最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

不満足デイリー

blog_457_1.jpg

蛮族デイリー最終章!イクサル蛮族デイリー
これがまた美味しい。

報酬でもらえるコレ!

blog_457_2.jpg
イクサル・・・か・・・樫木貨

神話素材実装後も神話素材より高く、私が金策のときめっちゃくちゃお世話になった哲学素材が1つにつき2個ももらえてしまう。
哲学素材関係の金策だけで2000万はいってるとおもう・・・もしかしたらもっとかも。
2.3になった今でも哲学素材の金策にはお世話になってます。
もうお金稼がなくていいんだけどね・・・癖がまだ抜けないよね(っ´'-'`)っ

一回のクエストで1個、1日6回できるから6個、哲学素材にして12個と、1個2000ギルだとするとそれだけで24000ギルという、やらない理由がない蛮族デイリーになっています。
今までの入手経路の少なさを考えるとちょっと一気にもらえすぎ!と考えてしまうけど
逆に言うといままでが貰えなさ過ぎただけなので、徐々に安くなっていけばいいねぇ。
補材もまだ高めだし。

お金に目がない私は、蛮族デイリーはやらないでおいたセカンドも動因してやってるけれど・・・これがまたけっこう時間がかかってめんどくさい。


1日12回のデイリーだけで1時間はかかっちゃうよね(´'-.、)
とくにセカンドはクラフターがあがってないので、余計に時間がかかる。
受注さえしておけば翌日に繰り越せるのでそれをうまく活用しています。

地図掘りとデイリーだけで1日5万稼げると考えると・・・こう・・・いや・・・

またお金の話してる(´'-'`)


ようやるなあと自分でも思います。



クラフターレベリングにも使えるし、こういう要素はもっとはやめにあればよかったなあと思うけど
復帰しやすいMMOを謳ってる14ちゃんなだけはあるかなあと。
(・・・そんなこと言ってないかもしれないけど)

2.3は後続が追いつくためのパッチだなと感じました。


美味しいデイリーでとてもいいのだけれど、不満を言うならばストーリー。


ストーリーは正直とにかくひどいという印象。

いままでも14ちゃんのシナリオは全てスキップせずにみてきたけど
イクサルデイリーだけはほとんど読んでません。

ただでさえ読みづらい語尾だったりするのに、それをまったく読ませる気のしないセリフ。
適当な方言を混ぜたような見苦しい文章。
そのせいかまったく好感のもてないNPC。

blog_457_3.jpg


セリフがいちいち下品なんだよなぁ(´'-'`;)
ゲームといえど、聞きたくないセリフをじゃんじゃん使ってるし誰の趣味だよこれ。


blog_457_4.jpg

血のション○ンだの
でっけぇ○ソの山だの

敵のセリフとはいえ気分がいいものではない。

もうただただ生理的に受け付けなく、
ほんとこれだけはないわーと思いました(´'-'`)


同じこと思ってる人いると思うんだけどフォーラムでもスレッドとかみあたらなかったので吐いてみた。
はー、吐き出してすっきり。


ふっちデイリーに比べたら所要時間は少ないけど、ギャザラーを絡めてきたために
個人的なちょっと困った事態に。


というのも・・・
余生を楽しむために今の今までずっとLV1のまま保ってきた漁師のレベルがあがってしまったこと。

blog_457_5.jpg

地味にショック(~´'-'`)~

暇になったらやろう、とか1人になったらやろう、と思って・・・ずっと大事にしまってきたのに!
暇になる気配も1人になる気配も今のところないのでまあいい機会だったのかなあ・・・。

blog_457_6.jpg

しかも釣りのこれけっこう時間かかるし!
せっかくあがったしぼちぼちやっていこうかな!

blog_457_7.jpg

自分の身長の倍の竿持ってるララすごい。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
個人的にこの海外のB級映画っぽいノリは好きなんですが、なんというかB級にしては馬鹿らしさが足りてないのでただ下品なだけに感じて嫌悪感が先に立つのかもしれませんね・w・;

それ以外はなかなかアツくていいと思うのです(`・ω・´)
エー!イクサルのピリオドの向こうへ感、ダメですかー
まぁ確かにヤンキー漫画のノリまんまですもんね
ダメな人はダメか…

No title
自分も種族毎のキャラ付けでイクサル族はそうきたかwww
って感じで好きなんですけどねー
コボルトのニートな感じとかも好きだったりします
No title
彼らが信奉するガルーダ様も、結構汚い言葉使うので
その延長上でエカトルの方々もそういう口調に設定されたのかなーと思ってます。
エカトルの方々は、ちょっと汚すぎる気もしますが。

私も採掘以外あげまいと思っていたサブキャラの漁師と園芸師がLv上がってしまって
残念ですね。
しかし最速で友好度を上げるには避けては通れず・・・
No title
俺は結構好きだけどね~
昔の不良マンガまんまだし、ってかところどころ引用してるしね
「ブリバリ~」とか。ossannは結構好きかも。まぁ受け付けない人には受け付けないものだろうね~
ストーリー自体は鉄板ネタだけど結構アツいものがあってイイよ!


