最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

新クラス双剣士と新ジョブ忍者は2.4実装予定!



◆双剣士
  • パッチ2.4実装予定。
  • 双剣士は要はシーフ。世界設定上、盗賊ギルドがあるのはマズイので、色々あって双剣士と呼ばれるようになった。
  • ロールはDPS。
  • 移動速度が早い。
  • 落下ダメージが軽減される。
  • 武器に毒を塗り、それを複数使い分ける。
  • ステルス中にのみ使える攻撃がある。
  • 武器はモンクと同じく一対。

◆忍者

  • 忍者は双剣士のアクションに加えて、「印」というジョブアクションが使える。
  • 複数の「印」を組み合わせて完成させて戦う。
  • モンクより移動は少なく、印をどう上手く使うかでDPSが変わってくる。
  • 頭に飛び乗って攻撃するアクションは、イフリートだろうが、レディバグだろうが飛び乗ることができる。

◆その他

  • タンク・ヒーラーのクラスも拡張ディスクに向けて作っている。


アイエエエエ(略)

2.4だって!というと一周年過ぎたあたりになるね。
なにげに動画のBGMが鳥肌。これFF3だっけ?
動画では氷の息っぽいの吐いたり、クナイ飛ばしたり、頭に飛び乗ったりで楽しそう!
移動速度速いし、方向指定も少なそうでPvPでは強そうだね!

ロールバランスを取るために、実装するならタンク1・DPS2・ヒーラー1になるだろうから、銃術は残りのDPSで拡張ディスク(3.0)になるのかな?
ヒーラーはよ(´'¬'`)
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
