最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

やることが多くて楽しい2.3

blog_408_1.jpg

普段前髪ぱっつんだからかでこ出すと誰だかわからないもああですこんにちは!
新髪型私は似合わないな・・・

今更な2.3感想いろいろ。
毎度のことながら詰め込み過ぎて長いです。
自分でネタを削っていくスタイル!


個人的に2.3は、今までのパッチのなかで一番「無理せず自分がやりたいことができる」良いパッチだと思います。
2.2ではエキルレ以外ではほとんど稼げなかった戦記稼ぎが、FL・モブハントによってさくっと稼げるのが大きいね。
トークンはこのぐらいがちょうどいいなあ。


■新ID
blog_408_2.jpg
ララ生首

どのIDもそこまで難易度も高くなく、さくさくーっとおわれるのでいいですよね。
私の中でのイメージ↓

ハルブレ⇒為 (◇為(カニ)に仲間が出来ました
ヴィジル⇒モンハン
タムタラ⇒行きたくない



blog_408_3.jpg

パイヨレイヨくん好きだけどこの顔はブラクラレベルでキライ


ノウス作り始めたので、一日一回はいかなければいけませんがそれでも苦にならない感じがよし。


■シルクスの塔blog_408_4.jpg

面白い!
古代の民の迷宮より深く考えなくていいし、ボスも音楽もみんなかっこいいし、アイテムも集めたい。
バトルではスキュラ、見た目ではアモンが好き。


blog_408_5.jpg

イベントシーンもいいなあ。
めちゃくちゃ背景とか凝ってるのでかけあがるのがもったいないくらい。


■フロントライン

面白い・・・けど、負けず嫌いなのと、メンタルが弱いのであんまり連戦はしてません。
ウルヴズもやる気だけはあってそこまで対戦数多くなかったですからね~。

2キャラでやって、毎週30戦くらいかな?
黒渦・不滅でやってますが
不滅は強いときは極端に強いけど弱いことも多い。
黒渦は安定していて3位はすくないけど、不滅よりチャットが多め。
という感じです。

blog_408_6.jpg
自分黒渦。
この後不滅が1599になって、「あーだめだー負けたー」とSS撮ったあとにリザルトをみると・・・黒渦団の勝利!!

拠点確保ポイント+10で大逆転したみたい。
こういう接線のときは面白いんだけど、圧倒的差がついてるときって勝ってるときも負けてるときもイマイチなんだよね。


■メインストーリー・ラムウ

今回のストーリーはなんかプレイヤーそっちのけで各NPCが動き出すよー&説明回だったね。
ぱっとしなかったけどNPCのやり取りは面白かった。

極ラムウはほとんどやってません!!
ほしいものないもんねぇ・・・

blog_408_7.jpg
扱いがネタキャラすぎる我らがサンクレッド中村。



ここでストーリー途中のサンクレッドのイケメン顔をみてみましょう





blog_408_8.jpg
blog_408_9.jpg


完全に悪役


アシエンまだ入ってるんじゃないのこれ




blog_408_10.jpg

ナナモ様は可愛いけど抱きついた先がラウバーンなのでマイナス5点。(10点満点)



blog_408_11.jpg

オルシュファンの声・・・とてもイイ・・・。
あとイベント中のキャラの表情もすごくイイ。


■モブハント・分解
blog_408_14.jpg
Sモブのぬにゅぬにゅ・・・ヌニュヌウィ
こいつβのとき森にいたよね。

モブハントはLSにはいって、パーティ組んで、時間管理して、探し回って・・・・・・効率的にやるにはそれなりの時間を割かなければいけません。
でもそれに見合った報酬の良さはやっぱり魅力的でけっこう人気。
好きな人は好きなようですが、私はカナリ苦手です。

情報があれば行きたいけど、その都度パーティを組むのもめんどくさいし、組まなきゃ貢献度は足りないし。
砂も油も2.4がくれば自由にバハで取れるようになるだろうし、今必要なコンテンツってバハしかないし。
エリート装備はミラプリ用といっても不滅隊のはなんとも残念だし・・・。
もうちょっと何か動きがあるまで様子見な感じです。

不滅ソーサラーエリート装備
blog_408_15.jpg
うーんこの

blog_408_16.jpg
あっ・・・
たぶんララ♀が全種族中一番似合わない装備だこれ。


分解も、上げる苦労のわりに上げるために使ったギルを回収できなそうだし、分解の確率もなんかおかしいということで早々に諦めました。
ただおかげで経済は回ってくれているので間接的ではありますがいいコンテンツだ!と思ってます。


■サブストーリー
blog_408_12.jpg

最近配達士やり始めました!

