最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.38の準備!

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(9/16)
日 時:2014年9月16日(火) 12:00より20:00頃まで

明日はメンテナンス!そして2.38の実装ですねぇ。
パッチノートはいつもどおり、メンテナンス開始後から公開されます。

さて2.38主な内容といえば、ゾディアックウェポン続編と、個人宅でしょうかね。
どちらも、スタートダッシュが大事なんじゃないかなと思います。
ゾディアックウェポンはノウスのときのように、デイリー絡みだと、アップデートすぐにはじめたほうがお得だったりしますからね。

問題は個人宅(とFCハウジング土地追加)。
FCハウジングの土地も(おそらく1区だけ)追加されるので、今回の分でかなり多くのFCに土地が渡るんじゃないでしょうか。
2.3からそれほど時間が経ってないのもあって、値段に関しては前回と一緒なんじゃないかと予想しています。

blog_463_1.jpg

個人宅のほうははっきりとした仕様や値段は明らかになっておらず、どれだけの区画があるのか、それによって取り合いになるようであればログアウト位置やお財布にも気をつけなきゃいけませんね。
私はとりあえずミストヴィレッジで待機しておこうとおもいます(っ´'-'`)っ
ミストヴィレッジだとうちの北側、ほかの各ハウジングエリアにも閉ざされた通路があるんだよねー、ここが入り口になるんじゃないかと思ってます。

blog_463_2.jpg



個人宅にせよ、FCハウジングにせよ、欲しいと考えている人はメンテナンス終了予定時刻の1~2時間前から待機しておいたほうがいいかもしれません。
メンテナンスは20時頃となっていますが、FF14のメンテナンスはメンテナンス予告時間通りに終わることのほうが少ないです。
2.3もそれで、2時間近くはやくメンテナンスがおわったことで争奪戦に間に合わなかった人も多いからね・・・。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
いつも楽しくブログ読ませてもらってます~。
自由騎士とか言ってFCに所属しないという謎のロールプレイしてる自分にとっては、今回の個人宅は何としても手に入れたい…!
当然居住区画に行く機会なんてほとんど無いので、怪しい場所やログアウト位置なんて気にしてませんでした…
記事を参考にこれからハウジングエリアを回ってみようかとおもいますノ
Re: Hinataさん
結果的にこの予想は完全にはずれたものになってしまいましたね・・・

まったく予想していなかった=こんな仕様なんてありえない
と考えていたものなので残念でなりません・・・

Hinataさんは買えたのかなぁ(´'-'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
