最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カニララ100万HITありがとう!

blog_496_1.jpg

FF14開始、そしてブログの開設からはや1年と2ヶ月。

足を運んでくださる皆様のおかげで100万アクセス突破いたしました!
本当にありがとうございます!


積もる話もありますので、続きから。
※ちょっとだけ、ネガティブ


blog_496_2.jpg


ブログ開設当初は「アクセスを伸ばすにはどうすればいいのか・・・」と
試行錯誤という名の迷走をしていたりしていて、その頃から無駄にカウンターを気にする性質だったので
あまり普段からみないようにみないようにしていたのですが

先日フレから
「100万HITだね」と言われて、

「そんなわけないやろ」
「100万?10万の間違いじゃない?」

と半信半疑。

この記事を書いてる最中も両手では数え切れない程度には確認しました。
あ、今もしましたよ(((´'-'`)))



だって、こんなブログが・・・こんなブログが

こんなブログが(大事なことなので)
ここまでくるとは、誰が予想したでしょうか(´'-'`)


面白い文章は書けず
語彙力は少なく
日記のSSは無加工ベタ張りしかできず
情報はすべて遅報で
ろくな攻略情報もない
記事の方針もめちゃくちゃだし
たまにがんばったかと思ったら普通の人にはわけのわからない記事で
よくネガティブになる(今とか)


挙げだしたらきりがないとーっても残念なブログだと自分では思っているんです。
正直すでに黒歴史です。

一度リセットしてやりなおしたい(´'-.、)

ここまで卑下すると、逆に見てくださってる方に申し訳ないです。
応援して、見てくださってる方がここまでたくさん居ることは本当に、本当にありがたい。

ごめんなさいって言いたいくらいありがとう。


blog_496_4.jpg

私は、人に影響されやすい人間で、このブログをはじめたきっかけもそうです。
現在はすでに休止されていますが、フレンドのしゅーさんには大きな影響を受けています。

たまーにでる便利TIPSなんかは彼の影響。

ほかにもいくつか、私がブログ開始前に影響されてるブログもありますが恥ずかしいのでここでは言えません。



ブログ開始後もいいなあ、と思った部分はいろんなところから取り入れようとしています。
たとえばなにかしらの検証記事だとか、装備まとめだとか、フォーラムまとめだとか。

ニュース記事をまとめたのなんかも、最近流行の2chまとめなんかに少なからず影響を受けていたからだと思います。






そんなほとんど自分という人間のない私は、たぶん物書きに向いてないんだろうな、と昔から思ってます。
わかっていても迷走してしまうし、まとまりがなく、落ち着かない。

いくつかの記事は、自分で見ていてもつまらない。
本当はこの数字は偽りで、私の妄想で、夢なんじゃないか。
そんなネガティブ思考に陥ったことも何度もあります。


けれどもそのたびに

皆様からのコメントや、ゲーム内での「ブログみてます」というお声がけ、
最近はじめたツイッターで絡んでくれる人。
(自分からは怖くて絡めない)

そういう生の声が私の力になって、ここまで続けてこれました。

すごく嬉しくて、続けてきてよかったなって思えて
なんか書いてて泣けてきました。


みんなありがとう!


blog_496_3.jpg

そんな自分に自信のない人間もああが、少しでも”自分”というものを表現することができたのは
為ちゃんのおかげですね!

カニララってブログ名は今でもすんごい気に入ってます。

たったひとつだけ、自分だけのオリジナルなエオルゼアでの生き方。
為ちゃんとはこれからもずっと一緒に冒険してくよ!