2.2と違って、ダンス取得できたりコンテンツ増えたりするわけじゃないので
ヒルディもワインボードもまだのまったり進行です。



■ほか
blog_408_13.jpg

黒魔にはまってます。
ほぼスキル回しが固定化できる召喚より数倍難しい。
DPS出せると気持いいね!

ファイガ・サンダガprocしただけで数値上はミアズマバースト以上に出るので爽快感はあります。
それでもやっぱ召喚士のが全然強いんだけどね。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
だけど、今パッチ後にINしなくなったフレが多いのも事実
フレというか、うちの鯖はレガなのにIN率激減なんだよね
このパッチは残る人と続ける人をふるいにかけるパッチなんだろうなぁ
No title
初めまして。

うちのFCは5月末で引退したひとが、
ヌシが釣りたいためだけに無料期間だけ帰ってきて、
リアルが落ち着いた秋に復帰しますという嬉しい事がありました。

ヌシのためだけどね!w

侵攻まったり勢なので未だ3層練習で砂も未鑑定も取ったことありませんが、
次パッチまであと3ヶ月、パッチ当たれば(ほぼ)取り放題ということを考えると、
単独でモブ見つけたからFCLSメンバーと狩るという事ができない
現状のモブハントだとやらなくていいかなーって感じです。

モブハント楽しそうって期待していたんですけどね…。
いや、あれはラウバーン殿以外ありえないね!あの時のラウバーン殿の心苦しさたるや...
Re: リリムさん
そうなんですね・・・
私は元々交流のあるフレンドがそれほど多くないので、2.3で人が減った感じはしませんでした。
むしろ分解とか、モブハントとかでフィールドや街が活き活きしてきていると思ったくらいです。

この2.3で、新生開始から一周年を迎えるパッチになるので
続けるか続けないかの節目にしている部分はあるかもしれませんね~
Re: >>2さん
初めましてコメントどうも!

アイテム分解のおかげで普通の魚も、ヌシも、ただ釣るだけではない用途ができたのは漁師には嬉しいパッチだったかもしれませんねw

奇数パッチはエンドコンテンツをやらない人向けのパッチという傾向なので、主にトークンなどでも時間をかけずに集められるのは嬉しいですね~
フレの漁師もインしてる時間はずっとまった~り釣りしてる人もいますw

侵攻編も2.4で自由になるとわかってしまったら、モブハントも時間管理したりしてせかせか動く必要もないかなぁ・・・と思っちゃいますよね。
せめてもう少し貢献度が稼ぎやすければ今より不満がなかった気もします。
現状ソロ~数人では貢献度不足で狩る旨みがないフルパーティ向けガチコンテンツになってるんだよねぇ
個人的には・・・ある程度好きな時間にできる分、侵攻編のほうがぬるい(´'-'`)
Re: おにぎりさん
あそこはプレイヤーに抱きついてきたら全プレイヤーララコン化計画も可能だったはずッ!!

ラウバーンもうちょっとイケメンだったら許せた。うん・・・
No title
個人的にはとても良いパッチです。
僕は暇人なのでモブハントして砂取ったり、新クリタワ欲しいものが出るまで周回したり、
フロントラインやったり、ノウスも割と近いうちに完成と充実してます。
Re: 通りすがりさん
プレイしていて楽しいことが増えましたよね。
挙げられたモブハント・クリタワ・FLだけでもいつのまにか神話・戦記が貯まっているし本当に楽しい!

むしろ今までがどんだけ大変だったかを思い知らされるパッチだったきもしますw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
