最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

マウント・ミニオンリストを見てみよう!

blog_459_1.jpg

アクションリストから小分けにされたマウントリストミニオンリスト

blog_459_2.jpg


マウントもミニオンも、一度ホットバーに登録してしまうと、あまり覗く機会はないかもしれませんが
色々小ネタが仕込まれているのでたまにはじっくり見て見るのも面白い(っ´'-'`)っ


説明文は入手経路に合わせて凝った説明が書いていますよー!
為ミニオンの場合だと、コスタのキャンサーFATEの報酬なので、それに合わせた説明になってます。

blog_459_3.jpg

マンドラーズはそれぞれの関係性が明らかに。
これは全部揃えてみたくなるね!

blog_459_4.jpg

オポオポはなんでブレフロに・・・という理由もわかります。
とにかくどれもネタ万歳で面白く、全部紹介したいくらいです。
これだけのためにマウント・ミニオン集めたくなるね!

ミニオンの行動タイプは自律は勝手に動き回るタイプ。
追従は後ろをついてくるだけでそこから動かないタイプ。
静止は主人が動いてもその場から離れないタイプです。

足跡も可愛い┌(┌´'-'`)┐



さらに隠し要素として、マウント・ミニオンのアイコンにマウスカーソルをもってくると、
それぞれのマウント・ミニオンの一言台詞が見ることができますヽ(´'-'`)ノ

パッドオンリーの場合、L1+R3ボタンでパッドマウスモードにしてみましょう。

blog_459_5.jpg

モサモサモサ┌(┌´'-'`)┐


blog_459_6.jpg

ふかふかー!


blog_459_7.jpg

こわい・・・

こわい(((´'-'`)))


blog_459_8.jpg

お前が言うのか・・・


blog_459_9.jpg

ドドドドドドドドドドドドドドド



ただの語呂合わせとか、台詞じゃなくて足音だったりとか、ちょっとふざけたものが多くて面白い!
お気に入りのマウント・ミニオンをぜひみてみましょ(っ´'-'`)っ

blog_459_10.jpg


ミニオンばかり紹介したけど
マウントもちゃんと喋るンゴォォォヽ(`'-'´)ノ

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
グランチョコボの紹介文にも、「クルザス出身のチョコボハンター」とか秘境「チョコボの森」という
気になるワードがあったりもしますね。
いつかクローズアップされる日が来るのでしょうか?
あなたの "為" に今日も走るとか、疑い様もなく公式に認知されてますね!w

しかもマウントの説明に記載とは、もうこれは公式に為ブログとして認められたようなものですね!w
Re: 元ガル民さん
グランチョコボもってないからきになるー!
PLLでもつっこまれてたね、そういう裏設定を先に出してあとから実装するみたいなのもおもしろそうだねぇ
Re: いふさばのひゅらさん
そうなんです、”為”はスクエニ公認なんですよ!!
最初に実装されたミニオンにも含まれているし、FATEは為の大型FATEが二種類あるし、ダンジョンにも出てくるし・・・色々と優遇されているしこれはもう早急に為マウントをだな・・・!
No title
では、グランチョコボの全文を。(ここに書いちゃってもいいのかな・・?)

--ここから--
クルザス出身のチョコボハンターが、秘境「チョコボの森」で捕獲してきた野生種。
牧場生まれのチョコボより体格に優れ、運搬能力も高いが、気性が荒く乗用には不向き。
これを苦心の末に、2人乗り用に訓練したようだ
--ここまで--

こういう読み物(?)を見てるだけでも楽しいですよね。
Re: 元ガル民さん
クルザス出身で捕獲してきた・・・ということは一応エオルゼアのどこかにチョコボの森というものがあるんですねぇ
うーんこれはきになる!

チョコボといえばFF9のチョコボ掘りが面白くてけっこうやってた覚えがあるのでああいうのでも実装されたら嬉しいなあ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
