最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ララ丼 特盛

blog_461_1.jpg

9/9(火)時刻は21時。
ラベンダーベッドにて、ガルーダ鯖最大のララフェルオンリーFC&LS”ララフェルどんぶり”の発足一周年記念祭りにお邪魔しました!
右をみても左をみてもララフェルだらけ・・・たまらん(っ´'-'`)っ

珍しく大きい解像度で撮ったので、SSが綺麗です!
クリックでおっきく表示。


バハのリセット日でもあり2キャラで野良バハに参加してる身としては、1~3層掛けぬけ募集の多い火曜日は時間短縮のためには必須な部分・・・。
私は最近LSにいれてもらっただけのド新参ですし、火曜日はちょっとむずかしいなあと思っていました。


・・・が、この話を聞いたとき、同時に
「一周年イベントで、ロハウス(為の家)に行きたいなあ」と言われてびっくり。

たしかに為の家が出来てからは、ララ丼と繋がりが深いこるる氏のおかげで、ララ丼メンバーもロハウスにはよくきてくれるようになっていました。
それに数少ないLサイズハウス・・・たしかにイベントをするにはもってこいではあります。

でも今回はイベントがイベントなだけに・・・


FC&LS発足イベントなのに別のFCハウスでイベントをするという
え、それってどうなの!と思うようなものに。


え、本当に来るの?
どうなの?
うち今一階と二階のレイアウト崩してるんだけどどうしよう?
来るなら整えるけど・・・ほんとにくるの?

と、正直完全に半信半疑でした。
がんばってレイアウトしたあとに行かないよ!とか言われたら泣きそうじゃないですか。


でも言われたからには、精一杯おもてなしをしてやろうじゃないか、
むしろ来たくなるようにレイアウトしちゃる!とめちゃくちゃ意気込んで
当日はバハを捨ててイベント参加を決意。


イベント終了後、水~金で参加したバハは散々な結果だったというのは・・・また後のお話。
やっぱ火曜日大事ね・・・。



ラベンダーベッドのララ丼ハウスで一周年記念撮影後、リムサを経由して為の家に行くことに。


blog_461_2.jpg

ララフェルは増える

blog_461_3.jpg

リムサではシャウトで周りのララを吸収しつつ、エーテライト前で夏の終わりの盆踊り花火祭りをしました。
エーテライトをぐるっとかこんで踊るララ(~´'-'`)~

そういえばこの時点では紅蓮祭は終わっているので、もう都市の花火はないんですよね~寂しい。





その後ほんとにうちに来るララ丼メンバー
実は最後の最後まで疑っていてレイアウトはギリギリのギリギリに急ピッチで完成させました。


blog_461_4.jpg

ララフェル、冷えてますよ



blog_461_5.jpg

うちの庭にこんなに人がくるなんて・・・
いや、お家建てたときもいっぱいいたね!

ほんとに嬉しい。


いざハウスー!
イベントにお邪魔するつもりが、お邪魔される側になってるというよくわからない展開に。
こうなったらとことんお も て な し

blog_461_6.jpg

ララフェルだらけだー!


一方通行のバーとか、宇宙エレベーターとか、そらとぶ絨毯とか・・・

色々仕込んだハウジングネタに色々と感想をいただいて、つっこみが追いつかず。
全部にお答えする口が足りなかったけど、楽しんでいただいているようで嬉しかったです!
やっぱ家は人がいてこそだよね・・・。


blog_461_7.jpg

ララフェルボウル




blog_461_8.jpg

ピンもボールもララフェルです


みんな設置した意図通りの使い方してくれた!
大げさなようだけど嬉しくてなんだかじーんときちゃうねぇ(っ´'-'`)っ


一頻りハウスではしゃいでもらったあと、地下の大舞台に移動。
なんでもここでやりたいことがあるから、うちに来たとか!

blog_461_9.jpg
blog_461_10.jpg

ずらーっと並ぶララ・・・みんな可愛い!
やっぱりというかなんというか、ララ♀がおおいね。

blog_461_11.jpg

舞台はいろんな人に凄く好評をいただいて・・・ハウジンガー冥利に尽きるね。
ここまで広いのはLサイズじゃなきゃなかなかできないし、この広さを有効活用してくれるイベントがあってほんとうによかったなあと思います。



勝どきモーション合わせ!
なかなかうまくいかないー!

blog_461_12.jpg

最後の最後まで、舞台の全員がピッタリ一致したジャンプはみることができなかったけど、
徐々にタイミングがあっていくこれ・・・そしてジャンプする様はまさに大縄跳び。

エンドコンテンツ・・・大縄跳び・・・うっ頭が・・・
こっちは終始ワイワイしてて楽しかったけどねー!(っ´'-'`)っ

blog_461_13.jpg

これがたぶん一番合ってた人が多いと思う!
ただ・・・まあ・・・





blog_461_14.jpg

斧かぶってるよこるる氏ぃ・・・(´'-'`;)

SS見直したら、タイミングがあってるSSにかぎってこるるアクスが頭や体に突き刺さってたり
顔にかぶさってたりして私はまともに写ってないのであった。


勝どき合わせも終了したあとのララ丼団欒たいむのスナップショット。
最近主観視点でSS撮るのにハマっています。

こころゆくまでララを見るがいい!ヽ(´'-'`)ノ

blog_461_15.jpg

blog_461_16.jpg

blog_461_17.jpg

blog_461_18.jpg

blog_461_20.jpg





家は人が居るからこそ、意味があるものだと思っていたので、
最初Lハウスを建てようと考えたときも、もし家に1人だけになったらどうしよう・・・と考えていました。

大きければ大きいほど、得なこともあれば、その分人がいないときの寂しさは増します。
幸いにもFCロハスのメンバーはみんな、家にいてくれることが多くて、ありがたいなあと感じていました。
ブログ効果なのか・・・何度も訪問してくれるひともいてくれて本当に嬉しいです。

