最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ2.35感想まとめ

blog_436_1.png

(残暑)だ!海(ガル鯖6区5番地にきてね)だ!2.35だー!

2.35パッチノート 公開!
クラフターが活躍する新たな蛮族クエスト、マイチョコボの羽根の色変更、天気予報士の配置などの新規実装項目に加え、ランクBのリスキーモブや錬精度蓄積、多岐にわたるユーザーインタフェースなどの調整を含むパッチ2.35が公開されました!
正直ちょっと物足りない感じはするパッチではありますが・・・。

普段からパッチのたびにやってたパットまとめは・・・
もすぅちゃん日記様「忙しい人のための2.35パッチノート概要」に誘導するとして(´'-'`)っ

個人的に気になる部分をぺたぺた。
パッチを遊びつくせ!


■蛮族デイリー
blog_436_2.jpg


◆イクサル
クラフターALL50の人にとってうまみはないけど、まだALL50じゃない人にはいいコンテンツ!
ALL50のひとにとっても、イクサルの調達依頼が蛮名値50のおかげで、いままでの蛮族デイリーより楽にランク最大にできるね!

◆全コンプ報酬?
ミニオンがいくつか追加されてますよ!
マメット・バイオレット
悪い子シルフを模した魔法人形なのでふっち

マメット・ファウンダー
アマルジャ族の歴史的偉人を模した魔法人形

マメット・イクサル
イクサルを模したッァ、魔法人形なんだよッォ!

マメット・デズル
名気球技師デズル・クワランを模した魔法人形

マメット・コボルド2号
コボルドを模しーた 魔法にんぎょーう 2号ちゃーん

マメット・シーデビル
紅珊瑚の海魔を模した魔法人形
マメット・イクサルが買うタイプで、他が噂のクエスト報酬?
もしかしたらコンプリート報酬で全部もらえそうだけど全部購入だったら死ぬ。


■モブハント
blog_436_3.jpg


ソロには嬉しい良調整・・・なのかな。
結局効率的に稼ぐには今までと変わらなそうなのは逆に安心。

なによりも、ランクBが放置されることがおおくなったので
ダークヘルメットちゃんといつでも戯れられるのは素晴らしいv(´'-'`)v


■PvP

モンクが学者キラーに。
フロントラインは別にいいけれど、ウルヴズジェイルではモンクがいる場合学者はかなりきつくなるね。
まあ・・・機能してないんだけど・・・。

ミラプリやっとか!!
おそいよ!!
blog_436_5.jpg
もああの黒魔が火をふくぞ


■クリタワ
blog_436_4.jpg

バグで
異才のアモンの異才っぷりが爆発してる

24人やっとだね~
でもさあ・・・、24人でやるなんてそうそうないし、やっても1、2回とかだよね(´'-'`)ぶっちゃけ



■ハウス関連

◆チョコボ
あたえるオヤツによって色が変わるらしい!
色確定してきたらおやつ与えるよ(´'-'`)(現金なヤツ)

青くする!

◆ホウキ
ナッツが排除で30個でまあまあいいね。
販売されるけど1個2万だとナッツあったときより高くなるよなこれ・・・


■練成

ダンジョン練成がつぶれたけれど、フィールド練成はレベルさえあわせれば今までより効率がよくなり、マテリダ以下の値段は下がりそう・・・ですが!!

新式練成してもマテリガ確定じゃなくなくなったらしく、これが大打撃。
練成終わってマテリア化してない新式30個ぐらいもってんだよね・・・・。/(´'-'`)\ウワアアアア

もうここまできたらマテリジャくるまでとことん保存する。


■新エモート

(´'-'`)っ
新エモでのミニオンのリアクションが可愛過ぎる
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
紹介されてた(´'w'`)
新エモ記事のカニ愛しっぷりにわろた
Re: もすぅちゃん
いつもみてます(*´'-'`*)

サレットクラブといい、今回のエモといい2.3パッチは為成分多めで嬉しい!
はよマウントはよおおお
No title
こんにちは
チョコボの色は、パッチノートの追加アイテム一覧に載っていますよ。
水色と青があるようです。
Re: 黒猫さん
なんだかチョコボ染色は単色変更するだけの単純なものではなく、けっこう複雑みたいで・・・
今調べてこんど暇があれば記事にしようと考えています!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
