最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ブレイフロクスの覇者

blog_39_2.jpg


周回楽しいいいいい(壊れ気味




みなさん新生14楽しんでますか?
もああはというとちょっと楽しみすぎて死にそうでした
多の死みってね!(うまくない


新生では装備品はクエストでもらえるクラフター品などのほかに
IDで入手できるものが多数あります

その中でところどころに、見た目の特殊な、かっこかわいい装備があります!
カニララのTOPやプロフ画像にあるようなアコライト装備もそうですね

吉P曰くダンジョン周回したくなる要素のために盛り込まれているらしいのですが
もああは見事にそれにハマります

それは、ブレイフロクスの野営地で入手できるソーサラー装備

バトルメイジ一式がほしい!」

街で見かけて一目ぼれ
ソーサラー3種類をあげているもああは、他クラスで使いまわせることもあり
性能もそうですが見ためもかっこいい!

そこで、これを一式(頭胴手腰脚足)揃えるまでメインクエを進めないという縛りを自分に課すのでした

これが悪夢の周回の始まりとも知らずに・・・


はじめていったブレイフロクスでバトルメイジ胴が出るものの
一緒に行った人にロット負け

あれ、でもこれいがいと早く終わるかな?と思っていました
その考えが甘かった

blog_39_3.jpg




最初の一回以降

バトルメイジ胴が



でない








でない













でない












たたたあたかたかたかたかだかだかまだ10回・・・
その時点で胴以外は揃っていたのであとはボス箱からでる胴だけ

しかしそもそもララフェルって、胴装備以外はめだたなすぎるので
ほかはともかく胴だけは絶対に諦めきれません

ボス箱には3種類の胴と脚、つまり6分の1の確立でバトルメイジ胴が出ます
確率的にも10回を超えたらそろそろ2つめのバトルメイジ胴がでるよねーって思いつつさらに周回












が・・・・・
駄目っ・・・・・!








20周過ぎたもああの心境をよく表すブレフロボス戦のSS
blog_39_4.jpg
(アカン)







落ち着け・・・・

心を平静にして考えるんだ・・・
こんな時どうするか・・・・

落ち着くんだ・・・・「素数」を数えて落ち着くんだ・・・・






20回を超えてもバトルメイジ胴はでず
変わりに出てくるタンク用のキャバルリー装備やファイター用のインファントリー装備が先に揃いそうな勢いでもああのかばんに流れてきます


別にでないこと自体はいいのですが
一緒に付き合わせてメインクエが疎かになってしまってるフレンドにただただ申し訳なく思って焦るもああ

なるべく一人で周回数を稼ぐため、なかば意地で戦いは深夜にまで及び・・・



・・・だが当然のようにでない

この時点で23周
ブレイフロクス周回だけでもうすでに5日目にさしかかっています








もうほぼ睡眠をとってない状態での朝
出かける前に泣きの一回でCFを使い野良でいきます







ついに・・・ついに・・・




blog_39_5.jpg
バトルメイジローブキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!




一緒になった白さんはすでにローブ持ちだったのでもああが頂戴しました
朝なのにやたらテンションが高かったフェンリルサーバーのお三方・・・本当にありがとう!!

もう忘れられませんw






24回目にてめでたくコンプリート!!
blog_39_1.jpg




バトルメイジもああ 爆 誕






揃うまできないと決めており、ずっとお世話になっていたゴブリン産エーテリアル装備も
blog_39_6.jpg

お世話になりました!
blog_39_7.jpg










メインクエ待ってくれたフレンドさん
お付き合いいただいたすまっぱーずの皆様
野良シャウトにのってくれた人々

ありがとうございました!!




最後に感謝をこめて一緒にまわってくれたひとたちのSSをいくつかぺたり





blog_39_8.jpg
2回目、バトルメイジ胴がロット負けしたあとの図

blog_39_9.jpg
ぱーにゃにはほんとにお世話になりました・・・

blog_39_11.jpg
blog_39_12.jpg
昔からのふれんど!

blog_39_10.jpg
blog_39_13.jpg
シャウトで集まってくれたひと!

blog_39_14.jpg
意気投合してフレンドになってくれたひと!

blog_39_15.jpg
最後にフェンリルワールドのハイテンション三人!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

いや心の底からおめでとう
ディ・モールトベネッ!!

出るまでクエストを進めないと決めたその心意気に惚れたッ!!
これで心置きなくメインクエストを進めることができるな・・・

僕のインファント胴はもう諦めましたv(゜-゜)v
おめでとー♪
こんばんゎー^^
ブレフロ周回お疲れさま&バトルメイジ装備コンプリートおめでとー♪
似合ってますよ♪かわいいですっ^^

またIDに遊びに行きましょうね^^

No title
待ってる間違うことしてるから別にいいのよ!
さぁ、次の装備を求めてハムハム
Re: しゅーさん
いやほんと・・・アリシタッ!!
こういう装備って使い終わっても捨てられないんだよねえ~
11のときもそうだったけど、あとあと倉庫がひどくなりそうw
Re: りずさん
何度も付き合っていただき本当に助かりました!
りずさんがほしい装備がでたときは私をつれまわしてください!ヽ(´ー`)ノ
Re: ぱーにゃ
そういってもらえるとありがたい・・・ありがたい!
11と違って色々とすることあるのは本当に助かるよね!

次は50ダンジョンではむはむだっ(´'-'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
