最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

3000万ギル貯まったよ・・・

blog_383_1.jpg

みんな2.3の準備はいいか?
私は出来ている。

前回
1000万ギル貯まったよー!


ごめん嘘ぜんぜんだめ(´'-'`)


3000万・・・それは2.2の目標金額。
その目標を設定したのは2.2が始まってから一月ほど後になる。

2.2開始からまもなくの頃、いつものように商材探しにマーケットを覗く私は、2.2のインフレの波に気づいていた。
その当時はまだハウジングの目標であるMサイズは4つか5つほど残っていて、もちろんその残ったMサイズをいち早く入手するために金策に励むつもりだった。
しかし、2.2開始からのマーケットの初動は想像よりもはるかにユーザーの懐に影響したらしく、次々と売れていくMサイズの土地。
そして最後のMサイズになったとき、私は2.2開始からさらに300万ほど稼ぐことができ、残り数百万というところまで来ていた。

だが、それでは遅かった。

いつ売れてしまうか、気が気じゃない状態は長く続くことはなく、最後の土地が売れてしまったのだ。


最後に残ったMサイズは1区一等地、以前他のFCから放棄され、まだ値下げ途中の土地だった。
再安値とは500万は上の、2600万ほどだったろうか。
まだ大丈夫、間に合う、高を括っていた私はただただ滑稽だった。
リムサ1区、そしておそらく一番人気であろう6番地の土地が値下げを待ってくれるはずがなかったのだ。


わかっていたことだが、遅かったのだ。なにもかも。



終えることができると思った金策生活も、継続決定した瞬間だった。
だったらいっそのこと、1人でMサイズを買えるくらいの金額を貯めてしまおうじゃないかと考えた。
そうして決めたのが3000万。

2.1後半から始めた金策で1000万ギル貯めることができた。
もう稼ぎ方はわかった。

死んでいると思っていたエオルゼアの経済は実は手に負えないくらい活き活きしていて、可能性はいくらでもあった。
残り2000万も、決して無理な金額じゃない・・・



かくして金策を続けることになった私は、とにかくコンテンツは最小限に、ログイン時間の半分以上を金策に費やした。
やはりまだまだ金策も素人で、いい動きができたとは到底言えない。
私より短い時間で、多く稼いでいた人は多かっただろう。
それが金策を続けていくうちにわかって、つくづく才能がないと痛感させられた。

へこんでいる暇はない。
気づけば2000万に到達したときには、すでに5月後半だった。
このままじゃ2.3までに3000万なんて間に合わない。
細かいところでサボっていたツケがここになって響いている。

値下げ合戦に屈することもあれば、疲労からかスキル回しを間違え商材をぶちまけることも多くなってきた。
他のプレイヤーがコンテンツに励むなか、1人で金策するという孤独感はモチベーションを凄まじい勢いで削ってくる。

だからといって二の足を踏んでいる暇はなく、ただ”頑張る”しかなかった。



そしてようやく先日、なんとか目標金額にギリギリで到達することができたわけだが、これで終わりではない。
本当の戦いはこれからだ。
2.3が始まり、結果が報われるかどうかはわからないが、怠けていた以前とは違い精一杯頑張った。
きっと後悔は無くなるだろう。




そういえば厨二時代はよく妄想小説とか書いてたな~とかふと思い返してみました。
今ネトゲで使っているキャラクターたちも、その設定を敬称しているのです。



というわけで3000万貯まりましたので




blog_383_2.jpg

はああああああああ!

入金!!!!


桁が多いと気持ちいいね(´'-'`)


で、まあ最初に想定したいた金額より多くなったので、実装当時の高いMサイズ(3800万)を買うより、
もう少し金策して最安値になってるLサイズ(5800万)を買ったほうがいいんじゃないかな・・・と思い始めています。
というより将来の可能性的に、Lサイズが凄い欲しい!!

仮にLサイズを買うとしたらあと1000万は必要だし、個人宅ももちろんほしいのでもうちょっとがんばる。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
泣いた
No title
通りすがりだが応援してる
No title
すごいわー

うちも一人でやって800万だわ
置いてきぼり食らって侵攻編すら行ってない・・・
No title
チョコボ限界突破の件もそうだけど、家ないと未実装な遊びが今後多くなるわりに
FCに対して土地数少ない&手に入る手立て(腐るとか)が少ないよねー


個人部屋は嬉しいけど、それよりまず最低でも二区くらい追加して
家ほしいFCをカバーして、余裕あったら位でよかったんじゃないかなーって感じ
No title
通りすがりだけど感動したよ…私は2.1時代、今より稼ぎにくかったとはいえ、800万で挫折して、結局Sサイズになった思い出。Lサイズ購入応援してます。
No title
小説仕立て面白かったです
もし気が向いたらまたおねがいしま~す
No title
普段、どのくらいの時間やってるのでしょうか?

って、これは聞いちゃダメ?!