あとは・・・まあ・・・



(´'-'`) ←これかな




この顔文字は、FF11時代によく使っていた顔文字で、完全なオリジナル(っ´'-'`)っ
私という人間を表現できる数少ないエッセンス。


この顔文字を公開してからというものの
ゲーム内とか、ブログとか、ツイッターとかで使ってくれている人を見ると

自分が広がっていく、みたいな感じで
なんだかもやもやするけど、幸せなかんじ。

ニマニマ(*´'-'`*)


最近なんとなく、カニララの方向性というものがみえてきたきがするので
ちょっとずつでも、今気になってる部分を改善していきたい。

そして私が14を続けているかぎりは、毎日更新を目標のままがんばっていきますので
これからも、カニララを見ていただけるととっても嬉しいです!v(`'-'´)v


もああでした(´'-'`)ノ
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

おめでとうございます!
初コメ失礼します。

毎日の楽しみにしてますv(´'-'`)v
読むとログインしたくなる!
これからもがんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
祝!
100万ヒットおめでとうございます!('▽')
私はやっぱりハウジングやギャザクラ関連の記事が好きで、いつも楽しみにしていますよ~
読んだ人にとって一つか二つでもお気に入りの記事があるなら、それはもうブログとしては成功なのではないでしょうか
これからも楽しんで頑張ってくださいね!
此方こそいつも楽しく読ませてもらってます♪~(・ε・ )

もああ顔文字の方もエオルゼア、リアル共々ありがたく使わせていただいてます(  ̄ー ̄)ノ
これからも新しいもああ文字に期待してますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

初コメントでした
祝100万hit おめでとうございます!
初コメですが、いつも楽しく拝見させていただいてます。
時にはゆるい感じの、時にはすごくためになるこちらのブログが大好きです。
(テンキーホットバーはしっかり影響されて使ってますw)

これからも、更新楽しみにしています!
本当におめでとうございました!
No title
初※です。
おめでとうございます!
そんな為ララが好きです♪これからも頑張って下さい♪
No title
おめでとうございます~!
最近リアルゼアが忙しくブログ更新もままならないのに…
毎日更新とは恐れ入りますっ!
私もネタを探さないと…w
No title
おめどぅとー!v(*`'-'´*)v
100万っていったらアレだよ、アバターちゃんのHPくらいすごいとかこれが出来たらもにょもにょ炎のどーちゃらこーちゃらくらいの数字!

これからも為と一緒にのんびり楽しんでくださいね┌(┌´'-'`)┐マウント来るとイイネ
(*`'-'´*)
おめでとうカニカニv(*`'-'´*)v
おめでとぉぉーーー❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
ミリオンヒットおめでとうございますー❗️最近になってずっと見さしてもらってもああ顔文字を使ってる私です。いつも楽しく見ています(≧∇≦)これからも色んな記事かいてくださいね(≧∇≦)
オメデトウございます
いつも拝見しております。
これからもネタ満載で更新されていくことを願っております♪
No title
100万アクセスおめでとうございます!

ネタにしてくれて、ネタにして・・・という、ブロガーらしいお付き合いをさせて頂いて楽しませております

これからもネタを提供していければと思いますので
変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします
( ∩ ´ '-'`⊂ )
No title
初コメ失礼します(。・・。)

この記事を読んで、もああさんのクラフタのレベリング記事に助けられていた当時を思い出しました。本当に為になる記事や面白い記事ばかりで、更新されたかな~?と1日に数回訪れてしまうほどカニララが楽しみで大好きです!

100万HITおめでとうございますv(´'-'`)v

No title
100万hitおめでとうございます!

新生FF14をベータからはじめて、そのころに検索して、目に留まったのがもああさんの
ブログでした。ハウジング関連や、何気ない豆知識、戦闘tips、すごく役に立ってます。
毎日更新するほど飽きない、楽しみ!そんなもああさんのブログを
初コメながらこれからも応援しています!v(´'-'`)v

No title
うわあああああああああああああああああああ
100万もああちゃんおめでとおおおおおおおおおおお
これからも応援うわああああああああああああ!!!(椅子から転げ落ちる
おめでとうございます!
100万ヒットおめでとうございます!!
いつもはROM専なのですが、とてもおめでたいので
初コメントさせていただきますー!ほんとにすごい!

