最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カニララ一周年と、一周年記念PV

blog_431_1.png

FF14ファンブログ・カニララは、2014/08/14でブログ開設から一周年を迎えました。
やったねv(´'-'`)v

今までもゲームブログを開設しては数ヶ月経たずに更新をしなくなってしまうような典型的な三日坊主で、その点は最初に釘を指しておきました。
まさか、そんなブログが1年続くとはいったい誰が予想したでしょうか・・・。
私が一番ビビってる。

誰に言われたわけでもない毎日更新という目標も、記事の内容はともかく、1年間続けることができました。
一週間続いただけでも我ながらすごいな、と思っていた当時からは考えられないものです。
(当時の記事⇒一週間続きました!記事ピックアップ

上記記事でも同じことを書いていますが、ブログをここまで続けてこれた一番の理由は
それだけ新生FF14がおもしろく、書き続けたくなる内容だったからです。

そして、こんな内容も文章も迷走しているブログに足を運んでくださってくれる人、コメントしてくれる人、ゲーム内での声をかけてくれる人、協力してくれたフレンドの皆様のおかげです。
1年間本当にありがとう!

1年経ってもほとんど成長してなくて、手探りなブログですが、私自身がFF14に飽きないかぎりカニララはがんばって続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします!(`'-'´)



さて、一周年と言えばFF14もそろそろ一周年ですね。
FF14も一周年でカニララも一周年か!すごいな!って思ってたけど
よく考えればFF14開始と同時にはじめたブログなので当然っていうね。
よく考えなくてもわかれよ!!


せっかくの記念日なので、何かしたいなあ~と考えていたところに
新生FFXIV 1周年記念PVコンテストが開催されていたので・・・

投稿してきました!
[FFXIV-1stAnniv] 私の為の物語


フォーラムの投稿
新生FFXIV 1周年のメッセージ
FFXIV一周年、本当におめでとうございます。
動画では、私が新生を始めたきっかけでもある"為"に焦点を当ててます。
新生正式サービス前にファンブログを立ち上げ、これまで1年間毎日記事を書き続けることができた理由のひとつでもあって、
大げさなようですが、それだけ思いいれが強いモンスターです。
始めてのPV作成で至らない部分もありますが、どうしても動画を作りたかったのでがんばりました!

これが入賞した暁には・・・為マウントの実装を・・・なにとぞ、なにとぞ!


という、完全にFF14一周年に便乗したブログ一周年おめでとう動画となっております。
私にしか作れない内容だしいいよね(´'-'`)>

アンテナサイトを覗いていても、ファンブログとして1年間投稿を続けるというブログもなかなか少ないだろうし、ガル鯖にいたってはアンテナサイトの半分以上は、私とすいみんさんのブログで埋まっているという始末。

そろそろ開発・運営陣にも、”為の人”として認識されてきてもいいんじゃないかなと思ってます。
吉P--!!わたしだー!為マウントとサレットクラブのミニオンと為シリーズの家具をたのむーー!!

あわよくばその流れで、PVコンテスト入賞し為マウントの実装が決まり、エキストラキャラクターに入選し為マウント入手クエストのNPCとなるところまで妄想しました。















まあ・・・・ないわな(   ´'-'`)



紅蓮祭しょ・・・。

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

祝1周年
カニララ1周年おめでとうございます!
いつも楽しく拝見させていただいております。

カニララファンとして、もああさんのカニクエNPC化を、楽しみに待ってます(´'-'`)/
一周年おめでとうございます:-")
カニララも一周年!
おめでとうございます:*)

面白い記事や、ためになる記事がいっぱいで
よく見させてもらってます!

動画も、もああさんにしか作れない、カニ愛に溢れた作品でとても素敵!
最後はなぜか私も感動してしまいました:^)

一周年おめでとうございます!
極イフの学者の立ち回りの記事で行動パターンを質問させて頂いた者です。
実は、あれ以降も毎日見てましたw
とても良いブログで、とても為になりました。
動画も拝見しました。素晴らしい為愛です。私もff11出身なのでお気持ちすごい分かりますw

これからも、ご無理のない程度に続けて頂けたらと思います。
まぁアレですね。為マウントはよ。
Re: リルさん
ありがとうございますー!(*´'-'`*)

この記事が開発の目に止まる様なことがあれば・・・ワンチャンスくらいはあるかなって!!!
Re: ざねこさん
ざねこさん!(すいみんさん曰く)先生!先生じゃないですか!
ありがとうございます!!
だいぶ前のジェイルでは一方的にいい人だなーと思っていましたがなかなか交流の機会がなく・・・コメントもとても嬉しいです。

