最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

祝・マイホーム!建築時の様子

blog_414_1.png

お家が建ちました!
お集まり頂いたみなさんありがとうございましたー!

SSいっぱいです!

そしてお家完成の節目として、TOP絵をまた描いていただきました!
家完成からちぜさん動かないと思ったら・・・、その短時間で描いてくれました。これがプロか!
ちぜさんありがとうー!めっちゃ可愛いv(`'-'´)v


blog_414_2.png

たくさんの人に集まっていただいてもうほんと嬉しかった。
花火を配って・・・


blog_414_3.png

権利書を買って・・・高い!!
準備万端!



blog_414_4.png
blog_414_5.png

LT21:00だとET(エオルゼア時間)ではちょうど0時を過ぎたあたりで暗かったので、朝を待って建築することに。
しばしだらだら。



blog_414_6.png
blog_414_7.png

しかし、天候はあいにくの曇り。
ミストヴィレッジでここまで空が淀んでいるのはなかなかみないほどです。

どうやら、ET8時が天候の変わり目らしい。

晴れなかったら・・・、と不安だったけれど
逆に「ここで晴れたら感動的だね」なんて話をしていました。


blog_414_8.png

ET8時になって・・・
正直、上を見るのが恐かった。

為ちゃん!晴れを呼んでくれー!!(`'-'´;)











blog_414_9.png

・・・!!

晴れたーー!!!

しかもただの晴れじゃない!!





blog_414_10.png

快晴だーー!!!v(`'-'´)v


本当によかった!
これで気持ちよく建てることができる。

太陽さんの粋な演出に感謝!





blog_414_11.png

建てるよ、建てるよー!




blog_414_12.png

ぬ る り

と出来ました!

建てた本人にはムービーがちゃんと出てましたよ!

動画録画がうまくいかず、お見せできなかったのが残念(´'-'`;)



blog_414_13.png


ねんがんの マイホームを てにいれたぞ!

おめでとう私!ありがとうみんな!




blog_414_14.png

家だー!!


blog_414_15.png


2階は高いぞー!!


blog_414_16.png

広いぞーー!!!

為がいっぱいだー!




blog_414_17.png


FCリーダーそっちのけで個室1号室ゲットだー!
(ちゃんと許可とりました)




blog_414_18.png

お風呂置いたらみんな集まってきました。

おいも状態



blog_414_19.png

為もいい具合に茹でられていきます。



blog_414_20.png

地下の広さはとくにすごい!

スポーツとか、PvPとかできそう。
室内木人とかはよー!



blog_414_21.png

なんかもう地下に座敷童が住んでました。

「ぼくたちのことがみえるの?」とか言ってきました。


こわい。




blog_414_22.png

ミコッテとララが調理されてました。

なんかちょうどよくて、収まりたくなるよね!




blog_414_23.png

為とララフェルが同じ鍋に。

これがほんとのカニララ!



blog_414_25.png

隣ではララがウェルダンに。




blog_414_26.png

お家といえばベッド!



blog_414_27.png
blog_414_28.png

やっぱりララ可愛い。



blog_414_29.png

ロハスガールズ(*´'-'`*)

ぁゃιぃ



blog_414_30.png

Lサイズの特権、パーティションの上に乗れる!

だからなに・・・?って?

無限の可能性を秘めてるんですよおおお






あんまり家具を用意してなくて、がらがらだったりしたけれど
私的には十分楽しめました!
わいわいしてたら、時間が過ぎるのがはやかった!

来てくれたみんなありがとう!
為の家はいつでもうぇるかむ、またきてね!


建築式から1時間後~


blog_414_32.png

色々家具をもらってすでに完成しているこるルーム

モルボル部屋に誘導されていた




blog_414_33.png

お庭の様子。


blog_414_34.png

チョコボ厩舎の上は人気でした。


blog_414_35.png

夜も綺麗!



blog_414_36.png

庭には絶対起きたかったもの。
為ちゃんの水浴び場。



blog_414_37.png

ララ限FCララ丼からたくさん遊びにきてくれました。
またきてねー!






その後、みんなが寝静まったあと・・・

blog_414_38.png
blog_414_39.png

すいみんさんとLサイズをまわったり、庭をいじったりしました。



blog_414_40.png

とりあえず設置数が少ない庭だけは完成したので、次回はお庭紹介!

バルコニーにも登れるよ!



オマケ

blog_414_41.png

お祝いに色々もらったけど、いぐにすさんからのこれが一番インパクトあった。

ナナモ様ァ!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

おめでとー
あの鍋に収まり、且つはみ出さずに正面を向くのはなかなか面倒でした。
また行くよ!そして行く度に「ここがあの女のハウスね!」って言ってあげます。
ナナモ様
げははー
ほほえましいですね おめでとうございます(´∀`)
ナナモ様は鉄板ですよ! そして局長はハブられますw

庭広くて うらやましいなぁ
おめでとう!
念願のハウス^ ^本当におめでとう!

軌跡読んでて、感動しました( ; ; )
私のFCでもハウスの話があがったけど、アクティブなのが4名で、他ゲームしててイン率が低かったり、そもそもハウス、金策に興味ない人がらいたりで、実現可能なのかどうか>_<

2.3やりたいこと山ほどあって大変だけどコツコツ金策私もがんばる(*^_^*)

※成功の反対は失敗ではなく何もしないこと!(フォローしてる人のキャラコメから)
Re: よくとさん
ありがとーう!
よくとさんが何度来ても飽きないようにがんばってレイアウトするね!
Re: ちら見髭ララさん
どこの家でもたいていラウバーンの扱いがひどいw
私は逆にラウバーン単体の絵画がほしい!それをいじる・・・

庭だけで40個も置けるので、これだけで個室を作るくらい色々考えられてすごい悩みます!
No title
各SSからとても楽しんでいる様子が伺えてコチラも頬が緩みます(・∀・*)
新築おめでとう御座います!!
Re: フィオさん
ありがとう、ありがとう!v(`'-'´)v

これだけ長い期間、きっと挫折してしまう人もいるだろうけど、諦めずに頑張ればいつかは叶えられるっていうお手本になれたかなあ。
どれだけ今までコンテンツを我慢してきていても、ハウスで楽しんでくれているFCメンバーをみると本当に頑張ってよかったと思う!

ふぃおさんもがんばって!
Re: てけぽこさん
ありがとうございますー!!
本当に楽しくて、時間を忘れてはしゃいで、でも一応ブログ用にSS撮るのを忘れないように頑張りましたw
新築おめでとうございます!
Lサイズでかいですね~(゚ω゚)

最近、私もSサイズとせまっちいですが、ハウスを購入しまして、毎日が楽しくてしかたない人です(*'-'*)

カニララさんと同じく、夜が明けるまで購入を待ち、ぬるりと建ったのは同じです♪

また楽しい記事を待っています(。・o・。)ノ
Re: Mikiさん
ありがとうございますー!v(´'-'`)v
ハウジングほんと飽きないですよね!

Lサイズは大きい分、設置数に苦労しますが、それだけ遊びの幅があって楽しいです!
昔はすいみんさんのSハウスでも遊ばせていただいたので、Sサイズの狭さはそれはそれでレイアウトのしがいがあるんだよね~

なんだか最近、日記記事ばっかりになってるけど、色々書いていきたいですね!(´'¬'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
