最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

とりあえず合体させてみればいいんじゃないかな

blog_443_1.jpg

”為の家”お庭バージョン3!

バージョン1⇒為の家 お庭紹介
バージョン2はうちの庭師(おにぎり氏)が作ったもののSS撮り忘れる始末(´'-.、)スマヌスマヌ・・・

こうやって上から覗くとなんだかスッカスカ。
それは設置数の問題だけじゃないのだ・・・


今回のテーマは”合体”

ふつーに庭具を置いても、ふつーのお庭にしかならない・・・
だったらもう庭具同士を組み合わせてふつーの庭具じゃなくしちゃえばいいじゃない!!!

そんなことしてるせいで庭がスッカスカになるんだ・・・(´'-'`)


まず壁材を変えました!
コンポジット壁です。

なんかこの壁材、入り口の前に柱がドドン!と建っててすっごい邪魔
しかもこのデザインネオアー・・・いやこれ以上はやめておこう。

そのせいか、リムサLを見て回ってもひとっつも見ませんでした。

逆に言うと、他がストーン壁ばっかりでなんかつまらないんだよなぁ・・・
というわけで思い切って変えてみたけど意外とありかもしれない・・・。

blog_443_2.jpg


というのも、バルコニーから歩いていける両脇のここが素晴らしい。
ちゃんと乗れるようになってるし、何に使うのかララサイズの扉までついてます。
まあ扉は開きません。

blog_443_3.jpg



ここから見る花火はキレイダゾ!ヽ(´'-'`)ノ
blog_443_4.jpg


しかもそのまま裏までいけるという。
壁の色も染められるし(これは白に染めてみました)コンポジット壁優秀だよ!


あの柱以外はね・・・

blog_443_5.jpg


~入り口~

塀とラティスプランターの色を合わせて繋げて、開きかけの扉のように表現。
でもあんまり伝わってないらしく、入り口入りづらいと言われてしまう悲しさ(´'-.、)

これはきたなッ!って自分で思ったのに・・・

blog_443_6.jpg

~キモイ木人~

キモイと定評のサハギン庭具。
木人を組み合わせてそのキモさに拳をぶつける(っ´'-'`)っっっ

blog_443_7.jpg

~ぐるぐるファーナス~

蛮神家具って撤去したら消えるし扱いに困るよね・・・
そんなお悩みをコボルトファーナスで解決!

SSではわかりませんが、スイッチがはいると上のタイタン部分がぐるぐるまわってネジ巻きおもちゃみたいで可愛いです。
隣にはおでんが庇のように。

blog_443_8.jpg

~馬車的ななにか~

ぱっとみじゃ椅子が仕込まれてるのがわからないのがポイント!
こういうのをチョコボが牽引して大人数用マウントとかお願いします。

blog_443_9.jpg

~チョコボ厩舎おまっとぅり仕様~

真ん中の残念な柱と、バルコニーへ登る機構(主にシルフランプ)をなるべく目立たなくするために組み合わせてみました。
左右対称にすることでそれっぽくできただろうか・・・。

blog_443_10.jpg

~水田~

Lサイズならではの圧倒的存在感ッ!
誰でもおもいつくよなこれーって思ってたけど意外とみなかったのでやってみました。

blog_443_11.jpg

水あげなくてもよさそうな感じがしますが・・・
そんなことはなかったぜ

もやもやわかりづらくて危うくキングトマトが枯れるところだった

blog_443_12.jpg

~ウォータメロンASHIYU~

ララ的には神アイテム西瓜の水桶!
もぐりこんでよし足をつけるもよし西瓜になるもよし

blog_443_13.jpg


燃やすもよし

blog_443_14.jpg

~プランターベンチ~

圧倒的ネタ切れ感
座りづらいしまず椅子に気づいてくれない

blog_443_15.jpg

~笹エーテ~

組み合わせればいいってもんでもない一例

blog_443_16.jpg

~為の為の池~
(カニのタメのイケ)

庭からはみ出る温泉。
格子から水が流れてる感じが好きです!

このはみ出ている下からジャンプすると・・・
エレベーターの要領で上にワープできます!v(`'-'´)vモヤッ

blog_443_18.jpg

お気に入りの夕日ベンチは残ってます。
椅子の種類はかえたらララ同士だと隙間が開いてしまう問題が・・・うーんでもこっちのほうが可愛いんだよね。

色んなネタの詰め合わせ的なお庭紹介でした。
ちょっと色々使い過ぎて次作るときに困りそうだな・・・

blog_443_17.jpg
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
プランターに椅子あったんだ・・・・∑(゚Д゚)
そして私のまともな姿のSSがいつの間に・・・・兜どこー
(´'-.、)
Re: すいみんさん
プランター椅子はいつぞやのすいみん庭での発想だねぇ
せっかくボックスプランターといういいものがでたので・・・
しかし存在感がプランター>椅子となってしまってほんとに目立たない

兜かぶる前はちゃんと頭でてたのでこっそりぱしゃり。
Re: おにぎりさん
為のようななにかの池のSSなら残ってたよ!!
でもこれ載せていいの?ほんとにいいの!?(´'-'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