一周年PV・・・みんなのクオリティが高過ぎて作りながら怖気づいていましたが、皆無な編集技術も、乏しいセンスも、もうとにかく為への愛でごまかしました!
ざねこさんのPVも見させていただきましたが素晴らしいくおりちー・・・スゴイ(´'¬'`)教えていただきたい
Re: おぺいさん
ありがとうございますー!v(`'-'´)v
懐かしい記事!あんなものでも参考にしてくれている人がいるなら・・・本当に嬉しいですヽ(´'-'`)ノ

似たような構成やストーリーの作品が多いなあと感じていたので、とにかく私にしか出来ない、私しか考えてないようなものが作りたくてがんばりました。
若干尺足らずで構成もぐちゃぐちゃですが、為への愛でカバー!

マウントはやくほしいよー(´'-'`)バディ化もついでによろしく(贅沢)
No title
一周年おめでとございます!
今年度も(ネタに)お付き合いいただけたら幸いです
一周年おめでとうございますv(´'-'`)v
エオルゼアにいけない日も、
カニララさん(とすいみんさん)ブログは毎日チェックを欠かしませんよ~
これからも無理ない範囲で更新していただけたらと嬉しいです

為マウントに乗りつつ、
"引用"エモで為ちょきちょきができる日が来ることを
私も祈ってます!

なかなかもああさんとCFでご一緒しないのですが、
はっ 私も学者だったからか・・・w
(学者が続けられたのも、カニララさんの記事のおかげです)
初めまして
はじめてコメントさせて頂きます。1周年おめでとうございます!

毎日楽しくみてます(*´∀`)b仕事の都合で毎日ログイン出来ないのですが夜寝る前にこのブログを読むのが楽しみです笑

これからも更新楽しみにしてます(σ・∀・)σ
一周年おめでとうございます!
一周年おめでとうございます(*'-'*)

何かで検索したのがきっかけで、カニララさんのブログに出会いまして、今に至ります(。・o・。)ノ(その何かが思い出せないですがw

カニララさんと同じ時期に新生を始めたので、もう一年なんだ!と何気に驚いています。
これからも、色々な視点でエオルゼアをたのしく記事にしてください♪
たのしみにしていますヽ(o''д''o)ノ
Re: すいみんさん
ありがとう!!

ハウジングとかハウジングとかハウジングとか・・・
本当に色々あったけど、おかげ様で楽しく1年過ごすことができました!
まだまだよろしくね!
Re: ちょちょさん
ありがとうございますv(´'-'`)v
すいみんさんとはもはやブログ友達以上の関係になりつつあるので、一緒にみていただけるとなると自分のことのように嬉しく、倍嬉しいです!

普段から学者なのもあるけども、
他ロール出すときは・・・(DPSだとシャキらないので)たいてい他の人と組んでやっているので
なかなかCFでは会えないかもしれません!

ただ最近だとちょこちょこやってるFLで会える・・・かも?
そのときは敵同士かもだけどねv(`'-'´)v
Re: カイトさん
はじめまして、コメントありがとう!&お祝いありがとう!(*´'-'`*)

攻略記事のあるブログとは違って、一発ネタとか、その場のノリの記事とかしかないブログで
一定の読者様がいるのはほんとうに嬉しいことです。ありがたい・・・(´'-'`)

これからもよろしくお願いいたします!コメントも暇があればいただけると励みになります!
Re: Mikiさん
ありがとうございます!
記事内容がなんとも迷走してるブログですが、最近はこれが私のスタイルなんじゃないかって思ってます。

ときにはネガティブな記事だったり・・・、ときにはまったくためにならない記事だったり・・・。
内容が無いようだったり・・・誤字脱字が多かったりするブログですが・・・!!!
優しい目で見ていただけると幸い(*´'-'`*)>

(検索といえば、”ララフェル”で検索してもこのブログが2番目に来るのがなにげに誇りだったり)

1年はあっというまでしたが、この先もう1年もがんばってみたい・・・!v(`'-'´)v
感動した
感動した、駅乗り過ごした。
Re: >>15さん
”為とララフェル”略して”カニララ”なんだよ!!
となると答えはひとつじゃないですかー!

”為”の解説記事ピックアップにあげておくのでそれを見てまた乗り過ごそう。
PVステキですね。
PVステキですね。今日3人に紹介してみんなみましたうふふっ(*゜v゜*)
ガル鯖にキャラつくって為もっていこうかしら
Re: >>17さん
お恥ずかしい!
けど見てくれてありがとう!

家が建ってからは他鯖からわざわざキャラ作って来てくれる人がいて本当に嬉しいです。
いつでも歓迎いたします!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
