最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

リテイナーベンチャーで快適ハウジング

やりたかったことその1
採取手帳埋め!

粘土だとか・・・
blog_419_1.jpg

腐葉土だとか・・・
blog_419_2.jpg

今まではほぼ使うことのなかった素材達・・・でもハウジングで家具を作ろうとするとこいつらの影がちらちらする!
採掘だと石灰岩とか大理石とか。

いちいち必要な分自分で掘りにいくのもめんどくさいので、手帳を埋めてからリテイナーベンチャーで持ってきてもらおう作戦!
ついでに手帳全部埋めてしまおう!
これも金策中はやろうと思えなかったことなので、なんだか楽しい。


アンノウンから一気に

blog_419_3.jpg

きもちいーヽ(´'-'`)ノ

blog_419_4.jpg



一回も掘ってない場所もけっこうありました。

blog_419_5.jpg

そんなこんなで一部の種以外は全部埋めました!

blog_419_7.jpg


ベンチャーで色々持ってきてもらってとっても便利。
園芸のベンチャーは微妙かなあと思ったけれど、ハウジングやりだしたら必須だね!
木材もすごい勢いでなくなるし、細かい素材もけっこう必要。

金策もしなくなったからか、スクリップが不足気味なのをなんとかせねば・・・。


オマケ

手帳埋めの道中、
TOP絵を描いてくれたFCのちぜさんが美味しそうな鳥をつれてた(´'¬'`)

blog_419_6.jpg
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
家具が安い時代を経ても、新しいアイディアのために結局今日もベンチャーに石類を取りに行かせる日々!
ハウジングで2.4まで暇なく遊べるでェ・・・
Re: すいみんさん
同じモノをたくさん作ろうとすると膨大な量の素材が必要で・・・
そしてそれ試したあとに膨大な倉庫が必要になって・・・

リテイナー追加したばっかだけどもう1人ほしくなってきた!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
