最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

乗るしかないこのネクサスウェーブに

blog_472_1.jpg


本来の予定よりちょっとはやく、ノウス完成しました!v(´'-'`)v

昨日の時点でアレキサンドライトがあと3つ。
デイリーだけでおわらせるなら、あと3日かかるところでした。

しかしネクサスは他のZWよりみんなの進行度が早くて、はじまって一週間しかたってないのにもう半分以上いっていたり、すでに完成してる人がいたり。

そうしてやる気がある人がどんどんネクサス化を終えていってしまうと、
今は盛り上がって即シャキのリットさんや真ガル、輝きボーナスタイムの各コンテンツが

どんどんシャキらなくなっていってしまうんじゃないか・・・?
という懸念が。

ボーナスタイムで流行っているらしい極タコも気になるし、みんながパーティ組んで色々いってるのうらやましー!
ので急いで完成させてきましたヽ(`'-'´)ノ(こっちが本音)

といっても2.4になれば、侵攻編突入制限がなくなってそれが最高効率になるんだろうけどね。


日付が今日に変わり、デイリーを終えて地図ゲット。
これを終えてもアレキが残り2個必要。
神話もほとんどない・・・。
記章が余っているので使ってもいいのだけれど・・・やっぱもったいない。

そこでなにげなくモブハンサイトをみたら5匹が沸きタイムになってるじゃないですか!
だったらもう深夜のモブハンで神話を稼ぐ┌(┌´'-'`)┐

blog_472_2.jpg

ひっそりしてるので定評のあるファルネウスさん。
SS撮ろうと意識したけれど、モブハン中はついついはりきって忘れちゃうよねぇ(´'-'`)

blog_472_3.jpg

学者から黒魔にジョブチェンジしたマーベリーさん

うまいことAラッシュに乗れて、1時間で7匹Aモブを狩れました(っ´'-'`)っ
ここまで効率よく狩れたのははじめてです。

blog_472_4.jpg

Aモブでははじめての手記もげっとー!
手記2個目(っ´'-'`)っ


blog_472_5.jpg

2時間くらいで11匹狩れたところでラッシュも終了。
ちょうどよく地図2個分の神話も溜まって、はー美味しかった(´'¬'`)


blog_472_6.jpg

ラストのアレキサンドライト!!

blog_472_7.jpg

これでやああああっと謎地図から開放された・・・。
(ネクサス化でもやらなきゃいけないけど)

毎日エキルレをやらなきゃいけないのは個人的アニムス以上に面倒だった。
ぱぱっと転写して完成!



blog_472_9.jpg

文字みえないこれ・・・(´'-'`)

ミラプリしよ・・・。


きになる性能はー!


blog_472_8.jpg

命中30 クリ23 意思22というかんじに。

命中に重点を置いた学者のノウスを考える で書いたように
命中重視にしました!

これで、アクセをひとつ新式にかえて、命中食事を食べれば侵攻4層でも必中になります。
新コンテンツにも対応できるし普通のヒーラー用武器と使い分けよう(っ´'-'`)っ

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
本というよりも光の玉になってますよねぇ。
もぅマヂ無理。。 ミラプリιょ。。
Re: 元ガル民さん
ほんと本だけは単純に光らせるだけのやめてほしかった・・・
ゼニスぐらいまでならゆるせたけどこれはひどいw
戦記武器みたいな光かたにしてほしかったなあ

広辞苑も元々の白い色が好きだしそれミラプリしよっと(っ´'-'`)っ
No title
を~完成しましたか!おめでとう!
スファライ・ノウスはいい光加減だったのでずっとそのままでしたが
最近ヘリッシュ・クロウにミラプリしました。
あれのグラ、好きなんですよねぇ。

まぁなんでもかんでも光らせるのはいかがなものか、ってとこですねw
Re: センチネルさん
ありがとー!
スファライとかコルタナとかはネクサス化でかっこいいなーと思うのですが
本はなあーちょっとやりすぎ(´'з'`)

そろそろ見た目に変化があってほしいね!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
