最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

攻略手帳でレベリング

blog_369_1.jpg

2.3で黒魔が強化されると言われているのでセカンドのリリで黒魔をあげはじめました。
黒魔はミアのほうですでに50なのですが、装備がILV80くらいでまたバハに通うのも戦記使うのもめんどくさいなぁと思ったので、ハイアラガンも揃い始めているリリで召喚士と併用していこうと思います!

レベリングもガツガツ進めているわけじゃなく、毎週の攻略手帳活用してまったりあげています。
まったりですが、攻略手帳はかなりオススメです!


ダンジョン・FATE・リーヴの3カテゴリ終わらせると2~3レベル上げれるのでこれをコツコツ毎週やってます。
美味しい!

blog_369_4.jpg
ダンジョンカテゴリはルーレット3回・ルーレット関係なしが5回なので、普通にエキスパートルーレットをまわし続けてしまうと勝手に達成して、経験値が無駄になってしまいがち。

なので、
エキルレ2回のあとロールレでボーナス貰い、もう一度エキルレ後ロールレでボーナス
エキルレ2回のあと通常ダンジョン2回、ロールレ一回で同時にボーナスを貰う

の2パターンでやってます。
ついでにMIPもダンジョンの5回で丁度もらえるので後者のほうだとボーナスが一気に3種類貰えてすごいです!
ロールレの分も含めてダンジョン終了時に経験値ゲージ半分くらい貰えますv(´'-'`)v

blog_369_3.jpg
後者パターンでやってるときはブレフロに何度か通いましたがバトルメイジ1個しか取れませんでした。
デジャヴ感あるよな




blog_369_5.jpg
5地域を達成するのが地味にめんどうなFATEですが、ダンジョンをやるよりは時間がかからないのでかかさずやります。
10種類のほうはハイブリッジ等の連続FATEでさくっと消化できるのもいい!

blog_369_2.jpg

ノウスのおかげなのか最近またFATEで人を見るきがします。
黒魔で、しかもバディチョコボはアタッカーなのでとてもありがたい。



blog_369_6.jpg
リーヴはけっこう数が多いので、戦闘系で稼ごうとなるとけっこうな時間がかかります。
それだけ経験値も増えるのですが、それほど時間はかけたくないので、クラフターリーヴも加算されるのを利用して戦闘系クラスのままクラフターリーヴを終えることでボーナスゲットしています。

2.3で実装されるアイテムサルベージのように、今後1つのキャラクターで1つのクラフターに特化していく傾向になっていくようなので、セカンドのクラフター上げも有用かもしれません。

そう思わないとやってられない
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
