最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

懐かしSS 人混み編

ふとSSを整理していたら、今ではほぼ見られない懐かしい光景がたくさんありました!
まだ1年経っていないのにもうすでに懐かしいと思えてしまうという・・・

レベリングが簡単だとか、ILV制だとか、FF14のゲーム性なのかもしれません。

blog_376_1.jpg

エオルゼアで初めて為ちゃんと遭遇した記念すべきSS!
最初為がどこにいるのかわからなくて、フレに聞いたのがホライズン⇔ベスパーベイのここだったきがします。

たしか引継ぎありのoβのとき?かな?
今のように高レベル者がうろついてることもなく、みなさん完全に適正レベル&適正装備でFATEをまわっていましたね。

まだ為ミニオンがないので、ボムミニオン連れてるのが変な感じw


blog_376_2.jpg

レベル20キャップだったこのときのレジーローレンスは超強敵でした!
レイズもないし、ホームポイントを設定しておいて死んだらデジョンして走って戻ってましたね。
数の暴力でなんとか勝利!

まわりの装備もやっぱり、クエストで取得できる装備ばかりで、これはこれで味がある。
アコライト装備がちょっと目立つ優越感!v(´'-'`)v
MMO開始したてのこの感じ、たまりません。


blog_376_3.jpg

メインストーリーの最初の蛮神イフリートを受注する場所が大賑わい!
SSは撮ってなかったけれど、これだけじゃなくメインストーリー動線上はどこも人が固まってましたね。

今でも、パッチで追加されたストーリーやクエストには同じ現象がおきますよねw


blog_376_4.jpg

みんなレベル帯が近いのでFATEはどこもすごい人です。
この頃はダンジョンの経験値が今ほど多くなかったり、ルーレットも実装されてなかったりするのでFATEばっかりだった。

blog_376_5.jpg

ハイブリッジ警備隊!

・・・と言われてもわからない人が今だといるのかもしれませんねw

このレベル帯ではハイブリッジ近辺の連続FATEが美味しかったので、FATEが起きるまでじっと待機しているのを誰からともなく警備隊と呼び始めたんですよね。
クォーリーミルより流行ってたかも?

これから少し経ったあと、クォーリーミル近辺のほうが美味しいのが伝わっていったのか、ハイブリッジ警備隊はどんどん少なくなっていきました・・・。
こういう景色というか、「流行り」の移り変わりもMMOならでは


blog_376_6.jpg

コスタ・デル・ソルにて
夏のボンバードイベント用のFATEが頻繁に起こっていましたね。
この頃はまだイベント自体は実施前だったけど、頻度が高かったし他のFATEの発生率もあってコスタもにぎわってました。



なんといってもコスタといえば!

blog_376_7.jpg

キャンサーちゃん!
為ミニオンをみんなに配る大役を担う。

レジーと同じくみんな適正レベルで挑むのでやっぱり強敵です。

パーティを組むとFATEが楽になることがこの頃から流行りはじめてきました。


blog_376_8.jpg

クルザスFATE軍団

ハイブリッジ→クォーリーミル→コスタ・デル・ソルとどこも人が多かったのは多かったのですが、
全盛期のクルザスの比ではありません!

FATE終了と開始のマウント集団移動は圧巻!
この人数だとどんなFATEもほぼ瞬殺で、少しでも乗り遅れるとFATE終了、経験値0。

みんな必死に走ってましたね。

さすがにここまでの人数の大移動は二度と見られないかもなあ。
寂しい(´'з'`)
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
もああちゃんと為と一緒に全盛期クルザスしたかった(´'-'`)…
Re: >>1さん
実はもああはというと全盛期クルザスはほとんどしてないのでした(´'-'`)
ほとんどバトルメイジ取りのブレフロでレベルあがってたからね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
