最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ゴブレット1区 町内会祭 イベントレポート2

blog_442_1.jpg

2014/08/23ガルーダ鯖にて行われたユーザーイベント ゴブレット1区 町内会祭 のイベントレポートその2です!

先にイベントレポート1をご覧ください!
ゴブレット1区 町内会祭 イベントレポート1


◇サブリガくじ

祭りのメインイベントである逃走中や縁日は、少々スケジュールに遅れが出たものの成功を収めました。
参加者も、運営も、本当に楽しんでいました。


逃走中終了まで開かれていた縁日コーナーの出店では、串焼き・花火・サブリガくじのお祭りセットが500ギルで販売!
サブリガくじ!?なにそれ!とネーミングに惹かれた方も多いはず!
なんというかこのちょっと割高なような、お得なような感じがリアルで、とても好きですw


そんなサブリガくじの当選発表は、逃走中の勝者発表の後に行われましたが、これがまた凄いw

blog_442_2.jpg
blog_442_3.jpg

当選発表を控え、着替えてくださいと言われたわけではないのに自らサブリガに着替えて行く参加者達。
すごい一体感を感じる・・・!!!

逃走中の黄色カウル集団もすごかったけど、これはこれでインパクトの強い光景だなぁ・・・


blog_442_4.jpg
blog_442_5.jpg

サブリガくじ担当者のEnui Afroさん(青いスクール水着の人)
すごい格好ですが正装ですこのひと。


サブリガくじは、出店で買ったサブリガのなかにいくつか染色の違うサブリガがあり、それがくじになってるみたい!
当選発表はドキドキでしたが、色でわかってしまうので見た目どおり私はハズレ・・・。

発表の時のEnuiさんのマクロが凝ってて面白かった!
せっかく撮ったのでぺたぺた(´'-'`)っ
blog_442_33.jpg




中途半端なところで捕まった逃走中といい、くじといい・・・
ブログネタになることもなく、美味しくないなあわたし・・・(´'-'`)


時間は0時を過ぎ、時間的にも寝る人が増えていき、お祭りは少しだけ静かになります。
このちょっとずつ寂しくなる感じもリアルで、いい雰囲気でしたね。

blog_442_6.jpg


ですが、まだまだイベントは終わりませんよ!!


◇ミラプリコンテスト

最後に残ったイベントは、ミラプリコンテスト!
ゴブレットビュート1区民から選び抜かれた人たちと、我こそはと思う飛び入りの参加者たちが、
自慢のコーディネートでファッションショー!

これは盛り上がるでえええヽ(`'-'´)ノ

blog_442_7.jpg

観客席(画像上)と、舞台となるランウェイ(画像下)。

ランウェイが観客席より高くなっていたり、階段の模様をうまく利用していたり
こういう部分でも、ゴブレットビュートの地形を活かして考えてありすごいなあと思いました。

blog_442_8.jpg


観客席の様子。

0時を過ぎても、こんなに観客が!
お祭りは、まだまだ賑やかで、熱気を感じるほど。

blog_442_9.jpg


◇ミラプリコンテスト・ダイジェスト

コンテスト中は視点の関係もあってあまり近くでSSを撮ることはできませんでした。
とくにみなさんエモートやアクションを使ったすごい凝った動きが多く、静止画ではなかなかいいものがとれず。
でも実際のゲーム画面では動きがあってとても素晴らしいものばかりでした。
(後から動画撮ればよかったな、と後悔)

参加者様の詳細なSSはTooruさんのロードストーンで掲載されていくようですので、そちらに誘導しつつ・・・


私のほうでは、観客からはこう見えていたよ!という雰囲気SSをダイジェストでご紹介。
タイミングや視点の都合上参加者全員のSSが撮れているわけではないのでご了承ください!

クリックで大きい画像がみれますので、ぜひ一枚一枚見て貰えたらなと(*´'-'`*)


◇女性部門

blog_442_10.jpg
blog_442_11.jpg
blog_442_12.jpg
blog_442_13.jpg
blog_442_14.jpg
blog_442_15.jpg
blog_442_16.jpg
blog_442_17.jpg

男性が1人混じってる女性部門はかっこいい系と可愛い系でうまい具合に半々にわかれて
見ごたえのある内容でした!

