最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジング癒し空間


そういえばやってなかった個室紹介だよーヽ(´'-'`)ノ
テーマは「目で感じる癒し空間」~バハやモブハントで疲れたあなたに~

画像はクリックで拡大できます
まずは全体図

blog_438_1.jpg

緑一色!(っ´'-'`)っ


■ベッド

もじゃもじゃ草だらけのベッド!
グリダニアのベッドをプランターパーティションで埋めただけという手抜き仕様。

ハンモックみたいなのがあればそれがよかったんだけどね~
高さがあるベッドが欲しいんだよね。

blog_438_2.jpg
blog_438_3.jpg


寝るとこうなります。
もっさぁ・・・(´'-'`)

もうちょっとベッドに高さがあれば・・・いい感じになるのだけど・・・

blog_438_4.jpg


■椅子とテーブル

お花の椅子と草のテーブル。
これもとにかく発想をシンプルに、だけどなんかちょっとだけ面白くて、ついつい座りたくなる。

そう思っていただければいいなあと考えて作ってます。

椅子とテーブルも緑に染めても、プランターの花と床材の花がアクセントになってそこまで地味さを感じさせない。
この床は絨毯に気を使わなくていいのでテーマさえ合っていればけっこういい床なんだよね。

blog_438_5.jpg


マンドラの上には座れます。
逆側からの全体図。

blog_438_6.jpg



なんかはみ出てるカンパニーチェスト。
リテイナーベルならぬリテイナー花瓶。
草が絡まるタンス。

草に侵食された廃墟感というか、イメージとしてはそんな感じ。

blog_438_7.jpg


■お風呂

このお部屋の目玉!
ウォールプランターをとことん浮かせて繋げて、蔦が上からぶらさがってる感じにしました。
SSでみると立体感がわかりづらいのが難点。

ここだけで設置数20以上使ってます。
が、存在感を強調させるために他を目立たなくするにはこれくらいでちょうどいい。

blog_438_8.jpg

この角度からみるといい感じ!

blog_438_9.jpg

裏側はこうなってます・・・が
SSでみるほど気にはなりません。

blog_438_10.jpg



■照明

照明がモルボルなのは、イメージに合うからだけではなく、他の照明と比べて光度が違うからなんですよね。
淡いオレンジ色の照明はモルボルしかありません。
目に優しい!

blog_438_11.jpg
blog_438_12.jpg

デフォの照明との比較
これも実際に使って見ると違いがよりわかると思います。

モルボル照明・・・なにげにオススメです!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
