最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

個人宅の仕様が公開、炎上中

2.38パッチノート 公開!
blog_464_1.png

大丈夫かこれ・・・!
◆冒険者居住区に第7区、第8区が追加されます。
※パッチ2.4にてさらなる大幅な土地の追加を予定しています。

冒険者居住区の土地を、個人で購入できるようになります。
ハウスを所持しているフリーカンパニーのマスター/メンバーであっても購入可能です。

個人宅の仕様が公開されました。
まさかのFCハウスと同じ仕様、そしてFCハウスと土地共有でした。

現状ですでにFCハウス用の土地が足りない、と言われているのに、今度はFCと個人で土地争奪戦をさせるという不可解なシステムに。
FC用はFC用、個人用は個人用で区画を分けるとか色々対策はあったと思うんですが・・・。

吉Pからの投稿では、2.4で区画数が倍になると言っています。(これも本当か嘘かは不明)
すでにフォーラムやロードストーンでは炎上ぎみなので、色々と言いたいこともありますがこの場でこれ以上はやめておきます。

◆今回の土地追加についての吉Pの投稿
FFXIV:ARR パッチ2.38~パッチ2.4までの土地追加について

:追記
FFXIV 個人宅の土地購入価格について


◆フォーラムのユーザースレッド
【緊急】今すぐにハウジングエリアでの個人購入を取り消すべき
ハウジングに関する公約違反に謝罪すべき
個人ハウジングの価格について

もああは個人宅見送ります(~´'-'`)~
1つでも多くのFCに土地がいけばいいね。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
なんか今回のパッチは本当にひどい
吉田の言い訳も鯖のリソースが~っていういつものテンプレだし
知りたいのはそこじゃなくて
なんでFCですら家持てないとこが多い中
個人宅と同じインスタンスに突っ込んだ?
そこを一番説明しなくちゃいけないはずなのになぁ
そんなハウジング仕様で大丈夫か?
既に少人数FCでリムサに住んでいるので、個人宅に{興味があります}だったのですが
思い描いていた仕様と違う・・・

ギリギリになって撤回という可能性がまだ残っているので
今は静観しておいたほうがよさそうですね。
某所では個人で家買ったやつを晒す!とかで盛り上がっていますし。
No title
ハウジング、やばない?
No title
いつも楽しくブログ読ませてもらってます!
今回の個人宅仕様ほんとうに理解しかねますよね...
個人宅を楽しみにしてた人達、土地が追加されると楽しみにしてた家もってないFCの人達すべてを裏切る仕様...
少しでも多くのFCが家もてることを願うばかりですよ
No title
パッチ公開されましたね。クライアント起動でDL始まりました。
ということはこの仕様でGOサインがでたということで・・・

何が始まるんです?
(こんなことになる事を)知ってた
毎度毎度懲りないねェ
No title
まさかFCハウジングと全く同じ価格なんて…
昨日のブログ読ませていただいてはしゃいでいた自分が馬鹿みたい…
これ誰が得するんだ…
廃人がドヤ顔できる。
これが吉田を信じた結果です。
No title
ウチの鯖でも前回と同じようにSの売れ行きが凄いですね(数分で完売)
反面、MとLはちょくちょく余っているので、資金があるFC・個人は
少し場所を吟味できそうです
うーんw
今回は本当にやっちゃったって感じですね~・・・
なんでこれを個人ハウジングと言って押し進めてしまったんでしょうか。
これなら2.4まで延期したほうがずっとマシだった気がします。

これはしばらく荒れますね~。
No title
個人宅が炎上中に見えたのは秘密!

放火したのは誰だーよしだー!
Re:
>>電子の海から名無し様
追記にある吉田Pのコメントは火に油を注いでいますね。
ユーザー視点からしたら言い訳にすらなってない、なんというか呆れてしまうものでした。
案の定、私が別ゲーから一緒に越してきたフレンドは今回も家を買えませんでした。
もうかけてあげる言葉もでない・・・。

>>元ガル民さん
結局仕様を変えるなんてことはなく、言い訳だけして、強行突破してきましたね。
今回のケースは、個人宅を手に居れることができたひとも、FCハウスが手に入れられなかった人も、誰が悪いというわけではなく完全に100%運営が悪いです。
どうしてこうユーザー同士で争わせるようなことをするんでしょう・・・。

>>黒虎さん
やばい(((´'-'`)))
ハウジングに関してこれいいなと思った仕様が今までまったくないのが驚きw

>>通りすがりのガル民さん
コメントありがとうございます!
今回の件はほぼユーザーの総意で仕様への賛成意見をみませんよね。
それだけ誰が考えてもありえない仕様なのに、開発内で何も意見はなかったのか?
誰かが1人で決めてしまったんじゃないかってくらい、あまりにもお粗末すぎる。
FCハウス欲しい人も今回も厳しいし、個人宅欲しい人も色々冷たい視線を送られるのが可愛そうでなりません。

>>すいみんさん
期待に胸を膨らませたのがバカみたいな・・・(´'-'`)
もうすいみんハウスの隣に別荘もつしかない・・・
Re:
>>Hinataさん
本当に、楽しみにしていた人たちにとっては考えうる最悪のパターンになってしまいましたね。
期待をしていただけ、ダメージも大きいのがわかります・・・。
過去にハウジング関連で何度そんなことがあったでしょうか。
次こそはと思っていた人も、PLLを見て楽しみにしていた人も、本当に誰も得しない結果に終わってしまった。(´'-'`;)

>>匿名さん
吉Pの嘘は今にはじまったことじゃありませんが、もう何も信じれませんよねぇ(´'-'`)

>>通りすがりさん
ガル鯖もSは5分足らずで全区完売、Mは2,3件売れてるくらいでしたね。
たしかにインフレは凄まじいので、FCハウスは少し待ってM・Lサイズを狙ったほうが現実的になってしまいました。
ただそれでもMサイズは半額でも1500万・・・10人に満たないFCだときついものがあるよなぁ。
かといって個人だとなおさら、難しいし、もうほんとどこを買えばいいの?って思っちゃうよね。

>>あかぽんさん
今までユーザーの不満でフォーラムが盛り上がることが何度かあっても、なんだかんだプレイして時間が経って収束できていましたが、今回は2.4で土地が追加されるまで炎上は続くでしょうね。
逆に言うと、2.4になってしまえば不満の声も自然淘汰されてしまうので、運営としてはこれ以上何も言わないでしょう。個人開放は延期でよかった・・・ほんと。
私たちは、ため息を吐きながら我慢するしかないんだと思います。(`'-'´;)ううん・・・

>>よくとさん
個人宅炎上でもまあ間違ってない(´'-'`)
犯人は間違いなく吉田!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