もああさんのブログは、為への情熱や
小ネタやお役立ち情報や笑えるものがあったり、
特にハウジング好きには「おぉっ!」といわせる情報が
詰まっていたりするので読んでいてとても楽しいですよ!!
本当におうちいじりが好きなんだな~っていうのがすごく伝わってきます。

「いったい次はどんなハウジングを見せてくれるんだろう」なんて
ドキドキしながらブログに訪問してたりしますw


これからも、無理せず頑張ってください~! 影ながら応援しております!
初コメさせていただきます
学者育てる時にこのサイトを発見して今ではブログ見るのが日課になっていますw
半年以上前からみていますが楽しいですよ!
ハウジング関連とか見てると楽しそうな感じがこちらまで伝わってきますしw

とにかく100万おめでとです!
すごい!
ミリオンヒット、おめでとさーん!(VC:ジャンドゥレーヌ)

365日毎日更新、これがどれだけすごいことか;;
これからも楽しみにしてまーす!

ガル鯖にキャラつくって、お祝いしにいっちゃおうかな・・・
オメデトウこざいます

わたしがPvPに目覚めるきっかけを作って頂いたブログでした。

様々な検証は凄く勉強になってました。
これからも義務として続けるのではなく、マイペースで続けて下さい。

今後も楽しみにしてます(=´∀`)人(´∀`=)
Re:
>>ほうきさん
そういっていただけるとものすごいやる気になります( ∩ ´ '-'`⊂ )
コメントありがとう!よかったらまたコメントしてね!

>>アルヒャさん
旧14時代からアルヒャさんのブログは見ていて、少なからず感化されている部分はあると思います。
なのでとっても尊敬してます!
追いつけるように・・・というのはちょっと違うけど、何年も続くブログを目標にして頑張りますv(`'-'´)v

>>ふじさん
顔文字つかってくれてうれしー(*´'-'`*)
公開当初は流行らない・・・流行らない・・・と嘆いていたけれど
こんなに使ってくれる人がいて幸せです!

>>Diceさん
ゆるいときと頑張るときとの差がはげしすぎて自分で戸惑うことがとっても多いけれど、
それでも見てくれる人がいるのはとっても力になります!
本当にありがとうー!

>>5さん
ネガティブになったときも、皆様のコメントのおかげで頑張るぞ、と思えます!
ありがとう!

>>TearWhiteさん
ありがとうー!
最初は3日坊主予防のために毎日・・・と決めた目標がいつのまにかゲーム時間を削ってでも続けたい生活の一部みたいになってます!
それも楽しくて、忙しくても見てくれる人のために続けたい!
一緒に頑張ろうヽ(`'-'´)ノ
Re:
>>みじぇさん
ありがとぅー!v(`'-'´)v
アバターも最近DPSがあがって・・・なんか弱く感じてきたよね・・・
はっこれはもっと頑張らなきゃいけないというアレなのか(((´'-'`)))

100万ヒット記念マウントお願いしますスクエニサン・・・

>>もすぅちゃん
ありがとカニカニv(*´'-'`*)v

>>為さん
ありがとぉぉぉ!こ、ここにも顔文字つかってくれるひとが!(ノ´'-'`)ノ嬉しい
逆にこの定まらない、色々書くブログが私なりのオリジナルなんじゃないかと考えてきた!
頑張って続けていきますヽ(`'-'´)ノ

>>りんさん
アリガトウございます!└(└´'-'`)┘
ネタか・・・私のネタといえば、誰にもわからないで定評のあるハウジングネタ!
うおおがんばる┌(┌´'-'`)┐

>>すいみんさん
ありがとう!ほんとありがとう!
もう私のブログも、妖精さんといいハウジングといいすいみんさんなしではいられないブログになりつつあるね・・・!

