最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

偶然とヤケクソの産物

我が家に、今までのFF14ハウジングシステムの常識を覆すかっこいい池が出来ました!!!

blog_485_1.jpg

池が2段になりちゃんと足場もあります。

本来FF14のハウジングは、基本的に2次元空間(x,y)でしか調度品が置けません。
高さ(z)を変えれるものは、卓上家具だけで、それも台座家具との組み合わせで自由度はそこまでありません。

卓上以外の調度品は、高さを絶対変えることができない・・・。
という仕様を完全に無視したとんでもない設置物。まあ、バグだよね(´'-'`)


「え?なにこれどうなってるの?」
ってよく言われるけど私もどうなってるかわからない(´'-'`)

完全に意図せず、仕様をぶっこわしていつの間にか出来ていたんだ・・・。
どうやら私はとんでもないものを生み出してしまったのかもしれない。

原理を説明することはできるけど、現状では設置範囲縮小によって再現不可能なので説明するだけあれなんだよなぁ・・・。
出来上がった経緯なんかはまた明日ね!(引き伸ばす)


blog_485_2.jpg

元々はこういう池でした。

お庭紹介でも紹介したようなきがする。


blog_485_3.jpg

2段になってるのがよくわかるSS

すばらしい・・・。
そうだよ、私がしたいハウジングはこれだ・・・!

別にある程度なら浮かせることができても問題ないと思うんだけどなあ。


blog_485_4.jpg

下段の洞窟感あるこの空間タマラン(´'¬'`)

高さ的に、座らないと視点がめちゃくちゃになります。
まあララ以外は立ってると身体が貫通しちゃうわけだけど。


blog_485_5.jpg

単体で置くとなんか模様がキモチワルイサハギンの燭台も



blog_485_6.jpg

狙ったかのように上の池と高さがピッタリですごい。

プールの底にあるライトみたいな雰囲気。
ステキ!



そういえばこれバグといえばバグなんだけど
バグの不正利用とかになるんだろうかと散々やったあとに今更おもた(´'-'`)

そもそも卓上家具浮遊だってバグなのかもしれないし
今回設置範囲が狭まった件について仕様にぶちこまれてたから、運営的にはそれもバグだったんだろうし
どうなるもああ!どうなるハウジング!(ノ´'-'`)ノ
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
