最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

大喜利ハウジング

Lサイズハウスの特権、階段途中にある踊り場!
これ実は、各国ハウスごとに違うのですが、リムサが一番地味~な感じなんですよね~。
グリダニアLサイズの踊り場はほんとずるい!!

よく椅子を置いてたり、トンベリとかマンドラとかオブジェを置いてたり、壁掛けのイフリートだとかそういうものを置いてるところが多いのですが・・・。
いざ自分でここになにかを置こうと思ったとき、まったく思い浮かばない!!

ありきたりなのはイヤだし、かといってこの場所を活かすものも思い浮かばないし・・・
ここを最後にもってきたのでなにかするにも設置数がヤバイ。

とりあえずその残り少ない設置数でなにができるのかだけを考えた結果・・・


blog_428_1.jpg



こうなりました。



”カニの家”だし、とりあえずカニにしてみました。
普通に通ったらわかりづらいけど、「なんだこれ椅子置いてるだけか」って思ってる人が視点を変えると文字が書かれてて、
不意をつかれるのか、わりと好評です!!

調度品を並べて文字を書くって誰しも考えることだとは思ったんだけど、ガル鯖ではやってる人がいなかったので試しにやってみたら思いのほかおもしろい。

しかもこれ汎用性が高い。





ある夜・・・

FCメンバーによって勝手にカメにされてました。
アア・・・なるほどこうやってつかうのか!

blog_428_2.jpg

ま、まあカメも好きだからいいんだけどね。
ミニオンでいうとスモールシェルの次はカメが好きです。

その日からここは思い付いたときに誰かがいじる、大喜利スペースになりました。

なにがいいかって、正面から入って踊り場に着いても、視点の角度的にかなり近づかないとその変化に気づけないことです!
なので今日はどんな文字に変わってるかな・・・とドキドキしながらみにいけますw



カコって・・・過去って・・・

ここは生き物シリーズでいってほしかったところ!!
blog_428_3.jpg




イカ
や、やるじゃなイカ・・・

blog_428_4.jpg



ハウジングマスター権限でコスト増加して
私がリアルでは一番好きな生き物、サメに。

blog_428_5.jpg


頻繁に訪れても飽きないようにここだけは数日置きに変えていきたいなあw
というか、誰かがいつのまにか変えてます!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

ワロタwww
家に行くのが楽しくなりますね!
No title
突然のカコで草
ココから先は語彙のセンスが試されますねェ
No title
昨日こっそりレイアウトに悩むFCメンを連れて行ったらサメになってて爆笑してました(´'-'`)

しかしそのサメにもカコがあったんですねェ…。
これは定期チェックしなきゃ。
出先で見ていて、吹きそうになりました(笑)

大喜利ができるのもLサイズの醍醐味なんですね~(゚Д゚)b
Re: コメント返信
>>1さん
あまりの好評っぷりで逆に、作った本人も「そんなにおもしろいかな・・・」と思っていますw
最初は純粋にカニが描きたかったんだ・・・!

>>すいみんさん
カコにしたのはだれなのか・・・それは謎のままなのだ

>>みじぇさん
実はサメの前はイヌでした。SS失念・・・。
カニ⇒カメ⇒カコ⇒イカ⇒イヌ⇒サメとなってさあ次はなにがくるのか!!
こうして並べて見るとカコの異端っぷりがやばいw

>>Mikiさん
SやMでもできなくはないですが、上から見上げて窮屈さを感じさせない天井が高いLサイズだからこそ、ですね!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
