最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング研究員の日常

blog_458_1.jpg

ハウジングは1日にしてならずとはよく言ったものですが
(今思い付いた。たぶん使い方間違ってる)

大規模なレイアウトをするとなると、大迷宮バハムートも真っ青な時間がかかります。

正直FF14のハウジングはとにかく家具の種類と、自由度が少ないです。
だけど自由度が少ないからこそ・・・その少ない組み合わせから人を驚かせることができたならば
それこそがハウジングの醍醐味なのかなと思うわけです。


blog_458_2.jpg


他人に伝わりづらいとしても、いかにネタを仕込むか
私はそればかりを考えています(っ´'-'`)っ


例えばこのSS



一見ただのエモートSSだけど、よーくみると影が面白い。

この角度・この位置だからこそ見える全身が映るこの影は、ついついそこで色々エモートしてしまいたくなります。
まあとにかく伝わりづらい!


コンセプトを決めて考えるより、
とりあえず色々置いてみてから面白い!と思えるネタを作っています。
改装したLハウスでだいぶネタを仕込めたのでまた別の機会にでも。


blog_458_5.jpg

1人だとどうしても発想に限界があるから
ハウジング研究員といるのは毎度毎度いいスパイスになりますわぁヽ(´'-'`)ノ

この日はすいみんさんの個人ルームに。

ロフトを作りたいとのことだったので、一緒に考えたりしていたのですが
この時点で微妙にかみ合ってなくてそれもまた面白かった。


blog_458_6.jpg


気づくとだいたい脱線して関係ないことしてます。
そんなことしてるから時間がかかるんだ・・・それもハウジングの良い所なのだけど。

ララフェルの笑顔こわい。


ハウジング内の明かりってお世辞にもいい光源とはいえないので、光量調節もはやくきてほしいねえ。
ハウジング関連の最近の開発者投稿まとめ


blog_458_7.jpg


みじぇさんは髪の毛で呼吸してる説
みじぇさんと、みじぇさんのFCメンバー
そしてゴブビュー1区民には色々発想を頂いています。

やっぱ一緒に考えてくれる人が近くにいると違うね。

ハウジングに力をいれているフレンドがまだ少ないので
我こそはと言う人は一緒にハウジング研究員になりましょう(っ´'-'`)っ







blog_458_8.jpg

なりましょう。




blog_458_4.jpg

一緒にお庭で花火をみたり


blog_458_3.jpg


一緒にキングトマト枯らしたりしましょう。
(((´'-'`)))

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

まさかご一緒出来る日がくるとは!
先ほど3層でご一緒させて頂いた白です!
毎日ブログは拝見させて頂いています。
まさかご一緒出来る日がくるとは思いませんでした。
いよいよ来週はパッチ2.38ですね〜
忙しくなりそうですが、またご一緒出来る日を楽しみにしています。
No title
ハウジング記事かと思ったらホラー記事だったぁぁぁァァ

光源は一応種類毎に色の違いがあるから色は変えられないにしても明るさの調整と、ついでに位置も調整出来る様になるといいよね!

コレハイイレイアウトダーになってもふと上を見上げると…照明が埋まってる(((´'-'`)))
Re: Kiiraさん
パーティありがとうございました!
よく野良パーティを探しているのでまたご一緒できると嬉しいです(っ´'-'`)っ

最近はネタにできるようなことも少なく、だらだらとした記事が続いていますが見て頂いてとても嬉しいです!
2.38といえば個人宅!色々書ければいいなぁヽ(´'-'`)ノ
Re: みじぇさん
太陽とかの自然光はキャラがよく写るんだけど、室内光はSSにするとちょっと微妙なものが多いのがきになるんだよね~
照明を設置しないとかの選択肢も欲しいところだ・・・!

真っ暗なホラーハウスもできそうだよぉ┌(┌´'-'`)┐

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
