最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ミコッテになった結果・・・SS加工を覚える

前回のあらすじ!
猫とララフェル

blog_386_1.jpg

セカンドのリリウムが ミコッテになったぞ!

ミラプリも一新だ!
クール&キュート!



元はこんなんでした↓

blog_386_2.jpg
(大マジ)


学者のミラプリ悩んだらこうなって結局ルーレットにいくときのリリウムは幻想薬飲むまでこんな状態でした。
ちなみにフィジカルINT30で練成アクセのクソみたいな学者です(´'-'`)

学者メインなだけにこのクソさは自分が一番理解している。でもキャスターシャキ遅いんだもおおおおおん




ミコッテになった結果

blog_386_3.jpg


すごい・・・SS撮るのが楽しい!

いやララはララで楽しいのだけど、
頭身が高いと立ってるだけで絵になるんだよね。

スタイルの良さって大事だね・・・。




blog_386_4.jpg
blog_386_5.jpg

ミコッテは動いてても立っててもかっこかわいい。



というわけで色々SSを撮っていくうちに・・・

もああはスキル ”明るさ調整”と”コントラスト調整”を取得しました!!

今までブログ記事用のSSは、とにかくひとつひとつSS加工するのがただひたすらめんどくさかったので加工無しの生SSでした。
それはそれで味があっていいかなーと思っていたのですが、どうにもフィールドの暗さとか、夜間をわざわざ避けてSSを撮らなければいけなかったりして、それはそれで本末転倒でめんどくさかったので
夜間SSでも映える方法を使うことにしました。

今回の記事のSSは全部調整してます。


お試しということでビフォーアフターの比較をぺたり。
クリックででかくなります。
・・・けどこのFC2の画像ビューワみづらいよね。


ビフォー
blog_386_10.jpg
アフター
blog_386_4.jpg

ビフォー
blog_386_11.jpg
アフター
blog_386_5.jpg


こちらは元がいいSSなのでそこまで調整を加えていませんが見栄えはよくなってる感じが・・・・する。
しゅごい・・・


今度は元々暗いもの。


ビフォー
blog_386_12.jpg
アフター
blog_386_6.jpg

キャラの輪郭がはっきりしています。
武器の光沢とか、装備の質感もわかりやすくて綺麗。


ビフォー
blog_386_13.jpg
アフター
blog_386_7.jpg

ちょっと過剰にかけてみました。
ダーク♂学者

ビフォー
blog_386_14.jpg
アフター
blog_386_8.jpg

エフェクトが大きく見えることで派手に。
だがみえないものはみえないのだ。



いかがでしたでしょうか。
ツール使ってぽちぽちーで済むのでものぐさな私にもとても楽でちょっとハマりそうです!


ビフォー
blog_386_9.jpg
アフター
blog_386_3.jpg

ぽちぽちぽちんでこんなに変わります。
お試しあれ!

え?やってないの私ぐらいだって?
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
もああちゃんの大根脚と胸囲も加工調整しよう(震え声
Re: >>1さん
それはチャームポイントだから!!大事な部分だから!!
だからこそララフェルは可愛いから!!!!(;;;´'-'`;;)
えっ。

えっ。

全然ちがう。
しゅごい。

どうやってるんですか?!
Re: 読者様
よく拡大してみるとせっかくの綺麗なテクスチャが荒くなってたり雑な部分が目立つけどけっこう違うよね!
加工職人さんたちしゅごい・・・

今回のは私が普段ブログ画像の切り貼りとかモザイク処理とかするのに使ってる"JTrim"というソフトで明るさ・コントラストをいじってみました。
すごい楽です。

フォトショップあたりがあるともっといいのでしょうけど・・・もともと技術と知識、センスもないとフォトショもってても宝の持ち腐れ感がいなめない。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