アクションやエモートだけでなく、ミニオンを使った演出が印象に残り、4枚目のララっこに投票(っ´'-'`)っ


◇男性部門

blog_442_18.jpg
blog_442_19.jpg
blog_442_20.jpg
blog_442_21.jpg
blog_442_22.jpg


女性部門も終わり、いよいよ男性部門も大取となったとき、事件は起きる・・・





blog_442_23.jpg

主催者Tooruさん、ターゲットを間違う(永久保存版)

よりにもよって最後で、しかも見た目も特徴的なルガディンで、こんなことになるなんて・・・
ネタのためにわざとかと思うくらい、美味しい展開に!



blog_442_24.jpg

そこからはもう観客席から鳴り止まないオポオポコール!
戸惑うShuuu Tiaさんはオポオポのオプション(略してオポション)と呼ばれる始末。

ファッションショーが終わったあとも拍手は全てベイビー・オポオポに向けられていました

Shuuuさんの「俺に拍手しろよ!!!」という悲痛な叫びはゴブレットビュートの雨の音でかき消されたのだった・・・。


◇コンテスト投票!

女性部門・男性部門と観客達による投票タイム!
ベスト・オブ・ゴブレット1区をみんなの一票で決めました!

blog_442_25.jpg
blog_442_26.jpg


え?男性部門と女性部門に同じ人がいるって・・・?



きのせいじゃないかな・・・(´'-'`)



気になるコンテストの結果は・・・

Tooruさんのロードストーンにて!!


◇祭りの終わり

全ての催しも無事に終わり、長かったお祭りもようやく終わりです。
最後に残ったひとたちで記念撮影!

blog_442_27.jpg

と~~~~~~~~~~ってもたのしかったです!


ひとつひとつの催しが濃くて、それだけでユーザーイベントが何個開けるんだ・・・!と、思いました。
運営を分けてイベントを同時進行させたりすることや、逃走中に参加しない人にもイベントLSで実際のゲームの臨場感を一緒に味わえたり、参加者を飽きさせない工夫が色々なところにありました。

ここまでの催しを考えて、成功させるというのは本当に大変なことだと思います。
時間のこととか、進行のこととか、課題はあるかもしれませんが、一参加者の視点としては終始素敵な時間を過ごすことが出来ました。

主催者様、運営のみなさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
ゴブレット1区 町内会祭 ☆スペシャルサンクス☆


blog_442_28.jpg


またイベントが行われることがあれば、ぜひ参加したい!
今度は運営側の視点も気になりますね!

主催は・・・ないかな・・・チキンだから・・・(((´'-'`)))

コンテンツで忙しくなりがちで、それひとつで完結してしまっているFF14でこういったユーザーが自分達で遊びを考えるものは貴重だと思いますし、今後も様々なところで積極的にユーザーイベントが行われるといいなあと思います。(他力本願)



最後に、全てのイベント終了後の興奮冷めやらぬ参加者たちによるプチ花火大会の風景のSSを載せて、
イベントレポートを終わらせていただきたいと思います。
v(`'-'´)v

blog_442_29.jpg
blog_442_30.jpg
blog_442_31.jpg
blog_442_32.jpg



オマケ

逃走中最初~中盤まで私はずっとここの屋根にいました。
ここはひじょーーーーに登るのが難しく、かつまわりからは完全にみえない&こちらからは丸見えという逃げるのに絶好のポイントなのでした。
ゴブビュー民も知らない人は多いみたい!

ゴブビュー民よりゴブビューを知っている・・・(´'¬'`)だてに住み着いてないぞ
blog_442_34.jpg
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
一応言い訳すると・・・、ご本人とオポオポが重なってて
ミニオンに出る所有者名が目に入ってしまい、そのままポチッっとマクロを・・・。

こちらは冷や汗ものでしたが、凄まじい盛り上がりでしたねえw
Re: Tooruさん
もうあらかじめそうなるように仕向けたかのようにみえましたよ・・・!
事故とはいえほぼ出来レース状態!(´'-'`)

でも結果的にめちゃくちゃおもしろかったので観客としては大満足でしたw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
