最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Lハウス照明のヒミツ

blog_462_1.jpg

Lハウスの照明でしかできない遊びをつくってみました!

2階吹き抜けの部分は、高さの関係上柱やパーティションを置くと上に乗ることができます。
その高さが丁度、紅蓮祭で実装されたボム提灯とぴったり。

ボム踊りにぴったりなお立ち台になりました。


Lハウスは、1階・2階・地下の照明とは別にオプション枠として、吹き抜け中央部分の照明があります。

blog_462_2.jpg


このオプション枠の照明にはヒミツがあって、

照明のサイズが2倍くらい大きくなるんです。



blog_462_3.jpg

これが普通のボム提灯。
うーんSSじゃ伝わりづらいけど、高さは丁度壁の半分くらい。


blog_462_4.jpg

そしてこれがオプション枠のボム提灯。
かなり大きくなってインパクト絶大。

高さも、2階の天井から1階の天井まで伸びていて2倍以上大きくなってることがわかります。
これはいい!

実はボム提灯が実装されるまでは知りませんでした。
他の照明は目立たないからねー・・・。


私のハウジング記事をみて勘がいい人はもう気づいてるでしょうか。
不自然に浮かぶ球体の存在を・・・。

上の画像をよくみるとボム提灯以外に天球儀があります。
あとはわかるな・・・?



そぉいヽ(´'-'`)ノ


blog_462_5.jpg

モヤァv(´'-'`)v

エレベーターの原理を利用して、ボム踊り場からジャンプすると大きいボム提灯に乗れるようにしてみました!
巨大化したボム提灯の大きさを利用して、中にもうひとつ天球儀を仕込んでいるので、しっかり足場があります。




blog_462_6.jpg

近づくとこんな感じに。
ララ以外だと、立ち上がると頭が天井にめり込みます。

発想はかなり面白いと自負してるんだけどどうでしょう!(~´'-'`)~
もしかしたらモルボルあたりでも似たようなことできるかもしれない。


さらにここからジャンプすると


blog_462_7.jpg

まあこうなるよね!



blog_462_8.jpg

当然のように宇宙にいけます。

ボム提灯のおかげで、外見からはわからないように宇宙エレベーターを隠せたことも大きい。
天球儀を使うとどうしても、天球儀がはみ出てしまう部分があるからねぇ・・・。
今も小ボムのところで露になってますが、そこは別のものを使ったりでなんとか見えないように調整していこうと思います。

先日のララ丼祭りネタのために急いで仕込んだネタなので色々荒削りなのでした。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
遂にハウジングは室内を飛びだし宇宙へ!
夢がひろがりんぐ
Re: 元ガル民さん
実は宇宙だけならハウジング実装当時から行くことができたんですよねーヽ(´'-'`)ノ
部屋が狭いなら・・・宇宙にいけばいいじゃない!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
