最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

生まれた意味を知るハウジング

前回深夜の発想力は凄いのあらすじ

新たなハウジング術を引っさげお庭改装に挑むもああ。
ネタを上手く組み込むことができ、自分の発想力と才能を自画自賛しまくる。
あとはこの2つの目玉を潰さないように小物を置いていって、2.4を迎える庭は完成する・・・。

blog_490_1.jpg

はず、だった・・・。




blog_490_2.jpg

そのとき彼女の目に飛び込んできたのは
今までのハウジングの常識を覆す、信じられないものだった。








blog_490_3.jpg

・・・!?




浮い・・・ている



そのときは思わず2度見した。

この池は例の件のためにもう再現不可能になった唯一の庭具だったため、
最後までいじらずに取っておいたもの。

はみだした状態のこの池を活用できるほかの発想もなかったので、
このままにする予定だったものでした。


どうして浮いているんだ?

いつから浮いてたんだ?

というか今までなぜ気づかなかったんだ?



そんな疑問も一瞬頭をよぎったけれど、
そんなことよりなにより、先に手が動いていた


blog_490_4.jpg

これを活用しない手はないよねぇ!!


blog_490_5.jpg


現状ではもう設置することも再現することができない、ハウジングの常識を覆すもの。
偶然出来上がったものとはいえ、お庭の目玉がもうひとつ増えた。

カラーチェンジ機能付きの光る門
リヴァイアサンのいない柱一体型噴水
再現不可能な二段池


これはたくさん人が呼べるぞ・・・!


・・・と思った。








結果、想像以上に人は来てくれた


blog_490_6.jpg

来てくれた



blog_490_7.jpg

来てくれたのだが・・・



blog_490_8.jpg

来る人来る人・・・




blog_490_9.jpg








二段池にしか興味がない



(´'-'`)アレェ・・・・・










来る人みんな、門も噴水もスルーして
二段池に集まりだす。

「すごい!」

「どうなってるんだ!」


そんな感想を言われたら嬉しいし、ドヤ顔せずにはいられない。







でもね・・・


それはたまたま出来ただけのものなんだよ・・・

(´'-'`;)







庭をいじった人として本当は・・・


blog_490_10.jpg

家に近づくにつれ普通じゃない庭の気配を感じて


blog_490_11.jpg

別々の色で光り輝き迎えてくれる門をみて


blog_490_12.jpg

まず一回驚いて



blog_490_13.jpg

そこから進んだ先で、
元々がリヴァイアサン噴水とはおもえない噴水柱をみて



blog_490_14.jpg

「素晴らしい!」「かっこいい!」
と褒め称えて(重要)



そのあとに池に向かって



blog_490_15.jpg



うおおおおおお・・・と盛り上がる。


という三段構えを考えていました・・・












ですが現実は、普通じゃ作れない&もう現状では再現できないという
2つの要素のインパクトが尋常じゃなかったのか、

元々お庭の目玉として頑張ってつくった2つの目玉には
ほとんど感想を言われることはなかったという悲しみ。


悲しみ

blog_490_16.jpg


偶然出来上がったなんだかすごいもの>>>>超えられない壁>>>>>>>何時間もかけて考えてやっと作り上げた物

という図式が成り立ってしまっていたのだ・・・。




作るために考えられた時間や行動なんかは評価対象にならないから
しょうがないね・・・。(血涙)

やっぱりハウジングって自分で楽しむのもそうだけど、
そのあと人に見て貰って色々感想をもらうのが一番楽しいし好きなことだからね。

いやあほんと地味にショックでした(´'-.、.;.,..





その後おにぎりさんにそういう方向に運んで褒めてもらって立て直した。



blog_490_17.jpg


そんなことの後だから
SSに残すほどウレシカッタヨネヽ(´'-'`)ノ
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
ずっと壁具卓上以外の家具が浮けば~…って話をしてましたからねぇ(´'-'`;)そういう意味でもインパクトハンパなかったデス。

いやでも池スゴイヨ!アドリブもgood!(まだ言う)

いつも更新楽しみにしてます。
Shinryu鯖でハウジング楽しんでるものです!
ハウジング始めたころにこのブログ見つけて衝撃を受けてから、自分でも色々試行錯誤してますw
時間かけて作ったものはやっぱり褒めてほしいですよね....(´・ω・`)

今回コメントしたのは、Lサイズの家の屋根にのぼる記事のコメントであった次元刀で登る方法について、今でも使える方法がわかったので出来るということだけ報告に(´∀`*)
外装で取り付けることのできるチムニーと次元刀、切り株を使えば屋根にワープできることができました!
なにか他に使えないかと思ったので報告しときます!
長文失礼しましたーヾ(ω` )/
No title
(仕様を)超える力>>>>一般的戦闘力

というのは、14ちゃん本編でも持て囃されてきた図式だから・・・・
まー、もう真似しようと思っても真似できないから、やっぱりその点数が高いよね
照れる///
No title
別の人なんですが、シルクスの塔?をハウジングで再現している人がいて、
ハウジングって凄いなぁと思いました。
スゴい!(゜∇^d)!!
だけど、そのスゴさが理解出来ないでスルーしちゃってるんだとwf(^^;

もはや『凄い』遺骸の適当な言葉が浮かばないですw
Re: みじぇさん
たしかにこれが出来たときの衝撃といったら正直いままでのハウジングのなかで一番驚いたよね!
再現性がなくなってしまったのも大きいなぁ・・・

ジャンプなしで上れるようにしたり明かり設置したりのアドリブはけっこう褒められて嬉しい(*´'-'`*)
Re: Miahさん
わーい見てくれてありがとー!
私はハウジングの充電期間が長かったので、その反動で色々なことをしたいと思ってがんばってます!
反応が薄ければ・・・今回のようにブログを使って無理やり褒めてもらう方向に持っていくこともできるしね(´'¬'`)

他の人が頑張ったハウジングもぜひみたいのだけれど、
ハウジング関連のブログやロドスト記事はなかなか少ないみたいでなかなか機会がなく・・・
もしよかったら番地など教えてもらえたら遊びにいきますよーヽ(´'-'`)ノむしろいきたいなー

そして次元刀の件!
フォーラムをみて、まだできるらしいというのは見ていたのですが、次元刀をなかなか置く機会がなくて試せないでいたところ、この報告はありがたい!
今回お庭改装で次元刀を置いてみたので、チャレンジしてみます!
重ねてありがとうー(ノ`'-'´)ノ
Re: すいみんさん
今まで出来たことが出来なくなった反動で、出来なかったことが出来るようになったという・・・
嬉しいような嬉しくないような事態なのも、私としては非常に複雑(´'-'`)
Re: おにぎりさん
ありがとね!ヽ(´'-'`)ノまた褒めて
Re: 通りすがりさん
シルクスの塔・・・!?
なにそれ・・・すごいきになる(´'-'`)

この家具と自由度の少ないハウジングで再現モノがくるとは・・・!
Re: くるるん
ああ・・・!そうか、そうだよね・・・。
ハウジングそんなにいじったことないひとにとっては私のハウジング記事なんて半分もわからないかもしれない!

どうなってるか仕組み自体がわからないから、そうなるのは仕方ないのかあ(((´'-'`)))うぐぐぐ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
