベントになっていますが、この2日間も同じことを2周するのではなく、内容が異なります。
(ちなみにラスベガスは既にタイムスケジュールも公開されています)

東京でも、基調講演は1日目のみであるとか、祖堅プロデュースの音楽ステージも、
1日目と2日目で異なる趣向のものをお届けする予定です。

スケジュールについても今後販売タイミングまでに、少なくとも概要はご紹介できるよう
作業を進めています。しばしお待ちください。


視聴権の買い方


Twitchのアカウントとって・・・クレカ用意して・・・なんか色々します。
まる投げじゃー(ノ´'-'`)ノ


ファンフェスティバル2014 in 有料ストリーミング放送の詳細

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。