自宅警備員?
Re: おにぎりさん
映画化決定(´'-'`)
Re: すいみんさん
個人部屋を先に実装することで、ちょこっとだけハウジング触れればいいかな、という人に対しての欲求をみたして
今後追加するであろう土地追加・個人宅用土地の需要をなるべく下げる狙いがあるのかな・・・と予想しています。

FC数多過ぎなんだよって開発は思ってそうw
だったらだったで、合併システムとか以前いってた同盟?システム作ってハウジングシステムは共有できるとかすりゃいいんだけどねぇ。
なにもかも遅いというか、後手後手というか、ハウジングとPvPについては想定が甘過ぎるね。
ハウジング腐らせるってやつも2.4以降に延期がきまったし。
Re: ちょちょさん
久しぶりに書いてちょっと自分でも面白かったですw
普段から見難く、拙い文章ですがこんなものでよければヽ(´'-'`)ノ
Re:
>>2さん
ありがとうございます!
がんばりますヽ(´'-'`)ノ

>>3さん
週3回の侵攻編(セカンド1回・メイン2回)と戦記稼ぎのほかはほぼ金策ですね(´'-'`)
金策もうまくなればなるほど時間をかけずに攻略できるコンテンツになってきますw

>>5さん
ありがとうございます。
2.1ショックはかなり大きくて、とにかく大変でしたね。
私も最初はSサイズでいいや・・・でもやっぱMサイズほしい、そして今ではLサイズ超欲しいと欲求がグレードアップしていますw

>>7さん
私の金策はギャザラーを使って時間をかけてちまちま稼ぐのではなく、クラフターで「3人いるリテイナーの出品枠をなるべく埋める」ものなので作っている時間はそれほどありませんよ。
ほとんど売れない日があるとそれだけ短くなりますし、1日で何十個も売れて寝る時間を削ってリテイナーを埋めることもあります。
週末に素材や商材を買いこんでおいて、侵攻編をやっている日は時間を最小限に作ったり、時間があるときは作り置きしたりしてますね。
一ヶ月で1000万+にしたときはセカンドのリテイナーも使ってとにかく出品数を増やしていました。

自宅警備員は夢ですね!!リアルでも働いてエオルゼアでも働いてる感じがしてめっちゃ疲れます(´'-'`)光の戦士になりたい・・・
No title
すごいですねー
当然金策明かせなのでしょうけどすごく知りたい。。。
それでいて侵攻もやってるんだからあっぱれですね
こっそり明かさないかまた見にこよう^_^ゲスス
すごいです!
いつも楽しく拝見させて貰ってます!
貯金すごいですね( ´ ▽ ` )ノ
ここまで稼ぐのにはきっと人知れず大変な努力があったと思います。

私もいつか個人宅を持ちたいと思って金策をしてますが、中々貯まりません(>_<)
時々焦ることも…でも少しずつ自分のペースで貯めるのも楽しいものですよね!と心の中で思うようにしてます。
小説仕立ての文章も新鮮でした!これからも更新を楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ
Re: >>12さん
ほぼ11コメで書いたことがすべてですよ!
どうやって利益を増やすかとかは自分でかなり試行錯誤しましたが。

同じ金策をしているライバルの名前なんかは覚えてきてしまって、きっとそのひとたちは私より稼いでいると思います。
そのときそのときの流行をいかにして押さえるかがキモです。
その点私はぜんぜんだめですw

あとはそうですね・・・節約ですね!
ドレス等のオシャレ装備や新ミニオンも、自分からお金を払って購入することはありませんし、マテリア禁断装備もギャザクラで必要な分しか絶対しません。
ミニオンはどうせ取得しても為ちゃん連れ歩くのでv(´'-'`)v
Re: シェリさん
見て頂きありがとうございますヽ(´'-'`)ノ
一時期ネガティブな記事があったりしましたが、そのときも金策の孤独感や焦りからネガティブになっていたんですよね・・・。
だいぶ、無理をしていました。
それからはちょっと考え方を変えて、金策もひとつのコンテンツとして楽しむように、無理に時間をかけないようにしています。
個人宅も楽しみですね(`'-'´)無理なくがんばりましょう!

小説風が思いのほか好評だったのでブログでもまた何か新しい試みもしていきたい!
No title
色々と記事参考にさせてもらってます。

私も金策していますがこの金額には及ばない・・・お見事!
思い返せば、リテイナーの出品枠が足りないって思うほど出品してた時は稼げてましたね・・・最近サボリ気味だ ʅ(´▿◝)ʃ
金策のモチベをもらった気がします。
2.3間近ですががんばろーっ
Re: あしなさん
そうなんです!
1リテイナーにつき出品枠20で、課金によっては80・・・ってそれMMO的に凄まじい量なんですよね!
これをつねに埋めるようにすると、例えちいさなものでも塵も積もればなんとやら・・・。
一日数十万売れることもあるし、売り上げをみるのが毎日楽しいのです!

一緒にがんばりましょーv(´'-'`)v

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。