最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

AF染色のススメ

blog_421_1.jpg

実装当時は高い高いと言われたAF染色ですが、実際は時間さえかければほぼギルをかけずに作ることができます。

新しいミラプリの組み合わせが出来たり、コスプレにつかったり
ファッションを考えるのがいっそう楽しくなりますよ!


以下のクエストをクリアし、モードゥナ(X:22 Y:5)NPCカカランにAFと対応する補材を渡すことで染色可能なAF(RE)が入手できます。
虹色の戦装束
モードゥナ (X:21 Y:8) NPC“アリス”
受注条件 いずれかのジョブのレベル50ジョブクエスト、かつサブクエスト「鮮やかなる染色世界」をコンプリートしている



AF染色には対応するAFの補材が必要になります。
補材は、胴と脚には2個、他は1個必要で全部位染色するには合計で補材が7個必要です。

補材は錬金術師の秘伝書でつくることができます。
作業制度391以上・加工精度374以上必要なので、AFの禁断とアーティザン道具が必要です。

基本的にどの補材も、テルミヌスパテ1個+神話素材2個+旧哲学素材2セットが素材になります。

トークン・軍票換算だと、以下の数値が必要です。
補材1つ 神話1150+軍票45000
胴・脚   神話2300+軍票90000
全部位(7) 神話8050+軍票315000

神話素材は安くなってきていますが、軍票を必要とする哲学素材についてはまだまだコストがかかるかもしれません。


ナイト(ガラントアーマー)/戦士(ファイターアーマー)


テルミヌスパテ(錬金術)
ウォルフラムプレートレット(甲冑)
ウォルフラムインゴット(鍛冶)
ダークスチールインゴット(鍛冶・甲冑)×2

モンク(テンプルアタイア)


テルミヌスパテ(錬金術)
ソーリアンレザー(革細工)
ウォルフラムインゴット(鍛冶)
ヒッポグリフソフトレザー(革細工)
ダークスチールインゴット(鍛冶・甲冑)

竜騎士(ドラケンアーマー)


テルミヌスパテ(錬金術)
ウォルフラムプレートレット(甲冑)
神代木(木工)
ダークスチールインゴット(鍛冶・甲冑)
硬化スプルース材(木工)

吟遊詩人(コラルアタイア)


テルミヌスパテ(錬金術)
ソーリアンレザー(革細工)
神代木(木工)
ヒッポグリフソフトレザー(革細工)
硬化スプルース材(木工)

黒魔道士(ウィザードアタイア)


テルミヌスパテ(錬金術)
ソーリアンレザー(革細工)
ゴールドインゴット(彫金)
ヒッポグリフソフトレザー(革細工)
ローズゴールドインゴット(彫金)

白魔道士(ヒーラーアタイア)


テルミヌスパテ(錬金術)
カシミヤ織物(裁縫)
神代木(木工)
山繭絹布(裁縫)
硬化スプルース材(木工)

召喚士(エボカーアタイア)/学者(スカラーアタイア)


テルミヌスパテ(錬金術)
カシミヤ織物(裁縫)
ゴールドインゴット(彫金)
山繭絹布(裁縫)
ローズゴールドインゴット(彫金)


~某日~
こるる氏に補材を押し売りするもああの図

blog_421_2.jpg

ファイターアーマー寒冷地仕様!
blog_421_3.jpg
blog_421_4.jpg
脚はいい感じに染まるのでオススメの一品です。(ステマ)

スカラーアタイア黄色が思いのほか可愛い
blog_421_5.jpg
blog_421_6.jpg
黒も可愛いよ!

黄色スカート気に入ったので、水色胴とで幼稚園児スタイル。
赤も可愛いね!

blog_421_7.jpg

竜騎士はなんかもうかっこよくてずるい
blog_421_8.jpg

ジョインジョイントキィ(盗撮です)
blog_421_9.jpg

リムサにネールさんいた(盗撮です)
blog_421_10.jpg
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

軍票換算ヤバい
こうみると…軍票すごいww
こんなに神話も使うのね!!
もうちょいでコークス返せる…と思う…

正直最初は「戦士AF染色したのは失敗か…!?」って思ったけど、
色々試してみると面白く、カッコよくもなったので大満足でした(ステマ
一番好評だったのはここで紹介されてる寒冷地迷彩、次点で黄金聖闘士でした!!
理由が「神話装備よりドコにいるかわかりやすいから」だってさ…;;

学者とのかわいさ格差はショウガナイ
No title
竜AFの黄金聖闘士っぷりがお気に入りです
でもこれ2職分やろうとは思わないですね・・・ちょっと負担が重すぎますわ
Re: こるってぃ
神話は緩和されたのに哲学素材はどんどん大変になってるんだよねー
ここは調整ミス感が拭えない。

戦士とか学者のAFって、神話が最高の配色すぎてなかなかぱっとする組み合わせを考えるのが難しいよね
それに比べてジョブイメージごとがらっとかわるリューサンとかは羨ましい

学者はどの色も可愛いからいいんだけどねv(´'-'`)vフハハ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
