最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

為の家 お庭紹介

blog_418_1.jpg

”ためのいえ”じゃないよ”かにのいえ”だよ

土地購入からそろそろ一週間!
Lサイズのその大きさと、広さと、そして設置数の少なさで、ハウス内のレイアウトに手をこまねいています。

とりあえずお庭だけは形になったのでご紹介!
お庭だけでも広くて、設置数は40と個室並にあるので考えるのもたいへん、そして楽しい!


~入り口~

ラティスプランターをこれでもかと組み合わせてハウスへの導線を。
せっかく3つある畑は2:1に分けました。

blog_418_2.jpg


~左手側~

チョコボ厩舎と厩舎で使う野菜用の畑。

blog_418_4.jpg

ハウス内でコンテンツに行くと追い出されてしまうので、庭で話せるような椅子・テーブル。
直射日光はお肌の天敵なので、長時間居る用に庇は必須!(こだわり)

blog_418_5.jpg

庭には絶対ひとつは起きたかった池。
露天風呂的な使い方するもよしここから海を眺めるもよし・・・ですが
為用です。

blog_418_6.jpg



~右手側~

木人のまわりはあえて色々置かないように。(もしかして:置けない)
畑はこちらの2個が一般栽培用になってます。

blog_418_3.jpg

玉刈生垣には切り株がしこんであって、座れます。
お気に入りです。

blog_418_7.jpg

生垣から庇に飛んで・・・

blog_418_8.jpg

ランプツリーに飛び移り

blog_418_9.jpg

低いところへジャンプ!

blog_418_10.jpg

バルコニーに登れます。
Lサイズと言えばバルコニー!

blog_418_11.jpg

全体もよくみえます。

blog_418_12.jpg

バルコニーの登るために必要な、ランプツリーが景観を損ないがちなので、オーディンを活用しました
かっこよくなったと思う。(小並感)

おでんは寂しそうに顔を覗かせています。

blog_418_13.jpg

夕焼けも綺麗ですが、朝日を見るのはここがベストポジションなのでぜひ自分の目で確かめてみてください!

blog_418_14.jpg




~裏庭~

海沿いに裏庭に行くと・・・ポツンと椅子があります。
ここからみる景色がまたいいのです!

blog_418_15.jpg

夕焼けを見るにはベストポジション。

blog_418_16.jpg

夕焼けを独り占めするもよし!

blog_418_17.jpg

夜空に思いを馳せるもよし!

blog_418_18.jpg

誰かと2人でいちゃこらするも・・・よし!

blog_418_19.jpg


ここに座ってぼーっと空を眺めていると、本当にこの場所でよかったなあと思えます。

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
もああちゃんといちゃこらしたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!うわあああああああああああああああああ!!!
No title
ぽめっさん経由ですがお邪魔します!
お家おめでとうううううううううううううううううう(゚∀゚ノ)ノステキー

※(´'-'`)この顔文字地味にパクってました、ユルくて大好きです。
も、もくじんっ
げははー

イヤー 広い庭 うらやましいぃ
うちの庭はみんな木が好きなのか、Mサイズ庭具30個の半分は 木ですwww

木人が焼けてるように見えたのはきのせいですよね(´∀`)

うちではよくモーグリポストが火刑に処されていますw
Re: >>1さん
うわあああああああ
キャラだけでもつくってぜひ遊びにきてくださいv(´'-'`)v
Re: みじぇさん
私もすいみんさん経由でみじぇさんのお話はよく耳にいたします!!ありがとー!
こないだお家にもお邪魔しました!

(*´'-'`*)顔文字流行らないから使ってくれるひとがいてうれしい
Re: ちら見髭ララさん
広いけれど、設置数はそれほど多くもないからなかなか考えるのが大変でしたw
私も木をいっぱい置くのも考えたけど、それだとLサイズの庭はスカスカになりがちで・・・

モグポストは壁に埋め込まれたり燃やされたり色々扱いがひどい家が多いのは・・・11のせいなのかしらw
No title
すっごいオサレ、はっきりわかんだね
Re: >>7さん
v(`'-'´)vモヤァ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
