最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

為(カニ)に仲間が出来ました

2.3にてついに実装!!

カニララ待望の新モンスター!!!




blog_403_4.jpg

\為だー!!/



為ってなんぞや?というひとはまず
為(カニ)とは?
ここからお読みください


2.3で実装された新ダンジョン「ハルブレーカー・アイル」


お尻ぷりんぷりんなゴリラとか、
blog_403_1.jpg


やたら巨乳鳩胸な鳥とか、
blog_403_2.jpg


なんかキモかわいい”ナンカ”とか・・・
blog_403_3.jpg
遠いSSしかなかったけどもうなんかいいやナンカだけに


新しい見た目のモンスターが多数実装!



でもでもやっぱり、なんといってもコイツです

サレットクラブちゃん
blog_403_5.jpg

サレットを宿にするヤドカリのようなモンスター。
第一印象は、その小ささと視界の悪さから、すごい発想が面白いし可愛いなーってそれだけ思ってました。

でもいざ倒したときに、凄まじい既視感が・・・


blog_403_6.jpg

こ、この倒れ方は・・・





blog_403_7.jpg

完全に一致


ななんとなんとこのサレットクラブ
為の骨格を引き継いだ新モンスターだったのでした。

どおりで可愛いわけだ!!

きゃりーたんとか、フジツボとかが実装されない中で
ここにきて新モンスターというのは嬉しいサプライズ。


そんなサレットクラブのリスキーモブがいるということでついったーのフォロワーさんの情報も頂き、
すいみんさんのお手を借りて捜索。

しばらく捜索して、諦め掛けた帰り際で運よくPOPしたてに遭遇!!
誰もいないしSS取り放題!

blog_403_8.jpg

ぐえええかわええv(´'-'`)v


blog_403_9.jpg

っていうかでかすぎる!
このサレットどうしたの!?誰が作ったの!!?

モブハンター情報によると
鉄兜を背負うヤドカリがいるのを知っている?厳しい生存競争を勝ち抜いて、成長するうちに、
貝殻では満足できなくなった猛者のようね。 より大きく、より硬い兜を求め、次々と兵士や冒険者を襲う存在……。冗談のようだけど、実在するそうよ。

エオルゼアには巨人でもいたのだろうか・・・。


blog_403_10.jpg

為汁ぶっしゃー


blog_403_11.jpg
blog_403_12.jpg

よくみると目の位置だけではなく、顔や爪の形も細かく違います。
爪なんかは鋭いね。
お腹と足まわりはほとんど一緒かな?



blog_403_13.jpg

目の位置的にはちょっとの字とは違うかもしれませんが可愛いんでなんでもいいです。
・・・よし、ヤド為[ヤドカニ]と呼ぼう。(適当)


blog_403_14.jpg

うんでも為ちゃんが一番可愛いよ




blog_403_15.jpg

倒れた姿もやはり・・・イイ。
サレットクラブはまだフィールドにはこのリスキーモブしかいないので、名残惜しい。


ミニオンはやくしてー!!
マウントもはよ


かぶりもの違うパターンとかいろいろ作れそうでいいね。
ヤド為ちゃんの今後に期待です。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