それでも人数にたいしてサイズが大き過ぎるので、スペースの有効活用はなかなかできません。
なんとかごまかすために場所ごとに小ネタをちりばめて飽きさせない工夫をしてきました。
それを気に入ってくださる人も多くて、めちゃくちゃハウジングのしがいがあります。

ヽ(`'-'´)ノ

blog_461_19.jpg


そんな中、今回イベントで使ってくださったのは嬉しいというより、幸せでした!
がんばって建てた甲斐があって、今までの苦労がなんだか報われた気がして、ちょっとほろり。

自分から大きなイベントをやるほどの力もやる気も人脈もないので・・・
私だけではこんなことは絶対できません。

ララ丼のみなさん本当にありがとうねー!
来年もぜひまた家で!

他のイベント等でもぜひ使ってあげてもらうと泣いて喜びます。



blog_461_21.jpg

ララ丼リーダー&サブリーダー&ロハス代理リーダーが一同に会して為を撫でる貴重なシーン。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

ララララララララララ~~~~
わー♪ララばかりで可愛すぎるっ!
実は私もサブキャラでララがいましてw
今度ララ24人でクリタワ行こうと計画中です!
ブログにアップする予定ですよぉ~♪

この前はウニ鯖で24人光の「戦士」だけのクリタワなんてのがあったようです!
遊び心たっぷりの人たちがいて楽しいです~♪
No title
先日、ララ24人で旧クリタワに遠足しようというシャウトがあり参加してきました。
(主催の方のロドストにSSありました)

ララで居るとなんというか、こう、群れたくなる衝動に駆られるのはなんなんでしょうか・・・
Re: TearWhiteさん
実はこのときララ丼でも、ララオンリーシルクスに行く提案があったんですよねー
でもその前の祭りで盛り上がりすぎてみんなすっかりわすれていましたw
アクティブが多いFC&LSでもあるのでいつかは私もいってみたいなあ~ヽ(´'-'`)ノ

戦士だけか・・・クリアできたのかきになるw
私のメインは学者なので、学者オンリーはやってみたいな!(でも自分で企画はできない)
Re: 元ガル民さん
シャウトがあるのはいいねー!
ガル鯖はあまりそういうのないきがする・・・。

ララは集まるというより・・・引き寄せられるよね!!(((´'-'`)))
ララのフレはララが多いのはやっぱララが好きだからだね!
No title
戦士だけのクリタワは見事にクリアできたようですw
かなり苦戦したようですが…

私も白と学者さんやってますが…いつも参考にさせてもらってます!
でも何故か4層は手を出せないでいる・・・w
Oh No!
斧すまぬ…
気づいたときにはもうSSタイム終わってたね…
また来年撮ろう!
No title
ララといいタルタルといい、なぜちみっこは群れるのかw
あと、常にチョロチョロ動いてあまり止まってないのも特徴ですなw

・・・こんだけいるなら2、3匹持って帰ってもばれねぇな(・´з`・)
(↑ララ、タルを匹で数えてしまう人)
SSありがとうございます!
くるるです!
SS眺めてたら、くるるのアップがあったのでビックリしましたよw
可愛く撮って下さって有難うございました(^^/



そういえば、ここに書くのはお初になりますね(^^
いつも書こう書こうと思っているのですが、どうも踏ん切りがつかなくて....

もああさんとこのブログは、FF14はじめたときからずっと世話になってます!
最近ではフロントラインはじめるときに、すっごくお世話になりましたよο('・'〃)ο″

いつも情報をしっかりと纏めて頂いてるので、何かやるときは必ずここ見てます(^^



また今度、相方と一緒にお家に遊びに行かせて頂きますね(^^
これからもヨロシクお願いします!
Re: TearWhiteさん
ええ、クリアできたの!?
すごすぎる・・・

4層ヒーラーはやりがいがあって楽しいよ!(っ´'-'`)っ難しいけど
Re: こるたそ
あのときはなかなか流れが速かったから細かくSS確認する暇がなかったよね
来年とはいわず頻繁にイベントしてほしい(っ´'-'`)っ(他力本願)
Re: センチネルさん
他の種族はだいたい身長似たり寄ったりだけど、タルララだけは特別身長が低いからなんとなくやってると集まりたくなるねw

つまり!ララを集めるには自分もララになれば解決です!(っ´'-'`)っ
No title
戦士のみのシルクスは、タゲ回し
(タゲ持ち戦士のHPがやばくなったら別のHP残っている戦士が挑発してスイッチするのを繰り返す)することで
攻略している動画を見た記憶があります。
このタゲ回し戦術でメインクエのタイタン戦を戦士4人でクリアって動画もあったような。

あ、昨日ララ24人でシルクス行ってきました。楽しかったです。
やはりララで群れると、なぜか楽しい・・・
Re: くるるん
あれはくるるんが離席しているときになんかいい絵だったので盗撮してました(っ´'-'`)っフフフ

逆にロドストでよく活動してるくるるんの日記にコメントしようしようとおもってしてない私もいます(´'-'`)
どうも最近はアップデート上・・・日記よりのブログですが本当は色々攻略とか書いていくつもりだったので
そう言っていただける人がいるとやる気になります(~´'-'`)~

為ハウスはいつでもうぇるかむ!
ララハウスにも行くね!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