Re:
>>ルガディンさん
映像としてみるなら大丈夫かもしれないんだけど、文章におこしてしまうとあまりにも下品な気がするんだよね。
物語を把握するには”読む”という作業がいるから、どれだけ汚い言葉でも自分の頭の中で一度復唱しないといけない。
たぶんそれがイヤなんだとおもいます・・・。

>>2さん
どんなものでも言えることなんですが、こういう万人受けしないものをゲームにいれるのはどうなんだろ~という感じです。
好きな人がいるのも、わかるんですけどね。

>>電子の海から名無し様
キャラ付けというにはオリジナリティがあるわけでもなく、お粗末に見えてしまうんですよね・・・。
他の蛮族はどれもかなり好きでストーリーも面白いな、と思ったんですがイクサルだけはまったく頭に入ってこない・・・。
たぶん完全に、私の好みから外れてしまっているんだと思います。
ふっちがイライラする、アマルジャが漢字多過ぎて見る気がしない、みたいなものだと思いますw

>>元ガル民さん
そういえばたしかにガルーダ様もひどい言葉言ってたような気がしますね。
ただ黒魔クエにでてくるイクサルみたいに、言葉遣いもまともなイクサル族もいますよね。
エカトルはガルーダのテンパードじゃないわけだし、とくにリーダーは「ここまでのこと言わなくても・・・」と感じる部分が多いです。

ギャザラー絡めてきたのは完全に予想外!ランダムで3つしかクエが選べないので、避けては通れない・・・。
4~6つから3つまで選択できるようにしてくれたらよかったんだけどねえ。

>>おにぎりさん
おにぎりさんは好きそう(今の格好見てると)

”ストーリー自体”はアツくていいね。
でも言葉遣いの部分があったり、尺の都合上なのか雑な部分が目立ってちょっと残念。
数年野ざらしにされた歯車でいいのかよ!とかねw
ラストは素敵な展開でした
いつも拝見させていただいております。役立つ情報をありがとうございます。

最速だと恐らく、今日、信頼が最高と言う人が多いと思いますが、信頼最高で樫木貨で交換できる物が増えます。神話素材がレート7個で(調理系は3個だったかしら?)、IL70のクラフター腕装備が10個で交換できました。他もあったっけ・・・良く見てませんでしたが、たぶんこんな感じ。腕装備は結構いい物だと思います(これでデイリーの特殊クラフトもできるかはわかりませんが)。

イクサルは私も好きな展開でした。ラストは「あぁ、いいじゃん!この展開」と思いながら楽しんでいました。戦闘もほとんどありませんでしたし。

現在、蛮族クエの後日談を体験中・・・こっちもなかなかに面白いです。
Re: 喜久屋さん
いつもみてくれてありがとう~(っ´'-'`)っ

話の流れとしては面白い部分はあるので、細かいところでもったいないなあと感じますね~。
まだ私は最大までいってないので、もしかしたら「あの口調だからこそのアツイ展開」が待っているのかもしれませんねヽ(´'-'`)ノ
各所をみていてもそれなりに評価されているので楽しみではあります・・・が・・・やっぱ喉の奥にひっかかってる感じが拭えない(´'-'`;)

なんか神話素材のレートが高いなあと思ったので計算してみたのですが、
哲学:神話の交換レートは1:4で、哲学素材135・神話素材500なので・・・
樫木貨を神話換算すると135x2=270/4で 66:500およそ7倍なのでレートとしては妥当ですね!

値がさがっているとはいえ一度に使う量が哲学素材のほうが多いので、まだまだ相場は哲学装備のほうが割高なのがきになります。
言葉使いにかんしては
初めまして。いつも楽しく読ませていただいております!

イクサル族の言葉遣いについてですが、以前2ちゃんねるで話題に挙がっていたのを
覚えています。どうしても受け付けないって方は結構いらっしゃるようです。

キャラ付けとしてのヤンキー風言葉遣いなのはわかるのですが、他の部分でヤンキーっぽさ
(座り方とか)は出てるので、ここまで強い言葉を使わせる必要はなかったんじゃないかな〜
なんて思った次第です。

人それぞれで受け取り方は違いますから、中々難しい問題ですね(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
