最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジングで追加される6区は30日で半額になり、Lサイズは値下げ

blog_387_1.jpg

夕日見れなかっただれかさんのためのSS

2.3パッチノート 公開!
◆冒険者居住区に第6区が追加されます。
ワールドごとの土地の販売開始時の価格は以下の通りです。

土地の価格は、パッチ2.3公開後から1日に4回、6時間(地球時間)ごとに値下がりし30日後に約半額になります。

blog_387_2.jpg

※人口の多いワールドは、新規ワールドよりもワールド内に存在するギルの量が多いため、バランスをとるために土地の価格が高く設定されています。
※土地の価格はワールドの人口増減や経済状況によっては、上記グループから変更される可能性があります。
※1~5区の土地の販売開始価格においても、パッチ2.3で新たに設定された価格になり上記の価格から段階的に下落していきます。

Sサイズの初期価格は価格改定後の値段設定で良心的。売り切れ必至。
Mサイズは据え置き。Lサイズ値下げもあってか割高に・・・?
Lサイズは最低価格が1000万ほどの大幅な値下げ。レガ鯖でもLサイズは余っていたりしたので妥当なところか。

2.1では90日で半額になるまで値下げされましたが、今回は土地需要の高さもあってか30日で半額になるように。
Sサイズに限っては下落を待たずに売れていくでしょうが、Mサイズ、Lサイズはわからなくなりました。

※1~5区の土地の販売開始価格においても、パッチ2.3で新たに設定された価格になり上記の価格から段階的に下落していきます。

また、これにより既存の土地で余っている箇所も一度値段が上がり、そこからまた徐々に下がり続けることになります。
影響があるのはLサイズのみですが、さてどうなるか。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
とても・・・きれいです・・・
予想通りというか凄まじい阿鼻叫喚が……

私が元いたFCも購入には至らなかったようです……

もっと気楽に楽しめてもいいんじゃないかなぁ

いくらなんでも需要と供給がみあってない

 
あれ・・・この間みた景色と違う
うあ~、キレイねー!
あの場で見たかった。・゚・(ノД`)・゚・。w

さて、私もまた少しでもゴミ箱に追加できるように
がんばるわぁ!
Re: ゆきさん
そうでしょう・・・そうでしょう!
リムサだけの特権です!
Re: >>2さん
書いた予想の通り、ガルーダ鯖でもSサイズはログイン後30分待たずして全エリア売り切れました。
Mサイズは半分ほどで、Lはまだ売れていません。
私のフレンドも買えた人と、買えなかった人がいます。

Sサイズに関してはたしかに高くすると批判はでるでしょうが、インフレ傾向にある今だとかなり安めですよね。
吉Pが朗読会の最後あたり(鯖ひらいたあと)で、ユーザーの「Sサイズ売り切れた」という生の発言を聞いていたので、区画追加とかなんらかの対応をしてほしいですね。
むしろそれを聞いていながら、対策をしなかった場合のユーザーの怒りは避けられませんよね。
Re: ちぜさん
いいよね(*´'-'`*)

おうちができたらいつでもこの景色がみれるよ!
がんばろー!
初コメだったかも?
ブログよく拝見してます♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
もああさんが一生懸命ハウジング資金を貯めているのを知っていたので、今回のパッチリリース直後の土地購入ラッシュでどうなったのか少し心配してましたw
素敵なおうちが買えるといいですね♪(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
Re: パンさん
見て頂きありがとうございますヽ(`'-'´)ノ

ハウジングはやくしたい・・・!
もう少し経ったら朗報ができそうですのでお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。