数少ないガル鯖ブロガーとしてこれからも一緒にネタを探しにいきましょう( ∩ ´ '-'`⊂ )バクムシャ
Re:
>>おたんさん
な、なつかしい!!そんな記事もあったなあとしみじみ思います(((´'-'`)))はずかし
毎日来てくださるのは本当に嬉しい・・・そういう人がいてくれるからこそ、毎日更新をがんばれます!

為になるが”カニ”になるにしか見えないv(´'-'`)vありがとう!

>>門鮫さん
ありがとうー(`'-'´)ゞ
そういえばβからはじめたんだった・・・その頃は今よりさらに方針が定まってないもので、
みられていたとおもうとなんだか恥ずかしい。
けれどそこから今まで見てくれたと人がいるという事実は、本当にありがたくて、嬉しいです!
応援が力になります(ノ`'-'´)ノ

>>14さん
うわはああああああ
ありがとおおおおおおおおおおおおおおおお
がんばるうううううう(*´'-'`*)

>>ねぎさん
ありがとうございますー!
開設当初はほんとうにコメントがなかったけれど、最近ではコメントをしてくれる人が増えて嬉しいです!
そういう生の声がとっても力になるので、よかったらまたしてくれるともっと頑張れます(*´'-'`*)

ハウジングをブログで紹介してるところも少ないので、もっともっと
みんなをあっと驚かせることができればいいなあと思ってます!
応援ありがとうー!


りりーなさん
私的に意外にも学者関連で来てくださる人が多いのもなんだかびっくりです。
学者についてももっと色々伝えたいことがあるのだけれど、私の実力が伴わなくてなかなかご紹介できないのが心苦しい・・・!
けれどもそういった記事が少なくなった今でも、ブログをみてくださるのはとっても嬉しい!

ありがとうー!


ちょちょさん
いぇーいありがとうー!

たまに寝ちゃってて次の日に前の日の記事を更新することもあるけれど・・・!
記事数だけでいうとそろそろ500記事にとどきそうです(*´'-'`*)
それもこれも応援してくださったみなさまのおかげです!

ハウジングもぜひみていただきたいのでキャラつくってきてくれるととっても喜びます!
オンリーワンなハウジングがみれるのはもああ亭だけ!
すごく・・・いい!
を~おめでとうございます!
ここを見つけて以来、毎日覗かせてもらってます。
ブログでコメントしたのはここが初めてだったなぁ。

これからも楽しい読み物を続けてください(m´・ω・`)m
Re: センチネルさん
ありがとうございますー!(ノ`'-'´)ノ
初コメがこことは・・・嬉しいなあ~

もっともっとみんながたのしめるようにがんばります!
No title
100万おめでとうございます~
中国の人ですが、最近中国サーバーもオープンしたので検索してみたらここに辿り着けました
こちらのバージョンがけっこう古い(2.16)ため以前の記事にすごく助かりました、ありがとうございます(^O^)
最初はクラフターや学者関連記事だけ見てましたけど、他の記事も見てたらすごく面白くて今も読み続けてます

それとわたしのFCは12人しかいませんから、最初はSサイズですら高望みかと思ってました、思ってましたけどここを見たらまるで暗闇の中で光を見たような気分です! おかげで2ヶ月で30Mにまで貯めました、本当にありがとうございます

長文失礼しました、これからも応援させていただきます
Re: SeraYUKIさん
中国から!?うおおありがとうございます!ヽ(´'-'`)ノ
私の古い情報が逆に役立ったというのは、嬉しい誤算w

そして2ヶ月で30Mって・・・それもう私よりぜんぜんすごいじゃないですかー!?(((´'-'`)))
ものすごいがんばったんですね!おめでとうございます!(買えたのかな?)

あきらめずに頑張れば、ちゃんと結果がみえてくるので、そういう部分が伝わったのは嬉しいです。
私もまた金策を再開したので、見習わないと・・・!

応援ありがとう!がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
